パスワードを忘れた? アカウント作成
13191971 story
AMD

GIGABYTE、ギレン総統の演説でマザーボード紹介 105

ストーリー by hylom
これは最終的に負けるパターンではないか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

PC Watchによると、GIGABYTEの中の人がRyzen対応Mini-ITXマザーボード発表会において、機動戦士ガンダムのギレン総統の演説をパロディした発表をおこなったとのこと。

全文は記事を見てほしいが、「Intelに比べ、我がAMDのシェアは20分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いて来られたのはなぜか?」とか、「諸君も、諸君の友もそのIntelの無思慮な抵抗の前にひれ伏してはならない!」とか、中の人が身内にどうにかされてしまうのが心配になる内容となっている。

個人的には「プロセス・ルールの差がCPUの決定的な差でないことを教えてやる」って言ってみたいです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • や め な い か (スコア:5, おもしろおかしい)

    by qem_morioka (30932) on 2017年03月14日 14時32分 (#3176271) 日記

    なんだかんだといって最後は連邦軍(Intel)に負けるという暗示じゃないかorz

    • Re:や め な い か (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年03月14日 16時34分 (#3176357)

      ジオンがXeonに負けるんですね。わかります。

      親コメント
    • コロニーレザー、標準ゲルドルバによって売り上げが高いところは共倒れ。

      親コメント
    • その前にもう一回は演説する予定を残してるのか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      むしろCEOに圧力をかけているのかと
      Intelとの調停に参加したらまとめて葬るぞみたいな?

    • by Anonymous Coward

      なんだかんだいっても
      結局ジオンも本当の意味で量産化に成功した機体て ザク ドム ゲルググ しかないんだよね

      名機だけど尖ったところが無くシリーズ続かなかったゲルググ(Zen)みたいな立ち位置?

      • by Anonymous Coward

        >結局ジオンも本当の意味で量産化に成功した機体て ザク ドム ゲルググ しかないんだよね
        ズゴックも十分成功してると思うんですけどね。

        #どうでもいいですが。

      • by Anonymous Coward
        1年間で主力機を3世代もモデルチェンジとか、ガラケー開発も真っ青のブラック労働の成果ですね
        そんなことやってるから戦争に負けるんだよ
        • by Anonymous Coward

          第二次世界大戦のときはどこもそんな感じ
          どこもそんな感じだけど負けたところもあれば勝ったところもある

    • by Anonymous Coward

      戦いは(スレッド)数だよ

    • by Anonymous Coward

      インテルには少佐の演説がふさわしい
      諸君 私は戦争が好きだ
      諸君 私は戦争が好きだ
      諸君 私は戦争が大好きだ
      以下略
      筆の立つ人よろしく

      • Re:や め な い か (スコア:4, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2017年03月14日 17時52分 (#3176431)

        諸君 私はCPUが好きだ
        諸君 私はCPUが好きだ
        諸君 私はCPUが大好きだ

        Socket 7が好きだ
        Socket 6が好きだ
        Socket 5が好きだ
        Socket 478が好きだ
        Socket 423が好きだ
        Socket 370が好きだ
        LGA1151が好きだ
        LGA1150が好きだ
        LGA1155が好きだ

        PCで 一体型で
        ノーパソで タブレットで
        サーバで ブレードで
        ハンドヘルドで スマホで
        スティックで 組み込みで

        この地球で行われる ありとあらゆるCPUによる金稼ぎが大好きだ

        様々なベンチマークの一斉発表が「やっぱりな」という声と共にAMDを吹き飛ばすのが好きだ
        次こそはと期待をかけられたCPUが既製品にすらばらばらにされる時など心が躍る

        ライセンスを盾にした訴訟でライバルの進歩を止めるのが好きだ
        和解金を支払ってクロスライセンスを結んだCPUを
        新製品のパフォーマンスでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

        新プロセスルールを発表してライバルのFabを蹂躙するのが好きだ
        やっと14nmの導入を発表した他社Fabをデバイス密度で圧倒する様など感動すら覚える

