パスワードを忘れた? アカウント作成
13265447 story
ニュース

北朝鮮情勢の変化で核シェルターの販売数が急増 96

ストーリー by hylom
ちゃんと中から扉を閉められる仕組みが大事ですね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

昨今の北朝鮮情勢の変化を受け、核シェルターの販売数が急増しているという(週プレNEWSハフィントンポスト産経新聞)。

コンクリート製の本格的な地下核シェルターの価格は約2500万円と高価だが、放射性物質や化学物質を除去するという換気装置空気清浄機であれば手軽に購入できるそうだ(織部精機製作所の空気清浄機ページ)。

織部精機製作所によると、核シェルターでは複数の出入り口を設置することと、汚染された空気を浄化する空気清浄機が重要なのだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年04月29日 5時19分 (#3202706) 日記

    核シェルター注文しても、設置が終る頃には、北朝鮮情勢は、また、色々変ってるんじゃないの??
    小規模な業者に注文が殺到したら(≒注文をさばききれない)、猶の事

    • by Anonymous Coward on 2017年04月29日 7時06分 (#3202711)

      すくなくとも、開戦する以外にここ数年で情勢が変わることはなさそうだけど。悪くなる一方なら今買っとけばいいだろ。
      内需拡大に貢献していただけばいいのでは。
      #自分は要らんというか買えないけど

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 19時46分 (#3202505)

    客層も激変しており、これまでは医師などの富裕層や雑誌『ムー』の愛読者(笑)などが中心だったのに、今回はあらゆる年齢、職業の人から問い合わせが入っています。55年間、核シェルターを売ってきましたが、こんなことは初めてです

    一応取材先の顧客なのだから、『ムー』の愛読者(笑)という表現はどうだろう。記事を書くときに配慮すべきでは。

    富裕層はオーディオルームのおまけとして核シェルター化したケースが多そう。
    『ムー』の愛読者はもちろん本気ですね。

    • by Anonymous Coward

      ムーの読者=富裕層か

      • by Anonymous Coward

        経済的な余裕がないと、超常現象などの探求まで手が回らないのかもしれませんな。

    • by Anonymous Coward

      いや、メーカーの人が笑いながら言ったからそう書いただけだろ。
      マスコミ憎しで責任転嫁してないか?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 18時35分 (#3202457)

    >ちゃんと中から扉を閉められる仕組みが大事ですね 部門
    外から閉められないと、トキが困ります。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 18時42分 (#3202461)

    今買っても遅いんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      次に間に合うから大丈夫

    • by Anonymous Coward

      まだ核弾頭はできてないはずだから。2、3年は余裕ありそうに思う。

    • by Anonymous Coward

      もともと気休めだろ?
      実際にドンパチやれば
      経済的に大混乱になり
      資産が消えて
      出稼ぎにいかないといけない

      技能がないと
      被爆労働ぐらいしかないから
      結局被爆することになるよ

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 19時12分 (#3202483)

    わざわざ買わなくてもドアで核シェルターが作れるのに
    寝る時には麻の袋に入って寝るのを忘れるなよ

    • by Anonymous Coward

      > 風が吹くとき

      桶屋が儲かる。

    • by Anonymous Coward

      冷蔵庫があればそれで良い。核シェルターを作る必要すらない。

    • by Anonymous Coward

      今更映画見てへこんだ
      どうしてくれる

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 22時27分 (#3202594)

    誰も東京に核を落とされた時に備えて
    首都圏の半分程度の人間を周辺に避難させる負荷試験やりましょう
    負荷に耐えられなそうなら遷都とも検討しましょう
    みたいな話し言い出さないですね
    原子力事故は自治体が現実的な避難計画を策定する義務があるのに

    • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 23時40分 (#3202648)

      金づるの総連があるから、東京には落ちないよ

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 首都圏の半分程度の人間を周辺に避難させる負荷試験
      年2~3回くらい毎年やってる気がする
      # 私も明日から避難訓練です
    • by Anonymous Coward

      ぶっちゃけどこに落ちるか分からんミサイルじゃピンポイントの避難計画は役に立たないんじゃね。
      遷都なんてのはただの名目でしかないし。高々にバックアップ首都計画立てて同時攻撃されるのも馬鹿馬鹿しいし。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 23時58分 (#3202654)

    むしろこの価格で核シェルターが買えるのかと思ってしまった。

    • by Anonymous Coward

      同じことを思った。
      金持ちなら一家に一つ作っておいても損はない。
      まあ外出中に攻撃されたら意味ないけど。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...