パスワードを忘れた? アカウント作成
12969815 story
ゲーム

SNKが復活 26

ストーリー by hylom
公式サイトのURLも変更だそうで 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アーケードゲームやNEO GEOで一時代を築くも2001年に経営破綻したSNKの知的財産を保有しているSNKプレイモアが、商号を「株式会社SNK」に変更することを発表した(Gamer)。

倒産→系列会社のプレイモアが知的財産を買い取り→SNKプレイモアに名称変更→中国の37GamesがSNKプレイモアを買収→SNKに社名変更、という流れ。もっと早くにSNKに戻しても良いのではと思っていたが、なにか大人の事情があったのだろうか。

なお、倒産当時のSNKの正式な商号は「エス・エヌ・ケイ」だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • SNKといったら100Mショックの2D格闘ゲームというイメージが有りますけど。
    倒産寸前に作ってたポリゴンのサムライスピリッツな出来じゃなくて、
    ちゃんとしてて良かったです。
    PS4向けってことで売れるのかな?
    当時を懐かしむってことは出来そうですが(動画を見る限り・・・)

    • by Anonymous Coward

      今中国で空前のKOFブームなんですよ。
      なので日本ではフーンって空気ですが、あっちじゃボロ儲けで笑いが止まらない状態。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 15時48分 (#3107586)

    新ハードで出してほしいなぁ・・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 16時12分 (#3107606)

    アナログスティックでループレバーをエミュレーション。怒や怒号層圏復活してほしいな

    • by Anonymous Coward

      私もSNKというと思い浮かぶのはTANKと怒、アテナのあたりですね。
      アイレムやジャレコと同程度の存在だと思っていたのでネオジオ以降の大々的な展開は驚きました。

    • by Anonymous Coward

      ループレバーのゲーセンPCBを買った事に満足してしまい、肝心のループレバーを買うお金を惜しんでいた高校生の夏…

  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 18時37分 (#3107726)

    吹田農業組合かと思いましたわ。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 18時41分 (#3107731)

    SNKって何の略?
    SKKなら知っていますが
    (Shin Nihon Kikaku)
    企画って好きだよね
    宇宙とか

    • by Anonymous Coward

      SKK は Simple Kana to Kanji conversion program でしょ?

    • by Anonymous Coward

      KKKなら知り合いにいる。

      • by Anonymous Coward

        マジかよwww
        どういう活動しているのか紹介してくれよw

      • by Anonymous Coward

        NNNなら。

    • by Anonymous Coward
      アロマ
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...