パスワードを忘れた? アカウント作成
12892469 story
ロボット

英国で「ロボットによる売春サービスの実現可能性」について報じられる 72

ストーリー by hylom
いずれは「人間よりロボットが良い」という世代が出るのだろうか 部門より
nemui4 曰く、

英dailystarによる記事によると、英国で「ロボット売春婦」の実現が近づいているという(ロボスタmirror)。

この手のエロテクノロジーは、日本が先にやっちゃいそうな予感。

#VRも絡めるんだろうなぁ

人間による風俗サービスは「人身売買」やそれに類するトラブルの恐れがあるが、ロボット売春婦はそのような問題がなく、完全に合法であるという利点があるという。ただ、これによる失業者の増加などといった別の問題を生むおそれもあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本では (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時26分 (#3070426)

    お人形の風俗店ってなかったっけ。

    • Re:日本では (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2016年08月26日 19時37分 (#3070553)

      あったんですが………

      ・重い(のでメンテ大変)
      ・利用者が無知(なので、傷モノにしちゃうおそれ)

      ですね。デリバリというか、レンタルーム利用タイプもありましたが、持ってくるのが大変そうでした。
      ※なぜ知っていると聞いちゃダメです

      親コメント
    • Re:日本では (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時39分 (#3070443)

      秋葉原にあった。随分前ですけどね。 ドール 風俗 とかでググる。

      親コメント
    • Re:日本では (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2016年08月27日 0時55分 (#3070706)

      90年代の終わりごろ、山手線の大塚だか巣鴨だかで降りてちょっと歩いたマンションの一室にあった。
      その店はオリエント工業製の手足が外れるタイプだった。
      当時はまだ全身シリコン製一体成型はアメリカのアビスクリエイション製くらいしか出来がイイのが無かったような気がする。

      普通に一発抜いた後、ウィッグ外して尼さんプレイとか手足外して達磨女プレイとかで抜いた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時29分 (#3070432)

      デリバリーならあった気がする

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時36分 (#3070438)

        箱も仙台の方にあったような気がする(記憶違いかもしれない)
        あまり長続きしなかったみたいだけど

        親コメント
    • by Anonymous Coward
      ロボットが自分で風呂に入ればあるいは・・・
  • ただ、これによる失業者の増加などといった別の問題を生むおそれもあるようだ。

    (性サービスに就く)女性の失業者が増えることが問題視されたことって
    いままであるの???

    • by KAMUI (3084) on 2016年08月26日 17時00分 (#3070470) 日記
      韓国で売春禁止法が施行された後、当の売春婦が「法律廃止・売春させろデモ」をやったって話は何度もありましたね。
      「他業種につくための再教育がまともに行なわれていない」ってな話があったような記憶があります。

      この法律が施行されて以降、売春婦が海外に流出しているなんて話もある様です。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      隣の国で非合法化しようとしたら、反対するデモ活動が起きたよ

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時41分 (#3070445)

    あるいは次世代のオランダ人妻の時代が来る?
    取り敢えずレンタルダッチワイフやレンタルオナホールは嫌です。
    酷い業者は掃除が適当ですからね。娼婦以上に危険でしょう。

    • by Anonymous Coward

      どうかなあ。

      いまのダッチワイフやホールで済ます人って、「性病が感染する」チャンスが少ないような。
      それに業者だって患者出したいわけじゃなし、生身と違って消毒が容易だから、
      綺麗にして出すんじゃないか。
      古くなって使い減りしたソレを出されることはあっても。

      • by Anonymous Coward
        > 古くなって使い減りしたソレ

        ババ専需要は無いですかね?
    • by Anonymous Coward

      実際、もしロボットなんかの方で完全にまかなえるようになれば、人間がやる必要もないし、
      商売でやってる人はみんな失業だろう。
      かといって、権利求めて売春業者が声をあげられないだろうし、消えゆく職業なのかな。
      どうしても人間がいい、って人向けにサービスするのはありだろうけど、需要が減る分単価を上げないといけなくて、単価分のサービスできるかというと難しそう。
      逆に単価を下げて、ロボットより安いよ、ってなるとなんか本末転倒な気も。

