パスワードを忘れた? アカウント作成
12977978 story
ゲーム

WiiU、「近日生産終了予定」に 20

ストーリー by hylom
近日っていつだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

WiiU生産終了の記事に対して、任天堂が「今後も生産継続」と回答したのが先週のことでしたが、今週になって任天堂のWiiUのラインナップページに近日生産終了予定という記載が追加されました(任天堂のWiiU製品情報ページ)。

今年3月11月上旬にWiiUが生産終了となるという話が出ましたが、デマやとばしではなく内部情報のリークだったようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • GamePad最近調子悪いんだけど、どうしょう(´・ω・`)

    # しかし本当に売れてなかったんだなあ

    • by Anonymous Coward

      ゲハ脳ってまだいたんだ

  • by Anonymous Coward on 2016年11月11日 15時06分 (#3112837)

    今年3月や11月上旬にWiiUが生産終了となるという話が出ましたが、デマやとばしではなく内部情報のリークだったようです。

    11月上旬のはともかく、3月のはデマやとばしの類だろう
    数日ごとに「数日以内にどこかで大地震が起きる」って書き込んでれば本当にあった時に拡散されて予知能力者扱いしてくれるバカ一定数出るのと同じ

    • by Anonymous Coward

      11月上旬のも「今週で終了」という話だったので、任天堂的にはそりゃ近いうちに終了になるけど今週じゃねーよバカってことだったのでは

    • by Anonymous Coward

      流石に二回程度でそれは言い過ぎ。
      3月のは期限を外してるから聞いた相手が早期収束派だったんだろう。
      ドコモのiPhoneとは訳が違う。

      • by Anonymous Coward

        ヤマカンだって偶然一発で当たる事も有るんだぜ?

      • by Anonymous Coward

        流石に売れているかどうかと経年でいつ頃になると予想できるし
        2回前って約一年でしょ。
        誰でも当たると思うけど。

        • by Anonymous Coward

          「誰でも当たる」というなら、なぜそのストーリー [srad.jp]が出た時
          否定的な見方が多かったのだと思う?

          • by Anonymous Coward

            書いた記者と読者では前提知識が違ったからでしょう。

            任天堂が4月になってから出した決算資料では、
            WiiUの年間販売計画を前年の1/4まで縮小することが明らかとなり、
            2016年度は終息させる方向であることが明白となりました。

            その年度計画の作成時期である3月中には、
            その事を知っていた関係者もいたでしょうから、
            そこからリークを受けて書いた記者なら自信をもってリーク記事を書くし、
            そんなことを知るはずの無い大半の読者は確証を持つことが出来ないので疑う、
            というだけのことでは。

            • by Anonymous Coward

              「誰でも(内部情報をリークしてもらった人だけ)」
              アホか。

    • by Anonymous Coward

      3月の記事も「生産終了 年内にも」という内容だったのだから話は合ってるし、
      日経は毎週「Wii Uは生産終了」という記事を書いているわけでもない。3月の記事だけ。

      先週の報道は別のメディアによるもの。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月11日 20時29分 (#3112997)

    「WiiUスプラトゥーンセット」と「WiiUプレミアムセット」が生産終了になるとしか書いてないから、
    新たに「WiiUゴージャスセット」とかが発売されるかもしれない。
    ないか。

    • by Anonymous Coward

      そもそも混載DRAM関連など、部品供給終わっているものがあるので、そのうち本体の生産も終了することは目に見えていました。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月11日 20時47分 (#3113008)

    スクープ記事→ネットメディアが広報に電話で聞いて否定される→ネットでスクープ元が叩かれる→やっぱりスクープは事実でした!
    という茶番劇を何回繰り返すのだろう

    情報も持ってなければ答える権限も無い人に電話するのを取材って呼ぶの止めて欲しい

    • by Anonymous Coward

      記者クラブで警察や政府の大本営発表をありがたく拝聴するのだけが取材ですよね。

    • by Anonymous Coward

      毎度事実じゃない「スクープ」の中にたまに事実が混じったからって怒られてもなあ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...