パスワードを忘れた? アカウント作成
13390080 story
ゲーム

ゲームセンターで結婚式が行われる 35

ストーリー by hylom
こういうユニークなゲーセンには生き残って欲しい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

東京・高田馬場にあるゲームセンター「ミカド」で本日結婚式が行われたとのこと(ミカドの貸し切り営業告知ツイート報告ツイート)。

2014年にミカドが「結婚式場で貸し切れる」という話が話題になっていたが、実際に結婚式が開催されるのは初めてだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2017年08月25日 16時38分 (#3267555) 日記

    神父さんとかいたんしょうか?
    どういう結婚式が行われたかわかってませんけど。

    //ねとらぼの記事を見ると披露宴も可能なんですね。
    //披露宴もここでやったんでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 15時42分 (#3267507)

    註:1日遅れ

    • by Anonymous Coward

      六曜的にはどうなんだろうと思ってみたら
      今日は仏滅
      昨日は先負で午後なら吉なんですね、なるほど

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 17時22分 (#3267594)

    それでは誓いの言葉を…
    \ 挑戦者 現る!!/
    で勝ち抜け出来ないと結婚できない、そんな式をイメージしました

    • 挑戦者は新郎だったのかも

      初めての夫婦喧嘩は『鉄拳6 BR』で行われました
      ファーストバトルは奥様が勝利
      https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/mikado-marriage?utm_term=.coW8a... [buzzfeed.com]

      初戦からビハインドの新郎、この先大丈夫なのか?<次回をおたのしみに>

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ・出席者の余興がスーパープレイ
      ・レースゲーム筐体の後ろに缶カラをつけて新郎新婦でプレイ
      ・お色直しで基板入れ替え

      • by Anonymous Coward

        ・これまでの店の写真の感動的スライドショー
        ・男の出席者は父役、女の出席者は母役
        ・「お父さんお母さんいままで育ててくれてありがとう。ミカドはお嫁に行きます」
        ・次の日から旦那以外が入店したら不倫

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 15時20分 (#3267497)

    店長がなあ…

    枯れたソフトって言葉に噛みついて大炎上したのが記憶に新しい…
    騒動に何故か巻き込まれた人がブチ切れていたような…

    「枯れた」は侮辱です!って
    https://togetter.com/li/1030840 [togetter.com]

    • by Anonymous Coward

      まぁIT業界とか関係無い人なら「枯れた」はマイナスな表現として取られても仕方ないよね

      • Re:ミカド (スコア:3, すばらしい洞察)

        by captainalice (36396) on 2017年08月25日 15時51分 (#3267520)
        でもゲームの業界に身を置いていて、横井軍平の言葉を知らないのはいささか問題があると言えなくもない。
        ましてやレゲーを売りにしているゲーセンなわけだし。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ゲーセンメインなんで知らないでしょうね
          知っててもやっぱり悪く受け取りそう

      • by Anonymous Coward

        残念なことにまだまだ枯れてないんですよ
        エアプ勢がやりもしないで枯れた枯れた言ってりゃ切れますよ

        • by Anonymous Coward

          操作方法が頻繁に変更されてるってこと?

      • by Anonymous Coward

        いや実際マイナスな表現でしょ?同時にプラスな表現も含んでいるだけで。
        言う人と聞く人の考え方や話の流れによってどちらにでもなる

        • by Anonymous Coward

          横井軍平のセリフという文脈もちゃんとあるわけでな

    • by Anonymous Coward

      枯れたなんていい言葉と思うけどな。
      生きた化石、実在した地下帝国、祭が終わったのにまだ踊ってるが正直な感想ですが。

      • by Anonymous Coward

        成熟したって言えばいい。枯れた=死んだ。

      • by Anonymous Coward

        レガシーはよくて、枯れたはダメってのがね

      • by Anonymous Coward

        既に髪の毛が枯れ果てた人間としては聞き捨てならんな。

    • by Anonymous Coward

      この件では、言いがかりつけて煽りまくった挙句、まともに謝ることも出来ない人間ってのが
      ミカド店長なんだなってイメージを持ってしまいました

    • by Anonymous Coward

      店長以外にもTwitterでやらかした母さん(隠喩)とかいましたし、そういうところなんでしょう。

      #こっちの方が「インカム稼げなきゃ撤去やむなし」で、枯れたうんぬんより理解しやすいかも

      • by Anonymous Coward

        よくわかりませんが、
        公式ブログで常連以外の客を見下したうえに、そういう言い方はちょっと…という客の苦言にも煽りを返し、
        そのことに対して店舗移転を手伝って私物のゲーム筐体を無償で店に貸し出してさえいる人が諫める発言をすると
        公式的には謝罪文を出しておきながら、mixiでは店員がボロクソに陰口を叩いていた
        …というイメージがどこからか湧いてきました。

        # なんつーか昭和の不良みたいな人が育つ土壌なんですかね

        • by Anonymous Coward

          ゲーセンにたむろしてた不良まで昭和の時代から持ち込まなくていいのに

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 15時50分 (#3267518)

    oh... [twimg.com]

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 16時52分 (#3267569)

    ???「バアアアアニングゥ!ラアアアアブ!!」」

    #なお神父「マイク音量大丈夫?チェック、1、2……」

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 17時48分 (#3267616)

    初音ミクにハマってた時。
    帰り道だったもんで。

    #今はラブライブやりにビッグボックスに通ってるよ!

    • by Anonymous Coward

      昔って、初音ミクのアーケードゲーム出たのっていつ頃だったっけか。…って思ってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月25日 19時10分 (#3267671)

    いいタイミングなんだし、なんかコラボしても良かったんでは。

    なおゲームは、ほとんど関係ない模様 [gamers-anime.com]

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...