パスワードを忘れた? アカウント作成
13115578 story
変なモノ

日本初のバナナ専用ペン 22

ストーリー by hylom
This-is-a-banana,-This-is-a-pen... 部門より

ドールが「日本初」というバナナ専用ペンを提供すると発表した。

このバナナ専用ペン「バナペン」は、インク代わりに食用酢を使用したペンで、バナナの皮の酸化作用を利用してバナナの皮に文字や絵を書くことができるというもの。Twitterでのキャンペーンに応募することで抽選で500名にプレゼントされるほか、TOKYO FMの皇居ランナーサポート施設「JOGLIS」でも無料体験できるという。また、半蔵門線・渋谷駅に設置されているドールのバナナ自販機ではバナペン付きバナナが2月28日までの期間限定で販売されるとのこと。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月06日 17時47分 (#3140121)

    アップルペン、パイナッポーペンはありますか?

    ここに返信
    • アッポーペンは全国の家電量販店でお求めいただけます、税別10,800円です。

      • by Anonymous Coward

        税別で 800円 つくのなら税込みだと 11664円 になるのか。なんて半端な。

    • Tactical pen [gigazine.net]でも買って、パイナッポーにブッ刺して遊んでみてはいかがでしょう?
      # Coltもある [repmart.jp]で。

      • by Anonymous Coward
        股間のペンを熟れ熟れの果実に…

        という妄想はおいといて、penという語感には、細長くて先がとがったもの、そしてそれをぶっ刺すというイメージがあるようです。
        pen, pencil, penis, peninsula, penetrate、これらの単語は、いずれもそのイメージに合致します。

        と、もっともらしいことを書きましたが、語源を調べてみると、
        pen: ラテン語のpenna(羽)、昔は羽ペンを使ってた
        pencil, penis: ラテン語のpenis(しっぽ)
        peninsula: ラテン語でpaene(ほとんど)+insula(島)
        と、あんまり関係はなさそうです。
    • by Anonymous Coward

      部門名・・・

      • by Anonymous Coward

        部門名は I have a じゃないから
        #最低でもググれよ編集者

        • by Anonymous Coward

          hylom ってほんと病気なんだろうね。

          ディスレクシア
          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%... [wikipedia.org]

          悪く言っているんじゃなくてそうならばそうであるとして生活してほしいってだけで。

          • by Anonymous Coward

            そうである生活ってのがどんな暮らしなのか知らないけど、
            参考までに言っとくと「他人の欠点を許容できない」ってのも
            一種の心理的病気らしいよ。

            誰しも至らぬ点はあるのだから
            悪いところでなく良いところを見るようにして
            足りないところは互いに補いあいましょう。

            • by Anonymous Coward

              「他人の欠点を許容できない」

              って人がどこかにいるんですか?

  • by Anonymous Coward on 2017年01月06日 23時48分 (#3140288)

    「ぞうさん」ですね、わかります。
    # バナナ違い

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      「そんなバナナ」

      いや「踏むなよ!絶対に踏むなよ!」の方がいいかな。
      もちろん、階段を降りる手前の床に置いておくんやで。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月06日 19時22分 (#3140161)

    バナナは色が黒くなると甘くなる
    書いた字が見えなくなったら食べごろだな

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      この文字が見えなくなったら食べごろ
      みたいなの付けたら面白いのにな
      アボガカドのこのシールの色と同じになれば食べごろみたいな奴

      • by Anonymous Coward

        >アボガカド

        ロも付けたかったに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月06日 21時56分 (#3140244)

    ゼッケンに書いた文字が落ちにくくなる、とかやったような気がするけど
    小学校頃のことで記憶があやふやい

    閑話休題

    どうせ捨てる皮だ、なんで油性マジックでダメなんだろう

    ここに返信
    • バナナ以外には書けないのがポイントでしょう。
      メモ禁止の場所でもこれとバナナがあれば…。
      #ローワン・アトキンソンのスパイ映画かっ!

      • by Anonymous Coward

        金属に書くとあぶり出しの要領で・・・・
        なんてことはないか

      • by Anonymous Coward
        むしろ、皮の上から書いたら、中身に字が書けるようなペンができれば面白そうですね。
        • by Anonymous Coward

          誰だ! 俺のムスコに字を書いた奴は!? 中まで字が・・・

    • by Anonymous Coward

      油性マジックならスラドで取り上げてもらえなかったでしょ

    • by Anonymous Coward

      > どうせ捨てる皮だ、なんで油性マジックでダメなんだろう
      捨てると言っても、ウシさんに食べさせる場合もあるからとか?

      https://www.amazon.co.jp/dp/B00AZBN7PO/ [amazon.co.jp]
      某国だと、食器代わりのバナナの葉や人間の残飯などなどは、全部牛さんが食べて処分するそうな。
      食器汚れを洗ったあとの水も牛さんに飲ませるとか書いてあったな。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...