パスワードを忘れた? アカウント作成
12870542 story
ニュース

米国でも「若者の性行為離れ」が起きている? 42

ストーリー by hylom
世界的な流れ? 部門より

米国で行われた調査によると、米国で何年も性行為を行っていない若者が増えているという(ギズモード・ジャパンGuardian論文)。

これによると、1990年代に生まれた米国人男女のうち、15%以上が18歳以降に性交渉を行っていないと回答したそうだ。この数値は過去の調査結果と比較して明らかに多いとのこと。原因としてはネットなどで簡単にポルノにアクセスできることが挙げられているが、これとは別の分析として「性交渉」が何を指すかの意識が変わっていること(例として1950年代は口淫行為も性交渉と考えられていたが、現代ではそうは考えられていない)も指摘されている。また、性に関する正しい知識がより広まっている点もこういった傾向に影響しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > また、性に関する正しい知識がより広まっている点
    総合すると、
    「生じゃないから性交渉じゃないもん!」
    ですか?(多分違

  • by yutarine (14862) on 2016年08月09日 12時17分 (#3060342) ホームページ 日記

    タレコミのギズモードの記事から数字拾うと、性行為を行なってない率は
    1990年代生まれ : 15%以上
    1980年代生まれ : 12%程度
    1970年代生まれ : 12%程度
    1960年代生まれ : 6%程度
    (これ全部20歳から24歳の時点の調査結果なんかな?)

    で、アメリカの初婚年齢推移をこちらのサイトを参考にすると
    実は日本とあまり変わりがない…アメリカ合衆国の初婚年齢推移などをグラフ化してみる(2016年)(最新) [garbagenews.net]
    2000年以降は男女とも20代後半に上昇している。
    快楽目的の性行為は別に考えるとして、結婚するまで性行為しない層だけ考えるとこの初婚年齢が上がってきたのも一因かと思う。

    で、初婚年齢の上昇を経済状況と関連させて考えてみると1990年代生まれってリーマンショック(2008年)の影響をもろに喰らってる。
    その前段としてITバブル崩壊(2001年)や同時多発テロ(2001年)ってのも経済的、社会情勢的に影響してきただろうし。
    ということで、性行為を行なっていない率を結婚年齢の上昇と関連付けて考えると、アメリカの経済事情の影響もあるのではないかと思いました(雑レポート並みの感想)。
    あとは単に結婚マインドの変化なんてものあるかも知れない。

  • by nemui4 (20313) on 2016年08月09日 7時35分 (#3060213) 日記

    >これによると、1990年代に生まれた米国人男女のうち、15%以上が18歳以降に性交渉を行っていないと回答したそうだ。

    そこで既に飽きてたりして。

    • by Anonymous Crow (45505) on 2016年08月09日 11時44分 (#3060320)
      1990年に生まれた男女が、18歳以上になるのは2008年以降で
      1999年に生まれた男女が、18歳以上になるのは・・・あれ?
      親コメント
      • Re:卒業 (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2016年08月09日 12時00分 (#3060328)

        「1990年代に生まれた米国人男女のうち、20歳から24歳の時点で、18歳以降に性交渉を持った相手がいないと回答した人の割合は15%を超えました」

        だそうよ。
        他の年代も同様の質問だそうで。
        妙な省略したせいで意味がずいぶん違うことに…。

        本題に戻ると、少なくとも24歳になってる人に対して質問してるはず。常識で考えれば。
        言い換えると、1990年~1992年生まれの人だけを特異的に見ている。ヘタすると1990年と1991年生まれだけかもしれない。
        ちょっと偏ってる可能性はあるね。

        ※どっちにしろちょっと信憑性に疑問が生じる話だけどねぇ。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      エロ動画見放題世代にとっては、中高生の頃に十分観たのでそれで飽きてしまったという可能性はある。

  • by manmos (29892) on 2016年08月09日 10時15分 (#3060284) 日記

    アームストロング船長が少年期の事だから1940年代か。
    ユダヤ人にとっては口でするなんてことは、トンでもないことだったが、
    彼が月を歩いたおかげで、シテもらえるようになったかもしれない。

    • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 11時00分 (#3060299)

      昔のアメリカで未成年者に手を出した二名が逮捕された時、
      本番してた方は執行猶予で、口でさせてた方が実刑だったそうな。
      口でして貰うのは異常性愛だからだって。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 6時59分 (#3060207)

    口淫嫌の如し、一寸の口淫軽んずべからず

  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 8時40分 (#3060229)

    さんざん言われ尽くしたことだとは思いますが...

