パスワードを忘れた? アカウント作成
13244193 story
ビジネス

シャープ、製品ラインナップを大幅に拡充へ 56

ストーリー by hylom
低価格のシャープ製品は魅力的では 部門より

台湾・鴻海精密工業傘下のシャープは今後家電などのラインナップを大きく拡充する方針だという(朝日新聞日刊工業新聞)。

日刊工業新聞によると、たとえば16年度比でテレビは45%、冷蔵庫は30%、掃除機は180%の拡充を行うという。鴻海のリソースを活用することで短期間で製品数を大きく増やす方針とのこと。高価格帯製品だけでなく低価格商品も充実させるという。

また、PCを含めたIT関連事業についてもシャープブランドでの再参入を目指すという話も出ている(日経新聞)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月19日 23時20分 (#3196642)

    すべてはつながった!
    先日の「フレームアームズ・ガール」の武器っぽい掃除機の登場も、この時のための布石だったんだよ!

  • by Anonymous Coward on 2017年04月19日 17時37分 (#3196416)

    鴻海のリソースを活用することで短期間で製品数を大きく増やす方針

    鴻海製の製品にシャープのロゴシールを貼って売るのですね、わかります。

    • by Anonymous Coward

      むしろそっちの方が欲しいわw
      プラズマクラスターとかわけのわからんもの付いてるより。

      • Re:ブランド売却 (スコア:5, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2017年04月19日 17時59分 (#3196444)

        いや、向こうの完成品をベースに、プラズマクラスター後付けして売るんでしょ?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >むしろそっちの方が欲しいわw

        現行ラインナップの家電でも、プラズマクラスターとかわけのわからんもの付いてない方が多くないか?

      • by Anonymous Coward

        むしろ大気汚染が酷いあっちではプラズマクラスターが欲しがられてる

      • by Anonymous Coward

        フォンファイの会長は蚊取り機能付き空気清浄機が気に入ってるらしいんだけど…
        どう考えても”あの”シャープが帰ってくると思うよ…

    • by Anonymous Coward

      元々OEMの大手なんでしょ?

      • by Anonymous Coward

        鴻海からSHARPへの打診ならODMって事になるが。
        まあどっちでも大手ってのには違いが無いか。

    • by Anonymous Coward

      東芝?

  • 安規、マニュアル、CSの皆さんがこれから死ぬに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月19日 21時46分 (#3196597)

    東芝のフラッシュメモリ事業にも出資するつもりらしいし、
    鴻海は元気だなあ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000029-jij-bus_all [yahoo.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      なんだかんだ言われていたけど着々と復活の道を突き進んでいるから凄いよね
      もちろん鴻海の巨大さもあるんだろうけど、やっぱりトップの采配って重要なんだなぁ

    • by Anonymous Coward

      台湾最大の企業だからな。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月20日 1時09分 (#3196675)

    title only

    • by Anonymous Coward

      スマホのボディのエッジにプリズムを配してカメラを搭載、とか?

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...