        省電力で負けるCPUを吊し上げていく様などはもうたまらない
        電力食いのライバルがワットチェッカーで計測され
        エコロジストの非難の声とともに売上がどかどかと下がるのも最高だ

        哀れな安物ヒートシンクが定格でも爆熱なCPUを何とか走らせるのを
        オーバークロックしても安定するCoreシリーズが粉砕した時など絶頂すら覚える

        Athlonに滅茶苦茶にされるのが好きだ
        必ず先に実現するはずだったGHz超えを奪われ 市場シェアがどんどん浸食されていく様は とてもとても悲しいものだ

        ARMの物量に押しつぶされて殲滅されるのが好きだ
        スマホシェアを完全に失い 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

        諸君 私はCPUを 地獄の様なCPUによる金儲けを望んでいる
        諸君 私に付き従う従業員諸君
        君たちは一体何を望んでいる?

        更なる金儲けを望むか?
        情け容赦のない 糞の様な金儲けを望むか?
        新プロセスルール ダンピングの限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 荒らしのような金儲けを望むか?

        「銭(ゼニ)!! 銭(ゼニ)!! 銭(ゼニ)!!」

        よろしい ならば金儲けだ
        我々は慢心の力をこめて今まさに覆わんとするヒートスプレッダだ
        だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 価格の釣り上げを続けてきた我々に ただの金儲けでは もはや足りない!

        金儲けを! 一心不乱の金儲けを!!

        我らはわずかに一企業 10万人に満たぬ 米国企業に過ぎない

        だが諸君は 一騎当千のイノベーターだと私は信仰している
        ならば我らは 諸君と私で世界を牛耳るコングロマリットとなる

        我々を値引き競争の彼方へと追いやり ホクホクしている連中を叩き起こそう

        髪の毛を掴んで引きずり下ろし 財布を開かせ思い出させよう
        連中にCPUの値段を思い出させてやる
        連中に我々のCPUのパフォーマンスを思い出させてやる

        x86とARMのはざまには 奴らの哲学では思いもよらない差があることを思い出させてやる

        10万人の従業員(Mitarbeiter)で
        世界の富を吸い尽くしてやる

        「最後(ムーア)の法則 CEOより全従業員へ」

        第二次ダンピング作戦 状況を開始せよ

        征くぞ 諸君

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 14時55分 (#3176291)

    そりゃお前らマザーボードメーカーが見捨てたからとまではいわないがマザーボードメーカーの冷たい態度のせいだろう。

  • by miyuri (33181) on 2017年03月14日 17時35分 (#3176412) 日記

    10[年]は戦えるM/Bを発売してみては、どうだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 14時41分 (#3176275)

    ジョニー・ライゼン エディションをお願いします。
     
    # おっさんなんで実はファーストしか知らんのだけど

    • by Anonymous Coward

      普通に「三倍の速さ」エディションでいいんじゃね。

      もう使われすぎてるか。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 15時27分 (#3176311)

    『自作er』ってどう発音するんだろ? 『じさくや』or『じさくやー』or『じさかー』?

  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 14時49分 (#3176287)

    AMDにもIntelにもマザーボードを提供し、さらにGPUボードも製造し提供しているのだから
    アナハイムエレクトロニクス的な立場が正しいような…。
    もっと争え、もっとだー、みたいな。

    • by Anonymous Coward

      GIGABYTEのこと?
      供給されたチップ使ってボード作ることしかできない、似たことをやるとこがゴマンとある中の1メーカーにそんなこと言われても。

      Intel独占状態じゃ競争がなくて盛り上がらないからAMD推したいだけだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 15時04分 (#3176295)

    あの声が聞けてこそのあれだから。

  • スレッド数の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやるとか言いながらintelが出してきたのがxeon phiだとかなんだとか

  • by Anonymous Coward on 2017年03月14日 15時38分 (#3176318)

    戦いは(コア)数だよ、兄貴。
    ビグザム相当CPUをよろしく。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...