      • 人が駆逐されるには人よりも金をはらっても良いと思えるサービスを提供できるか
        人よりも圧倒的に安い、という状態じゃないとダメなので(これに限った話じゃないけどさー

        特に対人接客の究極型とも言える性サービスにどれだけコストかけるかって話になるんだが
        何所の誰がドライブするんだって事なんだよね。

        利益団体じゃ無理だろうしなあ…

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      別に詳しくはないんだけど、日本にあるラブドールレンタルサービスの場合、
      挿入箇所は取り外し式のオナホールになっていて、未開封の新品を用意、
      使用後はそのままプレゼント、自前の持ち込みも可、ってなってるよ。
      だからその部分は清潔だね。

      本体の清掃は知らないけど、ふろ場で水と石鹸で流すだけでしょ?
      汚いと見た目で分かるし、その手間を省くような業者はいるのかなぁ。

      あ、いや、別に詳しくはないんですけどね。

    • by Anonymous Coward

      いや、この場合のロボットって、結局、高級なダッチワイフでしかないから、あえて特別に区別する必要もないだろう。もっとも、買取できないほど高価なダッチワイフなんて、一部の趣味人以外には関係のない世界ではある。

    • 結局、生きてるのは高いぜという話になるだけじゃないですかやだー

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時43分 (#3070448)

    即物的な目的なら動画でもいいんだよなあー。
    わざわざ出かけるのは、おねいさんと喋ったり
    するのが楽しいわけで。

    # さすがに AC で

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 16時52分 (#3070462)

    >人間による風俗サービスは「人身売買」やそれに類するトラブルの恐れがあるが
    そういったサービスも、いままで人間相手だからある程度抑止されていたものがロボット相手になることでより過激的になり、
    それがロボットから人間へと欲求が転化されることによりより深刻な事態に陥るのではと思うことは考えすぎなのだろうか

    • by I-say (18650) on 2016年08月31日 11時37分 (#3072929)

      人間心理の話以前に

      ・今現在聞くような価格設定の延長で
      ・性風俗に使えるレベルの超精密ロボットを
      ・「壊す事が前提」なサービス

      を運用出来る位ロボット技術の進化とコモディティ化が進むのって何年後になるやら
      と思ってしまう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年08月27日 11時02分 (#3070848)

      人間に被害が及ぶかもしれないという流れで思い出しました。
      筒井康隆の小説で、

      芸能人そっくりのアンドロイドが違法に作られるようになる。
      「こんな下品なのあたしにそっくりじゃない!」「違法よ!」とドSな女性芸能人がメーカーに直接文句を言いに来る。
      メーカーが新たにライセンス契約して女性芸能人が望む性格のアンドロイドを作ると約束し、言いくるめる。

      言いくるめた人が性悪アンドロイドを襲う。
      なるほど屈服させる欲望を満たすことができるのかと売れる理由を理解。

      ところが、それが性悪アンドロイドではなく本人だった。

      っていうのがありました。
      ありえそうと思ってしまいました…

      親コメント
    • by miishika (12648) on 2016年08月27日 19時00分 (#3071074) 日記
      ロボットが人間に近付き過ぎると、人間の相手を過激なプレーで負傷させた挙句に
      「ロボットだと思っていた」と主張して罪を免れる人が出るから、To Heartマルチ
      のアンテナみたいな、すぐにロボットと分かる識別子が義務付けられると思う。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあそういう人はいるでしょうけどそういう人はロボットがなくても性的快感を得るために人を殺したりするのでその議論そのものにはあまり意味はないかと。
      まあロボットに発散できるかどうかで件数が変わるかもしれませんがデータの収集が困難な上にそもそもその手の事件数が少ないので誤差程度になってしまう。
      あとまあ壊れる前提のサービスって高額になっちゃうよね。

    • by Anonymous Coward

      例えばAIBOみたいなペットロボットが動物虐待を深刻化させたりしましたか?

