パスワードを忘れた? アカウント作成
12878096 story
ビジネス

HPEがSGIを買収 14

ストーリー by hylom
どういうビジネスになるのだろう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Hewlett Packard Enterprise(HPE、HPのエンタープライズ部門)がSGIを買収すると発表した。買収金額は2億7500万ドル(PC Watch日経ITproTechCrunch)。

SGIの前身となるSilicon Graphicsは2006年および2009年に2度の経営破綻を起こしておち、2009年の経営破綻後はRackable Systemsによってその事業が2500万ドルで買収されていた。Rackable SystemsはSilicon Graphicsの買収後、Silicon Graphics International(SGI)に社名変更しており、今回HPEが買収したのはこのSGIとなる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月15日 23時39分 (#3063827)

    初めてのUNIX系OSを触ったのがIndyでした
    メモリを96MBも積んでおり、当時としては超大容量(PCでは8MBとか16MBが大容量の時代)
    OpenGLを使ったシミュレーションプログラムなんかを書いてたなぁ
    懐かしい思い出
    ブラウザもMosaicだったわ

    たくさん勉強させていただきました。ありがとうSGI(Silicon Graphics)

    • by Anonymous Coward

      贅沢でいいなぁ
      私は初めてIndyのキーボードを触ったときの感触が今も忘れられません。
      なので今もSGIのキーボードを使っています。

    • by Anonymous Coward

      CATIA用端末に一台だけOctaneが導入されましたが、ワイヤーメッシュでしか使わない私には意味が無かったのを覚えてます。
      でも、筐体がかっこいいのと他のみんなは使わないから良く使ってました。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月15日 13時12分 (#3063457)

    >2度の経営破綻を起こしておち
    陥落したのか

    • by Anonymous Coward on 2016年08月15日 14時06分 (#3063486)

      いろいろなサイトのニュース記事を見ていて思うのだけど、一度書いたものを読み返すことをしていない人ばかりだよね。論理の破たんとかではなく、誤字脱字が本当に目立つ。一度読み返すだけでよいと思うのだけどね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年08月16日 5時20分 (#3063875)

        それを簡単だと思うのは想像力が足りないよ。
        書いた人は内容が頭に入っているから読み返しても間違いに気付きづらい。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        論理の破綻とか、そもそも根拠が間違ってるとか、そのほうが気になる。
        まとめサイトってそんな感じ。

      • by Anonymous Coward
        それすらできずに誤字誤文指摘で溢れかえるコメント欄をまるごと無くしたGI*MOD*ってのもあるな
  • by Anonymous Coward on 2016年08月15日 21時42分 (#3063758)

    ネット乞食でIndy Fuckerのけーいっちゃんを思い出す
    ネットがまだ自由な時代だった

    • by Anonymous Coward

      そうかがっかいいんたーなしょなる では(笑)

      • by Anonymous Coward

        タイトルでこれが真っ先に頭に浮かんでびっくりした

  • by Anonymous Coward on 2016年08月16日 0時21分 (#3063845)

    今のSGIの売りは何だったんだっけ。
    良いグラフィックスエンジンが上手く統合されたハードとか、普通のPC-ATと異なるアーキテクチャだから性能が出るとかだったよね、当時のSGI。
    最近だと、HPCだとCray(sgiに買収されてる)は複数ノードを跨いでメモリを上手く使えるって聞くけど、HPが欲しがってるのコレなのかしら?

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...