パスワードを忘れた? アカウント作成
12803715 story
書籍

「ポーの一族」新作が掲載された月間フラワーズ、緊急重版 33

ストーリー by hylom
読めない売り上げ 部門より
ogino 曰く、

漫画家・萩尾望都の初期の代表作 ポーの一族の40年ぶりの新作が掲載された小学館の「月刊フラワーズ」7月号が重版されることになった。また、電子書籍版も配信される(月間フラワーズまんたんWEB)。

月刊コミック誌が重版になるというのは滅多にない。雑誌の重版分は 6月11日(土)頃、電子書籍は 6月9日(木)よりコミック小学館ブックス他、各電子書店サイトで配信予定とある。

Amazonでは発売日に売り切れで購入できなかったとのレビューもあり、タレコミ時点では Amazon などでプレミアが付いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 読んだのがもう三十数年前であまり内容覚えてないけど
    あれって未完結でしたっけ?
    それとも新シリーズみたいな?

    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 14時53分 (#3024910)

      一応完結してるよ。
      シリーズ中の落穂ひろいといったところ見たい。

      なんせ完結したシリーズだけで200年以上の年代にわたるしエドガーはまだ生きているだろうしシリーズ中のまだ書かれていない
      エピソードでもその後のエドガーでもいくらでも続けようと思えば可能じゃないかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        超人ロックメソッド?完結してないから、FSSメソッドの方がいいのか?

        # そっちはそっちで基本設定ちゃぶ台返しがあるけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 15時33分 (#3024935)

    前身のプチフラワー創刊の目玉が「訪問者」なんだよな。
    感慨深い。

  • 萩尾望都さんというと吾妻ひでおとの合作のこれと「愛のネリマ・サルマタケ・ゾーン」を思い浮かべる。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 15時08分 (#3024919)

    カードキャプターさくらの新作が載ってる「なかよし」も結構あちこちで品切れしてたけど。
    なかよし、りぼん、ちゃおの三誌の場合、付録の増産が面倒なんだよね。

    • 「なかよし」に関しては陸海空時代、せらむん時代の重版というのはなかったなあ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 17時23分 (#3024993)

      ガンガンは「鋼の錬金術師」の最終話時は重版せずに2か月後にもう一度最終話を載せてたっけ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あれは鋼の錬金術師以外読みたかった人が可哀想だった

    • >カードキャプターさくらの新作が載ってる「なかよし」も結構あちこちで品切れ

      こういうのは、新作カードキャプターさくらを含む旧作セレクションの増刊を発行、
      または新作カードキャプターさくらをメインに有望新人だが作品掲載機会に
      恵まれていないマンガ家の作品披露のための増刊発行というのがありそう。
      なかよし本誌と違ってふろく抜きの勝負をしてもらうわけだけど、
      プレゼント企画で釣るという方法もあるわけですし。

      親コメント
    • 百合姫は一時期表紙の加工に凝ってて、ゆるゆり騒動で重版したら赤字になったてのがあったな

  • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 19時27分 (#3025070)

    マッチ一本火事のもと、ポーの一族萩尾望都

    某漫画家の台詞らしいんですけど、これを見るまで作者の名前の読みを知りませんでしたw

  • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 19時57分 (#3025097)

    くまのプーさんの家族の物語だろうか

    • by Anonymous Coward

      某一族のお話ですよ。

      • by Anonymous Coward

        クックロビン音頭誕生のお話じゃないの?

        • by shibuya (17159) on 2016年06月06日 21時25分 (#3025145) 日記

          誰の翻訳を採用しているのだっけ?

          平野敬一、岸田理生、竹友藻風、北原白秋…
          ご存知の方いらっしゃいますか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            なんか北原白秋のが一番近いらしい。
            ポーの一族では「だあれが殺した」ってなってて北原白秋のが「だァれがころした」

    • by Anonymous Coward

      「銀曜日のおとぎばなし」のリメイクかもしれない。

      #不思議獣と謎ダンスしたり(ポー違い)

    • by Anonymous Coward

      大天使はもうどこにもいないのか

  • by Anonymous Coward on 2016年06月06日 22時25分 (#3025183)

    ポーって昔使われていた通信速度の単位でしたっけ?
    ここにいる人たちなら知ってるはず…

    • by Anonymous Coward

      ポーは八宝菜の具の種類の単位で今でも使われてますよ。

    • by Anonymous Coward

      何言ってんだ、朝日新聞の傑作四コマだよ

    • by Anonymous Coward
      ・・・ボーレート・・・
  • by Anonymous Coward on 2016年06月07日 2時20分 (#3025244)

    これに味をしめて、実写化を企む者が現れなければよいが…土曜9時日テレ枠+映画コンボで

    • by Anonymous Coward

      『11人いる!』は実写化されてんだし『ポーの一族』はもっとハードル低いでしょ

      • by Anonymous Coward

        土人いる!
        っていうのはとりみき。

    • by Anonymous Coward

      なんかあった気がしたけど、あれは「原案」か・・

      先月まで吉祥寺で原画展やってたので見に行きましたが、
      基本的に原稿がものすごく綺麗で、切り貼りとか修正が少なくて感動しました。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月07日 9時22分 (#3025326)

    という同人誌マンガがあった。コミケの母体になった漫画批評サークル「迷宮」の発行した同人誌に掲載されていた。
    まさに「やおい」の源流の一つ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月07日 10時25分 (#3025366)

    がポー一族に伝わるバロムクロス(フュージョンでも可)をして江戸川乱歩に。

    • by Anonymous Coward

      あれぇれぇ、おかぁしいぞぉ~

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...