パスワードを忘れた? アカウント作成
13277628 story
スポーツ

DMM.com、「VRプロレス」の配信を開始 22

ストーリー by hylom
分かりやすいコンテンツ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

DMM.comがプロレスの試合をVRで観戦できるコンテンツ「VRプロレス」を5月10日より配信開始した(ファミ通.com)。

リング上などの普段見られない場所にあたかも自分がいるような視点でプロレスの試合を観戦できるというもので、まずはプロレスリング団体・大日本プロレスの試合4試合分をVR化して配信するもの。価格は480~990円。今後DDTプロレスリングや東京女子プロレスなどほかの団体の試合も配信する予定だそうだ。対応デバイスはPlayStation VR、Oculus Gear VR、AndroidおよびiPhone。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kicchy (4711) on 2017年05月11日 15時15分 (#3208986)

    >今後DDTプロレスリングや東京女子プロレスなどほかの団体の試合も配信する予定だそうだ

    人気コンテンツは女子プロレスで、人気の視点はリング内のマット近くの視点で確定でしょう

    # こういうのってユーザがどの視点から見てるとかの統計情報って集められるんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      コーナーポストの視点しか記事には書いてないですけど、レフェリーやセコンド、実況とさる筋の親分席とかあると個人的にはうれしい。

      というかそのコーナーポスト、よじ登れなくなるんじゃね。激しい衝撃にも耐えられないだろうし・・・
      戦う方も神経使いそう。

  • by nemui4 (20313) on 2017年05月11日 15時37分 (#3209005) 日記

    レスラー視点やレフェリー視点で観戦できたら凄そう。
    セコンド視点で、レスラーが場外に降りてきたらボタン連打して凶器を渡せるとか(ゲームやん)。

    >リング上などの普段見られない場所にあたかも自分がいるような視点でプロレスの試合を観戦できるというもので、まずはプロレスリング団体・大日本プロレスの試合4試合分をVR化して配信するもの。

    • by Anonymous Coward

      アピールタイムに閲覧者がリズムゲームを行い
      一定以上のスコアを達成すると会場に歓声が鳴り響きレスラーの背景に星や虹が合成され、
      失敗するとハプニングでパンチラします。
      (常にパンモロという指摘は無視します)

      #なんとかAR技術によりリアルタイム合成で分身とか飛行とか出崎演出とか挿入できぬものか

  • by Anonymous Coward on 2017年05月11日 16時00分 (#3209022)

    VirtuaRoid が電脳世界で戦うのかと思った。

    #ボーカロイドは、惜しい VOCALOIDか。

    • by Anonymous Coward

      プロレスもツインスティックで操作できる時代か…っ!!

      #きてません

      #あとVoiceRoidならワンチャン
      #あのキャラ達なんでも芸人だし(ぇー

  • by Anonymous Coward on 2017年05月11日 17時28分 (#3209090)

    当然選手の目線からの観戦を目指すのでしょうな。当然選手の目線からの観戦が実現した最初の試合は◯◯対男色ディーノなんでしょうな。
    目線は◯◯選手のもののみ。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 0時41分 (#3209320)

    「VR夜のプロレス」の情報が抜けてますよ。
    DMM.comさんならあってしかるべきでしょ?

    # バーチャルならU15部門があってもいいよね?

    • by Anonymous Coward

      プロレスラーなんて雄ゴリラと雌ゴリラばっかですよ。

      • by Anonymous Coward
        ゴリラに欲情する奴もいるだろ
        じゃないとゴリラ絶滅しちゃう
      • by Anonymous Coward

        おんにゃのこに殴られたり三角締めされたりすると
        死ぬほど落ち着くよね(楽しいとか興奮はしない あんまり

    • by Anonymous Coward
      U13でお願いします
  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 1時16分 (#3209327)

    リンク先にもある通りですが大日本はデスマッチをやる団体です。
    デスマッチというのは血がいっぱい出ますので苦手な方は注意したほうが良いでしょう。
    ただ関本大介は最高です。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月12日 3時30分 (#3209347)

    紹介動画の選手のリアクションがいいね。

    専用メガネの価格や品質がもう少しこなれてから・・・と思ってるのだが、何がキラーコンテンツになるかってのは案外わからんもんだね。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...