パスワードを忘れた? アカウント作成
13146265 story
ビジネス

ドン・キホーテ、注文から1時間以内に商品を配達するサービスを発表 15

ストーリー by hylom
まさかの伏兵 部門より

ディスカウントストアを展開するドン・キホーテが、注文から「58分以内」に商品を配達する「majica Premium Now」というサービスを発表した。まずは東京都大田区のドン・キホーテ大森山王店でサービスを開始する(発表PDF)。

対象エリアは店舗から半径約3kmで、最低購入金額は2,000円、配達料は750円。対象商品は食品や飲料、酒類、日用消耗品、ペット用品、文具など。また、指定した2時間の枠内で配達を行う「2時間毎配達」も用意される。こちらは店舗から半径約5kmが対象エリアで配送料は無料。まずは専用スマートフォンアプリからのみ注文が可能だが、今後PCからの利用も可能にするという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月07日 13時59分 (#3157159)

    もともと、バッタもん(訳アリ品)以外はそれほど安くないよね
    ドンキって
    で、そういうスポット品はメニューにないんだろうな きっと

    • by Anonymous Coward

      あの雰囲気込で買い物するところで、通販では魅力半減では?と思ってしまった。
      あとは、深夜にどうしても下着以外の衣類がほしいとか、洗車用品がほしいとか
      そういう時間外目的にしか利用したことがありませんでした。

      でもそんな理由だけじゃこれだけ大きな企業になるわけはないんですから
      基本の商売としての需要もちゃんとあるんでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        自分は夜中に何かいじっててUSBやイーサのケーブルが必要になった時は世話になったな。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月07日 14時01分 (#3157160)

    徒歩3分のところにあるので買いに行く方が早い。
    ドンキで買いたいものってサッと買ってパッと使いたいものじゃない?

    • ドンキまで3分、ドンキ内で何分?

      売り場を歩く時間、レジに並ぶ時間を削減できることを考えたらかなり早いと思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      宅配の荷物の受取を予定している時間帯に、出るに出られない時とか
      病気などで動きたくないときなんかには便利かと。

    • by Anonymous Coward

      大森って線路で分断された側に行くのが結構遠回りなような。
      道も狭いし思ったほど早く運べないかと。

    • by Anonymous Coward

      いやいや、ドンキとかディスカウントストアで色々見て回るのって楽しくありません?
      ドンキは狭いのでイマイチですけど、カート押しながらついつい無駄遣いしたり。
      1万程度の娯楽だと思えば、実物も付いてくるのでお得だし(←バカ)

      だから俺の部屋は物で溢れてるのか。

    • by Anonymous Coward

      新しいサービスだから、キリよく60分でもいいだろうに、98効果(大台割れの法則)を守って58分にするんだなあ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月07日 14時54分 (#3157206)

    ドンキの大森山王って買収されたダイシン百貨店だよな。
    旧ダイシンの運営も残っているっぽいから既存店とは異なった方針になるかも、と思っていたら予想の斜め上だった。

    • by Anonymous Coward

      おぉう。ダイシン、閉店していたのか。。。
      とはいえ、昔H社に請負で行っていた時は西友ばかり行っていたからあまり思い出はないw

  • by Anonymous Coward on 2017年02月07日 15時46分 (#3157242)

    ビッグマックの二の舞い?

  • by Anonymous Coward on 2017年02月07日 18時37分 (#3157335)
    短納期を売りにするのはやめたほうがいいのでは・・・

    簡単にキャパオーバーしそうな気もするけども。
    ひとまず、区間内の人が10人くらい一斉に
    発注してみればいいんじゃないかなぁ・・・
    • by Anonymous Coward

      半年は損を承知で人数多めに待機させてるでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月08日 1時34分 (#3157602)

    「58分以内に配達するってmajiですca?」

    # AT-Xで今月放送なので

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...