パスワードを忘れた? アカウント作成
12737282 story
エイプリルフール

2016年のエイプリルフールは中止に 11

ストーリー by hylom
適当な理由が思い付きませんでした 部門より

あるAnonymous Coward曰く、

毎年さまざまなサイトが趣向を凝らした企画を行う4月1日・エイプリルフールだが、今年2016年のエイプリルフールは中止となる模様(UnNews)。2014年に設立された日本エイプリルフール中止協会の活動が実を結んだものとなる。

なお、Wikipediaによると英語の「April Fool」は4月1日に騙された人のことを指す言葉であり、日本で一般に使われている「嘘をつく日」という意味での「エイプリルフール」に相当する英語は「April Fools' Day」である。また、エイプリルフールの起源は諸説あるが、どれが有力な起源であるかはよく分かっていないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by i_i (22332) on 2016年04月01日 0時20分 (#2989787) 日記

    本当に中止になってしまった [granzella.co.jp]ではないか。

    • by Anonymous Coward

      まあそこは売り上げのメインだったPSHomeが終わっちゃったから、新しい食い扶ちを探すのに大変だしね…

    • by Anonymous Coward

      3/31発表ゆえ冗談とも本気ともつかないが、このメッセージは考えさせられる。

      この発表を4/1に出すか3/31に出すかも深い問題だ。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月01日 3時44分 (#2989825)

    1本/時ペースで採用してストーリーにするようなのは興ざめですよね

    • by Anonymous Coward

      全く同意。
      やりたきゃ別でやってもいいけど、
      普通のストーリーの採用止めるのはやめてくれ。

    • by Anonymous Coward

      日本では絶対受けないタイプのアメリカンジョークだしね…
      だれが仕掛けてるのだろう

      • by Anonymous Coward

        普通のストーリーと同じでたれ込みを受け付けているのだと思われます。公開されたストーリーのうち、何個かは数日前に見た覚えがあります。

    • by Anonymous Coward

      最近のエイプリルフールは周りに遅れをとらないようにと焦っているオヤジが
      無理して寒いギャグを飛ばしまくっているような感じがする
      スラドも含めて日本全体が

    • by Anonymous Coward

      サンタクロースさんオッス。
      何時も自分が中止活動されるからって八当たりは感心できないよ。

    • by Anonymous Coward

      これを含めてコメントの数を考えたら、ネタを考えるコストを(たぶん)ペイできてないよな

  • by Anonymous Coward on 2016年04月01日 10時59分 (#2989955)
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...