      • by Anonymous Coward

        分かりやすい例えだ……。

        まあAIBOは本物の犬に似てないけど、似てたとしても動物虐待につながるか?
        というとピンと来ない。

        人間そっくりなラブドールは既にあるけど、それが犯罪につながったという
        ニュースは見たことないなぁ。
        それ所持してる人が犯罪起こしたら、ワイドショーは飛びつくと思うんだけど。

      • by Anonymous Coward

        あれ?AIBOって虐待を目的に開発されたロボットでしたっけ??
        AIBOの目的が動物虐待で、それがエスカレートしたが生きた犬に虐待をした例がないってことならその例えでいいんですが、実際は違うでしょ
        #その例でいえば、本物のカブトムシが動かなくなったら電池を交換しようとしたという例えもあるんだけどな

        そもそも元コメはロボットで目覚めちゃって満足できなくなって矛先が人間に向かうとかいう話だよね
        AIBOを例えに出すなら
        「AIBOみたいなロボットでペットに目覚めちゃって満足できなくなり実際の動物に手を出すか?」でしょ

        ロボットの使用目的が完全に誤ってるよ

      • by Anonymous Coward

        でも犬や猫の虐待がエスカレートして人間を殺しちゃったって事件がありましたよね

    • by Anonymous Coward

      ロボットだからこそ、人間にしたくて出来ないことをさせられるわけで、
      それをしたから人間にもしてしまうと言うのはやっぱ考えすぎ。

      ロボットの人権とかいう輩も出てくるだろうけど、
      だって壊しても痛く感じないのは事実だし。(所有者の財布以外は)

      「イタイイタイ」
      「ロボットなのに本当に痛いのか」
      「物があたったら痛いに決まっているじゃないか」

      • by renja (12958) on 2016年08月26日 20時39分 (#3070581) 日記

        ロボットじゃないよアンドロイドだよ。

        --

        ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ロボットだからこそ、人間にしたくて出来ないことをさせられるわけで、
        それをしたから人間にもしてしまうと言うのはやっぱ考えすぎ。

        考えすぎだとは思いますが、ロボットにやったことを人間で試してみたいという極稀なお方が出ないことを祈ります。
        最近はそういった境界を簡単に乗り越えちゃってる人のニュースをよく耳にするもんで心配しただけです。

        • by Anonymous Coward

          映画の性的暴力を見て、人間に性的暴力を振るう極端なお方もそりゃいるでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        やっぱり本物じゃないとヤダーって人は多分いる。

    • by Anonymous Coward

      逆に、人間に対して実行することが許されないような危険だったり暴力的だったりする性癖を、どうしても我慢できない層はロボット相手にぶつけて解消されて
      人間の「サービス業」は、もっと心理的な疑似恋愛を楽しみたいソフト層向けになるのではないだろうか。
      # 恋人ごっことして、一緒にレストランで食事してからホテルで一緒に風呂入っていちゃつきたい、みたいなのがロボットで可能になるのは相当先だろう

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 17時05分 (#3070474)

    プロジェクト・ゼロ [amazon.co.jp]

    やっぱ、問題はソフトだと思うんだが。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 22時01分 (#3070627)

    選別という儀式を得ないでセックスさせる性産業を憎んでいる人は多い
    ロボットに代替できれば憎まないで済みそうだな

    フェミニストがロボットに感情移入したら、どうなるかはわからんけど

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 22時12分 (#3070634)

    売春て言うと、人型だろうけど、
    ちょうど google news 経由でこの記事

    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5717.php [newsweekjapan.jp]

    読んだから、タコ型のロボットが、穴という穴を攻めまくるサービスをちょっと考えたよ。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...