パスワードを忘れた? アカウント作成
13284489 story
アメリカ合衆国

Amazonが低価格な4Kテレビ「Amazon Fire TV Edition」を米国で発売へ 30

ストーリー by hylom
ついにテレビに参入 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米Amazon.comが4Kテレビ「 Amazon Fire TV Edition」を発売する(AV WatchTechCrunch)。

インターネット接続機能を備えたいわゆるスマートTVで、テレビ放送だけでなくストリーミング配信サービスなどがそのまま利用できるのが特徴。また、Alexa による音声操作も可能だ。

価格は43インチモデルが449.99ドル、50インチモデルが549.99ドル、55インチモデルが649.99ドル、65インチモデルが899.99ドル。解像度はどのモデルも3,840×2,160ドットで、120Hzの倍速駆動にも対応する。メモリは3GB、ストレージは16GB。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「テレビ受像機の寿命は長いが、スマートTVソフトのサポート寿命は短い」問題はどう対処するんだろう。 
    あと、Alexaの音声操作機能内蔵で、
    「ソビエトロシアではテレビがあなたを見張る! 」が米国で実現したと考えるのは陰謀論に毒されてますか?

    • by Anonymous Coward

      それが問題になるのは金を払ったらそこで顧客との縁が切れる電機メーカーの話。

    • by Anonymous Coward

      ファミコンテレビC1みたいなもんか。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 14時14分 (#3212856)

    NetflixやHulu、AmazonなどのVODサービスプロバイダーが契約2年縛りを条件にTVをタダで配るなんて時代が来るのだろうか。

    • 確かにそんじょそこらの高性能スマホより安い。ついでに(日本だと、チューナー無ければ)NHK受信料もいらない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それな!
        NHKが映らないけどアニメは映るTVのために、
        民放各社がAmazon(か何か)に参入してほしい。

        • by Anonymous Coward

          アニメに限って言えば、ニコニコとGYAOチェックしてれば放映中のものは大体カバーできるんじゃね?
          あとは再放送はAbema辺りに期待?
          ってことで、チューナーレスTVには期待したいなあ

      • by Anonymous Coward

        それでも平気で嘘ついて契約させようとしてくるけどな。
        「iPhoneだからチューナーはない」と言っても「そんなはずはない、契約しろ」の一点張りで辟易した。
        そもそもスマホは受信機の設置にはあたらないと地裁とはいえとっくに判断出てるのに。

        • by Anonymous Coward

          いつも思うんだけど、こういう悪質なNHKの勧誘の話をする人はどうして警察を呼ばないんだろう。

          • by Anonymous Coward

            かまってもらえてうれしいんだろ

          • by Anonymous Coward

            悪質なNHK勧誘員のそばには悪質な警官がいるからではないですか?

          • by Anonymous Coward
            民事不介入なんじゃ?
      • by Anonymous Coward

        NHK受信料って月1300円とかだし、だったらNetflixでも契約する方が良いよね。

    • by Anonymous Coward

      10年縛りぐらいしないと元が取れなさそう

    • by Anonymous Coward

      ケーブルテレビとの抱き合わせでテレビ100円は見たことあるぞ

  • by nemui4 (20313) on 2017年05月18日 13時23分 (#3212821) 日記

    Alexaを使うシーンが有ると連動しちゃうのかな。
    使ったことがないけど、利用者の音声が登録されるんだっけ?

    Fire Stick の音声検索は登録も設定も無しでけっこう使えてます。

    >価格は43インチモデルが449.99ドル、50インチモデルが549.99ドル、55インチモデルが649.99ドル、65インチモデルが899.99ドル。解像度はどのモデルも3,840×2,160ドットで、120Hzの倍速駆動にも対応する。メモリは3GB、ストレージは16GB。

    コレだけ安ければ買っちゃいそう。
    2020年目前とかに日本で出されたらヤバいね。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 13時19分 (#3212817)

    FireTVやFireTVStickと比較して。
    ストレージに余裕が無いような。

    • by Anonymous Coward

      USBとSDが使えるそうだが。

    • by Anonymous Coward

      こいつは16GBだがFireTVもFireTVStickも8GBだぞ。
      4K動画をダウンロードするならたしかに余裕ないと思うがな。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 13時20分 (#3212818)

    TVがお前を監視する

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 13時36分 (#3212834)

    フナイが高機能TVをヤマダ電機で販売。

    • by Anonymous Coward

      家庭向けには明らかにフナイの方が売れそう。
      VODなんか家族一同で見ないだろ。
      へんなもの買ってたらばれるし。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 13時49分 (#3212844)

    アロマの機械みたいな外見でオサレなOLさんの話し相手にプレゼントしたら
    それなんて盗聴器

  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 14時27分 (#3212861)

    UPQの4K/120Hz液晶、実際は60Hzだった [hardware.srad.jp]ようなことがあったりして。値段的にも気になる。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...