    性行為は、人類発祥の昔から楽しさはそれほど変わってません。
    かつ、面倒な人間関係とかを乗り越えないとそこに到達できません。

    一方、現代は、ネットとかゲームとか、もっと楽しいことにあふれてます。
    こちらは、より楽しい体験を目指して日々進歩を続けています。

    娯楽産業の勝利でしょう。

    • by Anonymous Coward

      >かつ、面倒な人間関係とかを乗り越えないとそこに到達できません。

      愛のあるセックスを求めるなら、その通りだが
      セックスだけが目的なら簡単だよ。

      • by Anonymous Coward

        カネかイケメンがあればね。

        愛の無いセックスはカネがかかる。
        どっちもない人でも楽しめる娯楽はたくさんあるのよ。

        • by Anonymous Coward

          金も綺麗な顔もなくても話術があれば食い放題です。

          • by Anonymous Coward
            スラドも2ch妄想風俗板並みだあ。夏休みだしなあ。
          • by Anonymous Coward

            あながち間違いではないと思うが、それが「面倒な人間関係」というやつでは?
            どの程度面倒かは人によりけりだけどね

    • by Anonymous Coward

      それどころか、性感染症とか色々なリスクを知るようになってさらに難しくなってきてる。
      何も知らないときが最も純粋に楽しめてただろうなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 9時02分 (#3060240)

    思春期を含む18才までは性行為は、けしからん、決してしてはいけない行為とばかりに、さんざん言われ続けて、
    18超えたから、急にやれと言われても無理に決まってる。酒やたばこと違って相手も必要だし、
    すでに面白いことを見つけているだろうし、興味も失いつつあるところじゃないの。

    • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 9時34分 (#3060255)

      職種毎の生涯未婚率を見るとそれだけとも言いがたいところかな。

      http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/09/post-3882_1.php [newsweekjapan.jp]

      結婚することのメリットが、失う収入の分を上回るかというあたりではないかと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自分の使えるお金を減らしたくないから結婚したくないって男も多いとは思ってたが…。
        統計をみると年収300万を超えた辺りからがくっと下がるんだなぁ

      • by Anonymous Coward

        収入と未婚率の関係が、男性と女性で逆というのも興味深い

    • by Anonymous Coward

      結婚や婚活ってしないといけないことなの?という疑問かもしれませんね。

      なお「性行為ってしないといけないことなの?」は答えが出てます。
      人工授精があるのだから、しなくても(カネさえあれば)問題ありません。

      • by Anonymous Coward

        一人の収入で家族全体を養うことが難しくなってるわけでしょ。
        そうすると夫婦共働きにならざるを得ない。
        しかし、子育てで一旦職場を離れると復帰するのが難しい。
        そして配偶者に「あんまり稼いでないんだから家事もやって」みたいなこと言われると・・・

        女性だって高学歴で仕事が好きな人だっているわけでね。
        甲子園には女子は入れないそうですね。
        こういうことにもうちょっと怒らないといけないと思うんですがね。

      • by Anonymous Coward

        ちょっと違和感が。ここで言われているのは子供を産むためのSEXとは違うと思う。

        • by Anonymous Coward

          結局はあまりかわらんのじゃないか?

          • by Anonymous Coward

            快楽のためのSEXはしたいけど、子供は欲しくないという人も少なからずいると思うよ。

        • by Anonymous Coward

          子供を産むため以外の性行為こそ、「しないといけない」ことですか?
          言うまでもないことだと思った。

    • by Anonymous Coward

      まあ性病のリスクを犯してまでする事ではないかも知れない。
      特に治療費費が破滅的に高くつく米国では。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 11時00分 (#3060300)

    > 米国人男女のうち、15%以上が18歳以降に性交渉を行っていない

    85%(未満)は、性交渉を行ってるわけでしょ?
    過去よりはちょっと減ってるとしても、結婚や子育てが昔より極端に苦行になっていることを考えれば、当たり前ではないかと。
    問題を「若者の○○離れ」にすり換えないで欲しい。

    • by chusa (27150) on 2016年08月09日 12時22分 (#3060346) 日記

      「過去よりはちょっと減ってる」程度、というのは同意ですが、そのちょっと減った理由が「結婚や子育てが昔より極端に苦行になっていること」というのは「当たり前」と言うほどコンセンサスのとれていることとは思えません。
      紙おむつ一つとっても昔より育児は楽になっていると思います。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        環境要因はどう?
        たとえば、母親(もしくは父親)の両親に助力を請える状況にある人って昔に比べて激減してるように思うけど。
        あと、保育施設も近所の高齢者から迷惑施設的な認識されてて話が進まないとかいうのもあった気がするし。
        育児する上でこういう作業が楽になったって点だけ見ててもダメじゃないのかな。

        #まあ、極端とまでは言えないにしても苦行になってるのは間違いないと思う。
        #文句言ってる高齢者って、子供に注力されたら自分たちが無視されるとでも思ってるのかな。
        #見知らぬ連中に子供が居ようと居まいと構わないんだろうけどねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月09日 21時49分 (#3060743)

    生だろうと避妊具使おうと汗臭くなるし、終わった後の何とも言えない汚れた感覚はいつまで経っても慣れない。
    女性の場合の感覚はまた違うんだろうけど、何だかべたべたしてて気色が悪い。
    それを考えると、性行為ってのは面倒臭くなる。

    牲衝動は本能だから抑えられないけど、一人で済ませられるツールがいくつもあるから、それで事足りるしね。

    • by Anonymous Coward

      >生だろうと避妊具使おうと汗臭くなるし、終わった後の何とも言えない汚れた感覚はいつまで経っても慣れない。

      その感想は個人的に予想外。「汚れ」とか「臭い」って言う自己中心的な感覚が先に並ぶタイプなのか。
      そういう人が増えたって事なのかな?

      • by Anonymous Coward

        相手の立場に立った感想だったりして。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...