パスワードを忘れた? アカウント作成
13145149 story
EU

EU、欧州におけるSteamの地域制限について調査を開始 21

ストーリー by hylom
EU内でもおま国問題があるのか 部門より
taraiok曰く、

ゲーム配信サービスSteamでは、特定の国や地域のみを対象にコンテンツを配信したり、国や地域ごとに異なる価格を設定することが可能になっているが、欧州委員会がこれに対し反競争的では無いかとの疑いをかけている(BetaNewsSlashdotgameindustry.bizEUの発表)。

問題となっているのは、特定のEU加盟国に対しゲームの購入を制限できる点。Steamではユーザーの居住地によって購入できるコンテンツや価格が異なっており、ユーザーの所在地とは異なる国・地域でのコンテンツ購入を規約で禁止している。これがEU競争法に反している可能性があり、Steamを運営するValveのほかバンダイナムコおよびカプコン、Focus Home Interactive、Koch Media、ZeniMaxの6社が調査対象となっているとのこと。

また、欧州委員会はゲーム以外にも家電製品およびホテル宿泊分野においてもEU競争法違反の疑いがあるとし、家電製品についてはASUS、Denon & Marantz、Philips、パイオニアの4社に対して調査を行っているとのこと(日経新聞)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...