パスワードを忘れた? アカウント作成
12777924 story
中国

Microsoft、中国向けのポータルサイト「MSN中文網」を閉鎖 8

ストーリー by hylom
撤退 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Microsoftが中国で運営しているポータルサイト「MSN中文網」を6月で終了するという(日経新聞Reuters日経ITpro)。

昨今では中国政府が言論統制を強めているほか、中国企業との競争も激化していることが理由のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月13日 19時34分 (#3012049)

    ここにコメントがないのもそのせいなんだろうか。

    金盾も一時期話題になったけど強化され続けてるんですかね?

    • by ciina (26410) on 2016年05月13日 20時30分 (#3012072) 日記

      まさか最近多い煽りコメント全てが中国からだったのか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      他に、「だって、いち外国じゃん」や「ここは欧米のように自らの権利を求めて血を流した記憶(記録)が少ない」のかも知れない。

    • by Anonymous Coward

      やっぱりそうなるよな感が強くてね。。
      建前上ですら言論の自由無い国が、他国企業にそういったのを握らせる訳が無い。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月13日 21時28分 (#3012101)

    これ、開始が2015年(去年)のはず。

    中国はとっくにそんなのみんな使ってるし、いまさらそんなの使う人いないに決まってるじゃないですか。
    あのインド系の人、いったい何考えてるんだろ。

    • by Anonymous Coward

      @msn.comのメアド使ってたの15年ぐらい前だから俺の小学生ぐらいの時だ。
      当時は短いメアドでかっこいいとか思ってたけど年取ったなぁ。

      • by Anonymous Coward

        となると27歳~33歳くらいか。スラドの中では若いうちだろうな。

        • by Anonymous Coward

          どうでもいいけど計算逆なのでは。
          15年前小学生なら15年前に最大12歳なので 21~27でしょう。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...