パスワードを忘れた? アカウント作成
13330700 story
娯楽

ディズニーランドの「スタージェット」、今年10月10日で終了 14

ストーリー by hylom
意外にカップルに人気、らしい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ディズニーランド開園当時から稼動しているアトラクション「スタージェット」が、10月10日で終了する(トラベルWatch)。

このアトラクションは未来をテーマにした「トゥモローランド」内に設置された、飛行機を模したアトラクション。利用者はこの旋回する飛行機に乗り込み、擬似的に飛行を楽しめるというものなのだが、ディズニーランド内には似たような「空飛ぶダンボ」というアトラクションもあり、正直なところ存在感は薄かった気はする。

アトラクション終了後、跡地にはディズニーのアニメ作品「ベイマックス」をテーマにしたアトラクションが建設される予定。オープンは2020年予定のようだ(トラベルWatchの別記事)。

なお、スタージェットは「2人乗り」なのだが、構造上かなり近い距離で乗り込むことになるため、「距離を縮めたい」デート利用者におすすめと言われているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 20時05分 (#3240201)

    >「スタージェット」が、10月10日で終了する
    試験飛行を終えて、ついに本飛行を迎えるそうですよ? [tokyodisneyresort.jp]

  • 国内のことだとは思ったが、いちおう地名は付けておこうよ。
    編集者なにやってんだ。

    • 元ネタリンク先だと「東京」付いてますね

      東京ディズニーランド、「スタージェット」が2017年10月10日で終了

      >編集者なにやってんだ。

      安定のhylom様

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「スタージェット」って,他国のディズニーランドでは名称が異なります.
      なので,ディズニーランドのスタージェットといえば東京ディズニーランドなのです.

      • by Anonymous Coward

        周知の差だと思うが…
        圧倒的多数がディズニーランド=国内限定と認知する確率より、スタージェットは東京ディズニーランド専用の固有名詞とは認知されていないであろう
        suica(JR東日本限定の物)レベルで一般的に周知されている物なら理解できるが…

  • ポケベルが鳴らないとか、7回目のベルで受話器をとか、都会では若者に通じない歌が増えていることが話題ですが
    平野レミの息子 [triceratops.net]がまんまスタージェットを題材にした曲を歌ってたなぁ。

    • by Anonymous Coward

      ポケベルがトリックに使われた回まであったのに最近はしれっとスマートフォンを使っている金田一くん
      サザエさん時空ではよくあることだが

      • by Anonymous Coward

        サザエさん時空ならスマホどころかケータイも出てこないままだろ

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 15時46分 (#3240048)

    子供の頃は親が後ろに乗って自分が前で上下の運転するけど、大人になって彼女を前に乗せてると乗りごごちも違うもんだな。

    グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)があったところが工事中で上から丸見えなのはちょっとねぇ。
    もしかしてこれが原因で止めちゃうの?

    • by Anonymous Coward

      それが理由なら、工事現場もアトラクションの一部に見えるようにするくらいの気位は欲しかった。
       
      ごめんなさい、いくら何でも無理ですね。
      #奥仕舞すればいけたかな

    • by Anonymous Coward

      回りだしてから娘がぐずって立ち上がったものだから、即停止されました
      我々が降りてからまた回りだしたから、一緒に乗っていた人は二回動いて、儲かった・・のかな?

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 17時34分 (#3240122)

    昔は航空機に乗れる機会なんてあまり無かったから、空に対する夢を抱いていたが
    今はもう誰しも一生に一度は修学旅行などで使った事はあるだろうしな

  • by Anonymous Coward on 2017年07月06日 19時04分 (#3240159)

    https://www.youtube.com/watch?v=oymhNuF74HI [youtube.com]
    これは怖い

  • by Anonymous Coward on 2017年07月07日 0時12分 (#3240315)

    過去に一度だけ経験しました。ディズニーランドで印象深い思い出のひとつです。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...