パスワードを忘れた? アカウント作成
13347217 story
日本

ぴあが横浜市に大型イベントアリーナを建設へ 25

ストーリー by hylom
この調子でビッグサイト並の施設を横浜に是非 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

イベントチケット販売などを手がけるぴあが、神奈川県横浜市のみなとみらい地区に収容人数1万人規模の大型イベントアリーナを建設し運営するという。着工は今年12月で、2020年春に開業する予定とのこと(ナタリーITmedia)。

2020年の東京オリンピック前後にイベントを開催できる会場が不足していることを受け、独自にイベントアリーナを手がけることにしたという。民間企業が主導して大型イベント会場を建設するのは国内初だそうだ。

建設予定地は市営地下鉄高島町駅と桜木町駅の間、首都高速神奈川1号横羽線に隣接するエリア。みなとみらい駅からも近く、ランドマークタワーのはす向かいという好立地だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 15時47分 (#3248013)

    中古車展示場の跡地だな。電車ならみなとみらい駅からすぐだ。

  • by jizou (5538) on 2017年07月21日 16時15分 (#3248029) 日記

    高速道路や電車に近くてうるさそうだけど、アリーナなら問題無いのかな。
    大阪府も学校じゃなくて、アリーナにしてしまえばよかったのにね....

    • by Anonymous Coward

      大阪音大が7億円提示してて、実際、音大の中は防音になってただろうから、伊丹飛行場の騒音は問題にならなかったんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 16時16分 (#3248031)

    マイナンバーカード [yro.srad.jp]が必要です

    となるのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 17時08分 (#3248069)

    収容数が約2倍、
    駅からも近い。
    ごっそり持っていかれるのでは。

    • by Anonymous Coward

      金額も2倍なんじゃないですかね。

      それに今でもイベント会場が不足してる状況なので、
      今後もパシフィコが空くことはないと思います。

    • by Anonymous Coward

      ソースによるとイベントアリーナではなく音楽コンサートアリーナなので、用途が被りません。
      音楽用に設計しなおしてスポーツ用の設備をなくした武道館とか代々木第一体育館みたいなものが出来ると思われます。

      #まさかパシフィコではコンサートはやって無いですよね?

      • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 0時10分 (#3248318)

        パシフィコにも音楽ホールあるよ
        展示会場の下にある

        親コメント
      • by nim (10479) on 2017年07月22日 0時11分 (#3248319)

        >#まさかパシフィコではコンサートはやって無いですよね?

        これはネタなのかマジなのか悩むけど、パシフィコ横浜には国立大ホールがあって、
        コンサートやってますよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          展示会しか行ったことなかったので知りませんでした。
          指摘ありがとうございます。

          が、パシフィコは座って鑑賞する前提のコンサートホールで、今度作るのはたとえ椅子があっても始まったら立つのが前提のコンサートアリーナなので、やっぱり被らないですね。

          • by Anonymous Coward

            パシフィコでもロックバンドやアニメ系のコンサートは当然のように立って鑑賞するぞっていうか、なんで座って鑑賞前提で意固地になるねん。
            ていうか立って鑑賞は論点にならんつうか、パシフィコに限らずどこのホールでも一緒やろ。

            • by Anonymous Coward

              普段から一言多くて嫌われている人なんじゃないの。

              「知らなかった。教えてくれてありがとう」で終わらせておけばよかったのにね。

              • by Anonymous Coward

                一言多い、の実演でしょうか

  • by Anonymous Coward on 2017年07月21日 17時26分 (#3248080)

    こういうのは「ぴあチケット代金ピンハネしてんじゃねーよ」って炎上しないんですね。

    NHK、JASRACがやったら・・・。

    • by Anonymous Coward

      誰のおかげで適正価格でチケットが買えると思っているのか?と音楽関係者から正座させられた上で説教されると思われ

      #NHKはホールもお抱え楽団も持ってるじゃないか。

    • by Anonymous Coward

      イープラスがやったら、確実に炎上してたと思う。
      「そんなことやる前にちゃんとチケット確保させろ」って。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月22日 7時53分 (#3248384)

    戦う系のイベントがあるんですね!?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...