パスワードを忘れた? アカウント作成
12950862 story
ビジネス

Amazon Music Unlimited、米国でスタート 10

ストーリー by hylom
Echo専用プランが興味深い 部門より

米Amazonが定額制音楽聞き放題サービス「Amazon Music Unlimited」を発表した(TechCrunchVentureBeatVentureBeat記事の翻訳記事)。

料金はAmazon Primeメンバーは7.99ドル/月、それ以外は9.99ドル/月。また、同社が販売する多機能スピーカー「Echo」での再生に限定される3.99ドル/月のプランも用意される。

Amazonはすでに「Prime Music」として定額音楽配信サービスを開始しており、日本でもサービスが利用できるが、今回のMusic Unlimitedはそれよりも利用できる曲数が多く、多機能だという。

当初は米国でのみサービスが開始されるが、今後英国やドイツ、オーストリアでも提供される見込みのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • kindleの日本での騒ぎは見えてないのか・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年10月14日 9時20分 (#3096410)

    ゲームミュージック(具体的にはFalcom)がいつの間にか充実していたので、
    他を使う必要はなくなりました。自分のライブラリと統合できるし。
    どうか淘汰されませんように。

    #あとはPC版の使い勝手を向上させて、60~80年代の邦楽を充実させてくれれば…。

    • by Anonymous Coward

      自分はAppleだけど、昔から音楽は割と注力してきたAppleだからサービス終了は事業者でも最後の方だろうと妄想。
      AppleもGoogleも音楽で稼がなくても言い分、音楽事業がイマイチでも続けられるんじゃないかな。囲い込みできればOKと。
      少なくとも他の業者が潰れていくのを見ていくだけの体力と余裕はあるし。
      でも、Googleのコンテンツビジネスって微妙だなぁ。電子書籍もやってるの、知ってる人ほとんどいなさそう。音楽、動画(Youtube除く)ともに知名度低い気がする。
      音楽サービスでも、名前が挙げられるのは、Spotify、AppleMusic、Pandoraなどが一般的。動画だとNetflixが圧倒的で、Huluが続き、その他HBOなどだろうか。
      AmazonもPrimeのおまけだからいいものを、本気サービスとしてユーザー増えるかどうか。
      そういえばMicrosoftも音楽サービスやってんだっけ。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月14日 16時03分 (#3096683)

    タイトルオンリー

  • by Anonymous Coward on 2016年10月14日 16時20分 (#3096691)

    Son・・・うっ、頭が痛い・・・

    • by Anonymous Coward

      商標的に不味くないかな。
      まだそんなに前の話でもないよね。

  • by Anonymous Coward on 2016年10月14日 23時17分 (#3096942)

    Kindleや他のサービスに同人CDを出しているところはあるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      kindle検索すると同人誌なら出てるみたいだけど、
      検索して多くヒットするのが「自分の同人誌が勝手にKindleで売られてる件」なのは流石に困惑する。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...