パスワードを忘れた? アカウント作成
13265206 story
おもちゃ

東京サマーランド監修・大型流しそうめんマシーンが登場 23

ストーリー by hylom
複数台つなげて改造したい 部門より
nemui4曰く、

タカラトミーアーツが家庭用流し素麺マシン「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」を発売する(毎日新聞)。

これで素麺ほかを食べさせてくれる夏限定店舗の需要がありそうな予感。

世界流しそうめん協会の認定も受けた製品で、従来製品の「そうめんスライダー エクストラ」と比べて幅が78cmから120cmに、スライダーの全長は3.6mから5.0mに大型化された。また、東京サマーランドにあるファンネル状のコース「DEKASLA」をモチーフとしたギミックや、「ザブーンバケツ」、「くじらそうめんゲート」なといったギミックも内蔵する。メーカー希望小売価格は1万6,800円(税抜)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2017年04月29日 15時23分 (#3202895) 日記

    本来のDEKASLAってゴールに渦巻き状のスライダーがあると思うんだけど

    このDEKASLAがぜんぜん違う。突然下に落ちて流れるような?
    逆にこのDEKASLAを本物のスライダーにつけてみては?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 9時20分 (#3202745)

    素麺と一緒に流れながら、
    周りの麺をすくって食べるのかと思った。

  • by eukare (2230) on 2017年04月29日 14時42分 (#3202865) 日記

    スライダー5.0mとか置き場所が大変だろうと思ったが、

    商品サイズ:W1200mm×H760mm×D330mm
    パッケージサイズ:W440mm×H440mm×D270mm

    なら使用時も収納時も大したことはないか。
    #巻いたり折り返したりしてるもんな。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 7時55分 (#3202724)

    観客動員低迷してるし、復刻ユニフォームデーでやったら面白いかも

    • by Anonymous Coward

      外野席で観客が勝手に流しそうめんしてたのって、川崎球場でしたっけ。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 9時54分 (#3202757)

    でも使いどころがないから買わないけど(苦笑)

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 11時43分 (#3202798)

    流しそうめんとか今時やらないだろ?

    • by Anonymous Coward on 2017年04月30日 0時13分 (#3203111)

      お仕事の一環として流しそうめんをやるからと、***竹を用意させられた***ことがありましてね。
      竹って、切った後そのままにしておくと黄色くなっちゃうので、流しそうめんをやる前日に取りに行って、
      ちょうど良さ気な太さの竹を探して切り出してきて、節を抜くんですよ。ばっかーんってトンカチとかで。

      めんどくさいですので今時やらなくていいです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        雨どいを使ってた人たちがいたのをみたことがあるかも(未使用か否かは不明)

    • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 16時15分 (#3202921)

      ほかのものも流せばいいじゃない。
      ・歌手
      ・精霊
      ・白線
      ・料理人
      ・女の子
      ・恨み

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      リア充の間では大人気やで

    • by Anonymous Coward

      だからちょうど良いんじゃね?
      ビーダマンとか、「ベーゴマ → ベイブレード」みたいな感じ。
      #ヨーヨーもなんかあったっけ?

      誰もやってないからこそ、上手く行けば大きな市場が手に入る。
      既に普及してる市場だと、食い込むのは難しいからなー。
      もちろん成功するのは一握りだろうけど、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる.

      • 昔ながらの軸固定型ヨーヨー
        → 空転で遊びの幅が広がったラッセルヨーヨー
        → ベアリング、クラッチ、モータなどメカ搭載で難易度を下げたハイパーヨーヨー

        ですかね。

        共通するのは、「子供が持ち歩ける」ことなので、設備型の流しそうめん機は違うアプローチが必要そうな気がします。
        あー、特徴の似たおもちゃにプラレールがあるか……

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >#ヨーヨーもなんかあったっけ?

        Q:どちらが正しいでしょうか?

        ・超速スピナー
        ・スケ番刑事

        # 個人的に南野版が好み(だから違)

  • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 16時51分 (#3202941)

    そうめんや氷を流す誰かがいること前提の商品だな…

    何故かそういう役がまわってくる人間の恨みの念が漂ってそうだ

    • by Anonymous Coward on 2017年05月01日 6時17分 (#3203475)

      鹿児島だとこういう感じ [kyokuto-sanki.co.jp]で円形の中を無限ループするのが「そうめん流し」なので、一人でやっても違和感ない・・

      #ぐぐったらこの形状の家庭用のもあるようで

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この商品なら上から流して直ぐに下で待機すれば独りでも楽しめることが可能では。

      • by Anonymous Coward

        一人流しそうめん…レベルが高すぎる…

  • by Anonymous Coward on 2017年04月30日 11時56分 (#3203240)

    器や盛り付けを工夫するのはいいことだが、
    肝心の料理の味を低下させるようなことはすべきじゃない。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...