パスワードを忘れた? アカウント作成
13141860 story
スラッシュバック

生産中止が話題になった林業向けトラック、日野自動車が試作車両の開発へ 15

ストーリー by hylom
ここまではトントン拍子 部門より

先日「林業で使われているトラックが相次いで生産中止に、排ガス規制が影響」という話があったが、この話がネットで話題になったことから、日野自動車が新たな車両の開発を試験的に行うことになったという(Yahoo!個人ニュース)。

まだ試作段階で製品化されるかどうかは分からないが、ネットだけでなく、多くの人や組織から自動車メーカーに対する働きかけがあったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • https://www.youtube.com/watch?v=xDJYHDVw83c [youtube.com]

    せっかく作るんだったら、これくらいの走破性が欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月02日 17時19分 (#3154704)

    米国車が狭い林道を通れて同等以上の性能だったら
    喜んで買うだろうなぁ

    トランプさんチャンスですよ

    • by microwavable (47421) on 2017年02月02日 17時30分 (#3154713) 日記

      米国人が買わないものを米国で作って海の向こうに輸出してどうするのっと

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それが海の向こうで需要があって売れるなら商売になります。

        • by Anonymous Coward

          EXILIM EX-TR100なんかが良い例ですね、日本じゃゴミ扱いだったのが海外で大ブレイク。

          • by microwavable (47421) on 2017年02月02日 23時34分 (#3154923) 日記

            自動車をカメラと一緒にするなよ…輸送費どれだけかかると思ってんだ…
            と思ったんですけど、トヨタのFJクルーザーは当初北米専用車両だったのに東京で作ってました。正直すまんかった。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              輸送費どれだけかかるんですか?
              10万位ですか?

              • by Anonymous Coward

                一々相手にする価値もないからほっとけ
                価格に占める輸送費の割合とかなんて一秒も考えてなさそう

    • by Anonymous Coward

      問題そこじゃない

    • by Anonymous Coward

      さあトランプさん、その日本車以上に高性能なトラックを早くカタログから追い出してください、さあ。
      #エンジンはディーゼルでよろ。

  • 73式中型トラック 後期モデル(=車番5000番台以降)は、2003年度製造分より制式化対象から除外され、以後の納入された車両の正式名称については「1 1/2tトラック(通称:1トン半)」に呼称が変更された。
    自衛隊への納入はトヨタが行っており、トヨタのモデルになる。(製造は日野)
    前期モデルは日野・レンジャーのコンポーネントを流用した独自モデルだったが、後期モデルはトヨタの「高機動車」シャーシベースとなり、2トン程度とされる件の林業用トラックの要求搭載能力に多少の補強で合致し、車両寸法・各種艤装は日本の道路交通法に対応し、踏破力・低速走行能力に措いても不安はなく、今後の永きに渡る生産・パーツ供給も期待できる。
    自衛隊向けトラックとの区別は、その時々の日野量産モデルのキャビンを艤装すれば済む。
    後はお値段だけ。←これ重要!(地味な癖に高価なメガクルーザーは継続して売れず、一般向け販売は打ち切り済)

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...