パスワードを忘れた? アカウント作成
12943182 story
ニュース

森永乳業、大人のための粉ミルク「ミルク生活」を発売 61

ストーリー by hylom
プレミアム 部門より

森永乳業が、「大人のための粉ミルク」という「ミルク生活」を発表した(ITmedia)。通信販売限定で、1缶360g(約18回分)入り3,670円(税込)。

「育児用ミルクを毎日飲んでいる」「乳児用だけでなく大人用の粉ミルクが欲しい」といった要望を受けて開発されたもので、カルシウムや鉄分、整腸作用があるビフィズス菌やシールド乳酸菌、抵抗力を上げる効果があるというラクトフェリンなどが含まれているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by firkragg (40199) on 2016年10月06日 11時41分 (#3092347)
    >「育児用ミルクを毎日飲んでいる」

    何だろう。うまく説明できないけど、途轍もなく不穏な空気を感じる…
    • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 11時58分 (#3092361)

      嫁のミルクを飲んでる人はまあそれなりに居るらしい。
      うちには嫁がいない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 11時53分 (#3092356)

      大人用ミルクではダメな層ですな。

      #しかし大人用ミルクという言葉にも深淵が見える

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        男性用ミルク、女性用ミルク

        • by Anonymous Coward

          女性向けミルク(成人向け)なら想像つくのだけど、
          男性向けミルクって結局母乳?

          え?女性向けと同じでいい?

    • 粉の状態でも舐めると旨いんだけど、だからといって飲みたいとは思わなかったなあ

      # ちょくせつのみましょう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      クリープ食べてる人なら結構いると思うんですが、育児用ミルクはどうなんでしょ。

      • by Anonymous Coward

        クリープ舐めると超美味いよね。懐かしい。

        粉ミルクってどんな味なんだろね。
        試そうと思えば試せるが、店員に見られるか、購入履歴が残るのなんか嫌w
        「大人のための粉ミルク」ってのも響きが怪しいし・・・

      • by Anonymous Coward

        ワンコのご飯としてスキムミルク買ってるけど、時々飲んでます。

        • by nim (10479) on 2016年10月06日 14時13分 (#3092451)

          スキムミルクには乳糖が含まれてるから、イヌはダメなんじゃないの?
          (「ワンコ」がネコ目イヌ科の動物のことだとして)

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            それ以外・・・
            ワンコって名前の人間か。

          • by Anonymous Coward

            #3092436ですが
            体質によってはスキムミルクがダメな場合もあるとは聞きますね。
            うちのワンコ(スピッツ)は16歳くらいまで元気でいて、最後は苦しむ様子もなく安らかにお休みになられました。
            なお彼の主食はスキムミルクとビタワンとキャベツの芯。

    • by Anonymous Coward

      バブみを感じてオギャる

  • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 12時54分 (#3092408)

    テント泊登山の朝食にシリアル+スキムミルク(脱脂粉乳)というのをよく食うけど、
    かわりにこっちの方がいいかも、とポチりかけて手が止まった。

    3670円/360gはいくらなんでもお値段高すぎませんかね。
    よつば乳業の全粉乳でいいや。1251円/700g。
    http://www.yotsuba-shop.com/SHOP/0423.html [yotsuba-shop.com]
    # 700gあっても多すぎてもてあますんだけどな…。

    • by Anonymous Coward

      飲んだことはないけど、全粉乳だと脂肪が濃すぎないですか。
      飲用に調整したのがこの製品だと理解します。

      脱脂粉乳に全粉乳混ぜて、栄養サプリと一緒に飲めば、この製品になるんかなw

      • by Anonymous Coward

        牛乳を乾燥させると脂肪が増える!!

        • by Anonymous Coward

          もともとの牛乳だときれいにコロイド状態(だっけ?)で脂肪分が分散してるんですけど、脱水(粉乳化)して水に溶かした段階でそれが再現されない(大きめな固まりになる)のだと思います。
          まぁ、もともと飲用よりも料理向けに近いんですけどね。

          • by Anonymous Coward

            加工(ホモジナイズド)前の牛乳に近いってこと?

  • by st1100 (45287) on 2016年10月06日 17時43分 (#3092601)

    含有量と具体の成分を確認してないが、
    乳幼児には必要な成分ながら、大人にはよろしくなさそうな・・・
    1杯で、1日分のプリンが摂れるとか、

  • プロテインの方は食事に混ぜて使うのだけど、こっちは大人用哺乳瓶を使ったりしないの?

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 11時57分 (#3092358)

    牛乳は重たいうえに、日持ちしないので買い溜めも効かない
    粉で済むのであれば助かる人も結構いそう

    • ロングライフ牛乳なり脱脂粉乳なり、そういう選択肢はもうあるのですけど……

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 16時18分 (#3092550)

        そんなのが選択肢に入るんだったら、サンダルの底だって牛肉の代替品になれるだろうよ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ロングライフ牛乳はパックを開けるまでは結構持つけど、開けたら普通の牛乳だし。

        脱脂粉乳は試したことないけど、昔話を聞く限りでは美味しくないイメージ。
        と思ったら、こっちの方はかなり高いので常用は厳しそう?うーん。

    • by Anonymous Coward

      乳糖とかどうなってんすかね?
      お腹ごろごろするのかな?しないのかな?

      • by Anonymous Coward

        乳頭!
        ハァハァ

        #中学生か!

    • by Anonymous Coward

      別に、牛乳飲まなくても困らなくないですか?
      飲んでる人は牛乳好きだから飲んでるんで、粉で代替出来るかどうか。

      料理に使う牛乳なら粉で済むなら便利かも。

      給食の牛乳が粉乳(脱脂じゃないけど)に戻るのはなんか嫌wそれなら牛乳やめちゃえばいいし。

    • by Anonymous Coward

      全粉乳って知ってるか

      • by Anonymous Coward

        >全粉乳って知ってるか
        具体的に、市販品の商品名をいくつか教えて下さい。

        • by Anonymous Coward

          ggrks

          用法ここはこれでいいのかな

        • by Anonymous Coward

          『全脂粉乳』とも呼ぶ。
          水に溶かしても『牛乳と同じ』とは言えんけど、脱脂粉乳よりかは近い。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 13時17分 (#3092422)

    一応、だいぶ前からあった大人用粉ミルクといえば、免疫ミルク。
    値段も大人向け。
    http://yobou-meneki.com/milk/ [yobou-meneki.com]

  • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 13時26分 (#3092427)

    ってのがカルピスから出てるんだけど、それの粉版みたいな感じですかね?

  • by Anonymous Coward on 2016年10月06日 13時50分 (#3092438)

    通院してたこともあって薬局にも通ってたんですが
    薬局のお勧め商品に普通に大人向けの粉ミルクありました
    缶のタイプではなく、一回ずつの小袋仕様でしたが

    • by Anonymous Coward

      小袋のせいか、栄養補助食品のせいか、いわゆる粉ミルクよりだいぶお高めですね。
      あ、この「ミルク生活」もだいたい同じ値段か。
      やっぱ高いわ。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...