パスワードを忘れた? アカウント作成
13014026 story
ゲーム

2016年にSteamでリリースされたゲームは4000本以上 22

ストーリー by hylom
一日10本以上 部門より
insiderman 曰く、

PC向けゲームのネット配信サイト「Steam」で、今年に配信が開始されたゲームは4000本を超えるという(4Gamer)。

Steam上の各種統計を公開しているsteam spyで2016年にリリースされたゲームを絞り込んでみると、タレコミ時点では4306本となっている。ちなみに2015年は2945本、2014年は1764本となっており、近年のSteamの普及の拡大っぷりがよく分かる数字となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2016年12月08日 15時20分 (#3126786)
    配信数が多くても、購入されているとは限らん。
    購入数が多くても、プレイされているとは限らん。
    • by nemui4 (20313) on 2016年12月08日 15時52分 (#3126811) 日記

      配信になっても積みゲーは存続するのか・・・

      特売とかでわさっと買い込んだはいいけど遊ぶ時間がとれないってことかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        セール品限定でのお父さん買いですが、それでも積みゲーが増える一方なので、
        最近は「ゲームは一日一時間」(以上やる)を自分に課してます。
         
        Steam Store以外の場所でSteam key買ったら、既に購入済みだったということも...
        もっとも所有数256ぐらいなので、2000タイトルとか持ってる人はどうなってるのやら。

      • by Anonymous Coward

        好きなゲームの移植だったりする場合、買って満足して積むってのはよくあります。
        Steamでもコレやって放置してるソフトが数本・・・

        # Steamの所有ソフトライブラリ見たら今年出たソフトが20本あった。確かに多い。

    •  自虐自慢するな!(走召糸色木亥火暴)
      って事で(南無)

      --
      "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
    • by Anonymous Coward

      Streamはゲームを買うゲームだから何の問題もないって何度も言ってるだろ!

  • by Anonymous Coward on 2016年12月08日 15時35分 (#3126798)

    このペースだと新作リストから消えるのに一週間かからないしタイミングが悪ければその日のうちに新作リストから消滅しそうだな。

    • 悪貨は良貨を駆逐しまくり常ならむ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それを回避する為にストアのトップページをリニューアルしたんでしょうね。
      その所為で100以上のゲームで不具合が起きて、幾つかのゲームではマーケットに出店できるアイテムが大量に配布されて市場が混乱してvalve社員が眠れなくなりましたが。

  • by Anonymous Coward on 2016年12月08日 15時55分 (#3126814)

    サバ言うなコノヤロー

  • by Anonymous Coward on 2016年12月08日 16時24分 (#3126825)

    おしごとでいそがしいのかな

    • by Anonymous Coward

      でも家ゲーだしなぁ。

      • by Anonymous Coward

        あの人の「家ゲー」って、「家庭用ゲーム機のゲーム」じゃなかったですかね?
        Steamのゲームは該当しなさそう。
        (とは言うものの、アレな人の言動など予測不可能だけど)

        • by Anonymous Coward

          そんなことないですよ。家ゲーベースのタイトルは結構あります。

    • by Anonymous Coward

      精神病院から一時帰宅してないだけなんじゃ?
      もしくはbotのサーバーの電源を落としているとか。

    • by Anonymous Coward

      Steamの場合、和ゴミ家ゴミはおま国されているのでプレイできません。
      従って脳を快適に保つことが出来ます。

  • by Anonymous Coward on 2016年12月09日 16時06分 (#3127478)

    アニメ業界のコンテンツ消費が早い感じにならなければいいと感じるがどうなのだろうか?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...