パスワードを忘れた? アカウント作成
13283731 story
医療

コンゴでエボラ熱による死者が発生 18

ストーリー by hylom
なかなか根絶はできず 部門より

今後で5月12日、エボラ熱の感染やこれによる死亡者が確認されたという(時事通信日経新聞ハフィントンポスト)。

世界保健機関(WHO)は感染拡大を防ぐための支援を行うと発表した。ただ、発生場所は北部の低ウェレ州にある森林地帯で医療施設から遠く、救護隊の到達は容易でないという。

エボラ熱については2014年から西アフリカなどで流行、多数の死者を出したものの、2016年1月にWHOによって終息宣言が出されていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 6時06分 (#3212628)

    エボラではない謎の病気が発生したってニュースもあったけどあれはどうなったんだ?

    • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 11時48分 (#3212779)

      エボラではない謎の病気。

      読売 [yomiuri.co.jp]

      10日には、死者のうち4人から髄膜炎菌C型の陽性反応が出たことが明らかになったが、WHO当局者は「米疾病対策センター(CDC)などの専門機関の判断を待ちたい」として、原因特定には慎重な姿勢を示している。

      第一報は一週間前だが、今のところ未確定みたいだね。髄膜炎菌性髄膜炎自体は結構ありふれた病気らしい。アフリカ髄膜炎ベルト [forth.go.jp]と言うくらいだが、リベリアはギり入ってないか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        前は、飲食物からの中毒だろうって報じられてたけど、
        まだ良くわかってないのか。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 8時08分 (#3212657)

    コンゴも死者が増えそうだ

    • by Anonymous Coward

      そのネタはもう本文でやられてしまっているんだなこれが。

      • by Anonymous Coward

        先生!!
        マジで間違ったものは、ネタに含まれますか?

        先生「hylomの間違いはすべてネタです。マジというものはありません。」

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 9時11分 (#3212692)

    と空目した。

    さすがアフリカは恐ろしいなぁ、と。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 11時08分 (#3212760)

    コンボでエボラ熱による死者が発生

    # どれだけ凄いことになってるんだよと錯覚してしまった orz

    • by Anonymous Coward
      空目ネタは飽きたけど。
      みんながhylom氏のコメント稼ぎTypoを「本来どおりに」空目すれば、スラドはもっと平和になれるんじゃあるまいか?

      #一時期推奨された「スルー力」はなかなか身につかないし別案で
      • by Anonymous Coward

        いつも空自に見えて困る。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...