パスワードを忘れた? アカウント作成
13220777 story
軍事

北朝鮮は金融機関をサイバー攻撃して核開発資金を得ている? 4

ストーリー by hylom
国家単位でバイオレンス 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

最近ミサイル発射を繰り返している北朝鮮は、サイバー攻撃で得られた資金を使って核開発を行っているという話が出ている(CNN.co.jp

カスペルスキーによると、北朝鮮の関与するハッカー集団が世界18カ国・地域の金融機関を狙ってサイバー攻撃を行って金を得ているという。

金融機関を狙ったサイバー攻撃未遂は、これまでにもバングラデシュ、エクアドル、フィリピン、ベトナムで報告されていた。カスペルスキーによれば、この時と同じハッカー集団が、コスタリカやエチオピア、インド、台湾など13カ国・地域の金融機関に対しても攻撃を仕掛けていたことが判明。調査を行ったところ、この集団は北朝鮮と関係があることが分かったとしている。

また、北朝鮮は各国の銀行のシステムにウイルスを感染させ、盗んだ金を移動させるネットワークを構築することも計画しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 意外と努力して稼いでいたのね。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 14時52分 (#3190149)

    ホームズ「ワトソン君、このパケットの流れを見たまえ」
    ワトソン違い(AI)「ある場所に流れているね」

    ゼニガータ警部「んん!、どうやって見たんだ!」

    • by Anonymous Coward

      つまりこのネタもスーパーノートも、今ネット小説で扱っても、単行本化は兎も角、改変されないアニメ化は無理ですね。

      二次創作小説「ルパン三世 キム・ジョンウンの宮殿」とか、誰か書かないかな?
      墓場(錦繍山太陽宮殿)地下に造幣所があるとか、クラリス・ド・カリオストロの代わりが女体化したキム・ジョンナムとか。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 17時24分 (#3190222)

    カスペルスキーはロシア政府の影響を否定しているといっても
    プーチンの意向を忖度してないとは言ってないよね?

    Xデーが迫ってるってことじゃないのか?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...