パスワードを忘れた? アカウント作成
12883301 story
ニュース

凧揚げの糸で三人が喉を切られて死亡、インド 35

ストーリー by hylom
これを特技とする殺し屋とかはいないのでしょうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

インド・ニューデリーで、凧揚げの糸が人に絡まり、3人が喉を切られて死亡する事故が発生したそうだ(時事通信)。

問題の凧では、ガラスでコーティングされた糸が使われていたとのこと。そのほか、2名が大けがをしているとのことで、ニューデリー当局はこうした糸の製造・販売・保管を禁止することにしたという。

日本でもガラスの粉を付けた凧糸を使って他の凧の糸を斬り合う「けんか凧」というものがあるが、これと同じようなもののようだ。こうした事故はそれなりに起きているようで、過去にはパキスタンの凧揚げ大会で計7人が死亡、100人以上が怪我をすることがあったという(X51.ORG)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年08月19日 15時35分 (#3066147)

    > これを特技とする殺し屋とかはいないのでしょうか 部門より

    面白く伝えようとしてる?

    • by Anonymous Coward

      フライトエンジェルズ?

    • by Anonymous Coward

      必殺シリーズ的だと思った

    • by Anonymous Coward
      触れたら切れる糸状の武器なんて「魁!男塾」では日常茶飯事ですよ!
    • by Anonymous Coward

      > 面白く伝えようとしてる?
       
      X51.ORGとか持ち出してきてるから、真面目じゃないのは確かだと思いますね。

      ただ、おっさんが「必殺仕置人」を脊髄反射で思い出すのはどうしようもないので勘弁して下さい。

      • by Anonymous Coward

        三味線屋の勇次ですね >必殺
        ただし「切る」のではなく「吊す」ので、似て非なる、というか。
        # 最後に糸を弾いてとどめ

        糸使いはフィクションでよく見る気がするのですが、主役級にはあまりいないような。

        • by manmos (29892) on 2016年08月19日 20時08分 (#3066343) 日記

          喉を切るのは、母のおりくですね。糸じゃなくてバチだけど。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          糸使いはフィクションでよく見る気がするのですが、主役級にはあまりいないような。

          「Dimension W」のマブチ・キョーマがいました。ワイヤーそのもので倒すという感じではないですが。

          • by Anonymous Coward

            ブギーポップとかですかね。。。

      • by Anonymous Coward

        やっぱ必殺~が原点ですかね。

        似たような武器を使う輩は、他でもいろいろ見たような気はします。
        もはやあまりに多すぎて、どれがどうとは指摘できないんだけど。

    • by Anonymous Coward

      秋せつら

    • by Anonymous Coward

      ねこぢるのマンガで、
      暴走族がうるさいから、バイク乗った人間の首の辺りに糸を張って・・・
      というお話が有りましたね。

    • マカパインっていう糸使いがいたような?

    • by Anonymous Coward

      スラドに民度とか求めても仕方ないよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月19日 16時36分 (#3066189)

    白糸ばらしを思い出すなぁ。

    • by Anonymous Coward
      ダイナマイトでくっさくなったマグロをどう食えというのか
      昔から疑問だった
      • by Anonymous Coward
        違った
        それは地雷包丁だった…
  • by Anonymous Coward on 2016年08月19日 18時54分 (#3066284)

    タイトルオンリー

  • by Anonymous Coward on 2016年08月19日 18時57分 (#3066286)

    首じゃなくて?

    • by Anonymous Coward

      イメージとしては喉を切るは喉に糸が食い込む、首を切るは首と胴体が分離する.....という感じかな
      スッパリ首が切れたわけじゃないだろうから、喉を切られるでいいんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        頸動脈の方が先に切れそうだね。

      • by Anonymous Coward

        首を切られたというニュースは、首を切られただけだろう。

        切断とは違う。

        • by Anonymous Coward

          切断の場合は刎ねるかな。

          #忍者がスライムの首を刎ねるんですがスライムの首ってどこですか?

    • by Anonymous Coward

      首は全周首で、その前面が喉

      首の前面を切られたなら「喉を切られる」の方がより詳細であり正確。

    • by Anonymous Coward

      Googleで検索すると「喉を切られる」でもはやこのニュースしか出てこないね。
      「首を切られ」はいくつか出てきます。グロいのも出てくる。

      なぜ喉なんだろうね。

    • by Anonymous Coward

      首切りではリストラのニュースみたいではないですか。

      • by Anonymous Coward

        首切りではリストラのニュースみたいではないですか。

        リストラのための職員解雇を首切りと表現するニュースはありません。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月19日 21時31分 (#3066379)

    『犠牲者のうち2人は4歳と6歳で「車のサンルーフから顔を出していたところ、糸に絡まった」という。』
    ってね。

    日本でも昔は似たような事故があったよ。
    親が運転する車のサンルーフから子供3人が頭を出していて事故に遭った話とか。
    鉄道ガード下をくぐって3人とも即死だった気がする。

    • by Anonymous Coward

      サンルーフ#問題点 [wikipedia.org]

      1990年頃に犠牲者3人の事故があったような気がするのですがどこだったかな?

      • by Anonymous Coward

        ドアと同じで、走行中に開いてたら(もしくはそこからなにか出ているのをセンサが検知したら)警報鳴らすレベルの装備ですよね…
        今回のやつが停車中の事故だったなら、警報ならしても無力だったんでしょうけど。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月20日 5時16分 (#3066550)

    大人数の綱引きで、綱に巻き込まれて腕が千切れたのとかもありましたね。

    • by Anonymous Coward

      こうした事故はそれなりに起きているようで

      2015年05月31日 東近江大凧まつり大凧墜落死傷事故。そういった事も偶にはあります。
      (凧の角に頭を頭をぶつけて死ねが、冗談にならないのが怖い)

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...