パスワードを忘れた? アカウント作成
13413634 story
ゲーム

Xbox One Xは日本でも欧米と同日の11月7日発売に 23

ストーリー by hylom
頑張ったお値段 部門より
insiderman 曰く、

初代Xbox OneやXbox One Sの日本発売は欧米などの外国よりも遅れたが、Xbox One Xについては欧米と同日の11月7日発売になりとのこと(ITmedia)。

価格は4万9980円(税別)。

GAME Watchのインタビューによると、同日発売はギリギリで決定したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kawakazu (45966) on 2017年09月21日 15時04分 (#3283286) 日記
    先程ビックカメラ.comでの予約があったようですが
    情報を知った瞬間にアクセスしましたがもう売り切れてました
    所属してるコミュニティに伝えるために見張ってたんですが
    告知する前に終わってました

    やはり今まで売上台数が響いて
    XboxOneXの初回販売台数は少ないですね

    通販予約簡易まとめてますが
    MSストア →09/20終わり 11/30発送分が控えてる?
    ヨドバシカメラ →09/20終わり
    ソフマップ →09/20終わり
    楽天ブックス →09/20終わり
    Amazon →09/20終わり
    ヤマダ電気 →09/20終わり
    ビックカメラ →09/21終わり

    ジョーシン まだ未実施
    ノジマ まだ未実施

    オムニ7 不明
    ツタヤオンライン XboxOneページなし

    ってな感じでしょうか・・・

    日米同時発売よりは安定した数の確保のほうが良かったかなと思いますが
    XboxOneの現状から基本的にある程度売りつくすと
    馬鹿にされるような台数しか売れなくなるでしょうから厳しいでしょうね

    しかし11/07とは驚いた

    # 日本Xboxシリーズ初Tier1おめ
    • by Anonymous Coward

      360ユーザです。
      煽り合いには興味はないですが、まあXBOX Oneの販売実績を考えるとPS4やSwitch対抗としては殆ど考えられないですよね。

      もうPCゲームを手軽に遊べる機械として売るしかない気がします。それならコストパフォーマンス結構高い。
      PS4よりModとかの自由度も高いしね。

      • by kawakazu (45966) on 2017年09月21日 16時59分 (#3283389) 日記
        今日09/21新しいエンジンで作り直されたマルチクロス対応版マインクラフト [microsoft.com]が
        XboxOneタイトルで初めてのキーボード&マウス操作に対応しましたので
        PCゲームの移植が増えていくと良いですね

        Xbox Play Anywhere [xbox.com]等
        PCゲームとの親和性は増やしてるんですがねえ
        日本発のID@Xbox [xbox.com]ゲームあまり増えませんが
        最近Xbox Live クリエイター プログラム [xbox.com]が始まり
        UWPゲームがXboxOneで出来るようになったので
        日本発のゲームが出てくるようになればいいなと思います

        # TorqueL 物理調整版 [twitter.com]はどう販売するんだろ
        # すでにUWPとしてリリースしてるんだよな
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        PS3/360持ちですが、

        > コストパフォーマンス結構高い。

        ハイエンド/アッパーミドルクラスのPCを持ってるとそこが悩ましい所です。

        最近だと、ビックタイトルでもPS4/PC(Steam)とかPS4/XBoxOne/PC(Steam) っていうマルチプラットフォーム展開が増え始めたお陰で、今世代機を買う動機がなくなっちゃうんですよね。
        最高画質を求めるならPC版の一択ですから。
        お陰でPS4と箱Oneはまだ買うに至ってません。

    • by Anonymous Coward

      その予約は初回プレミアム限定機種???

      あたしも買いたいんだけど、知らない間に予約開始してたんだ・・・
      乗り遅れたw

      • by kawakazu (45966) on 2017年09月21日 16時46分 (#3283381) 日記
        両方です
        通常版も瞬殺気味です
        両方価格は同じですし
        ロゴ入りかロゴなしの違いがあるだけで
        LEDの発光が違うとかは無いです

        15:20過ぎにジョーシンで予約が開始されましたが
        1分も掛からず終わったようですね
        これで国内Web通販は終わりかな

        後は公式の再入荷分ですかね
        あるのかわかりませんが

        # 実店舗に行ったほうが早いんじゃないかな
        # 都内は全滅っぽいけど
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年09月21日 14時48分 (#3283270)

    ネットは瞬殺だったらしいけど、近所の某電気店は普通に予約出来たという

  • by Anonymous Coward on 2017年09月21日 14時34分 (#3283254)

    現在の売り場面積でいえば、PS4 9:ONE 1…もしくは0 という感じですね
    ONE XはPS4 proよりも性能は良いので、これから巻き返してくれることに期待

    # どんな世界でも競争がない世界は高値安定になってしまうので、できればONE Xにはがんばって欲しいところ

    • by Anonymous Coward

      > 競争がない世界は高値安定になってしまうので、できればONE Xにはがんばって欲しい

      この一点において完全に同意するPS4ユーザがここ居ます。

      • by Anonymous Coward

        別方向とはいえ任天堂がいますし北米じゃXBOXも売れてますから、
        日本市場はどうなっても問題ないでしょう。
        というより360後期に日本市場は捨てられたんだけど・・・
        当初は凄い力を入れていて盛り上がっていたのに何で一気に放置になっちゃったんだろ

    • by Anonymous Coward

      そのXbox、秋葉原ヨドバシや有楽町ビックでは結構な面積を確保してるんですよねえ。
      これは昨日今日始まったことではなく、360時代からそうだった。
      あれって販促予算の使い方として正しいのかな。

      # PS4ユーザーだけどXboxが衰退してもいいことはないというのは同意なのでAC

  • by Anonymous Coward on 2017年09月21日 20時55分 (#3283582)

    日本で天下取ったSONYは、舐めプでPS4本体の日本発売を他国より後回しにしたが、もがくMSは世界最速にしてきたかー。
    「その他地域」の一つでしかなく、雑な扱いされるPS4より、MSの方が大事にしてくれてる感はある。

    5000円出費しないとXBOX ONE Xに接続できず、対応ゲームをMSすら出さなくなったKINNECTを当初ゴリ押しして嘲笑され
    VRで活かせそうなのに見限っている現状は擁護しようが無いけれどね。

    • by Anonymous Coward

      そんなに大事なら綴りぐらい投稿前に再確認してやれよ

    • by Anonymous Coward

      XBOX ONEの日本での発売日をご存知ですか?
      ついでにONE Sも

  • by Anonymous Coward on 2017年09月21日 21時15分 (#3283603)

    ゲームに興味がなくて恐縮なのですが、みなさんはこの名前(XboxOneX)について酷いと思っていないのでしょうか?
    文字のXが多過ぎると感じるし、最後のXが数字の10の意に思えるけどその前のOneは何だ?と混乱するし。

    #回文になってれば個人的には許せそう

    • by nekopon (1483) on 2017年09月21日 21時42分 (#3283616) 日記
      略して XxX なのでもうアリアリのアリ(だからマテ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        じゃあCMにヴィンディーゼル使うか。
        あの人結構人気あるからね。

    • by shesee (27226) on 2017年09月21日 23時12分 (#3283667) 日記

      マイクロソフトのX好きは知れ渡ってるし、命名が酷いのも同様。
      iPhone Xはどうかと思ったけど、マイクロソフトがXを何個付けようが気にならない。もう麻痺して。
      Xbox one X eXtream edition version XENOGLOSSIA series X extendet with DirectX12 でも全然構わない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      英語でちゃんと発音するとリズムがあってまあ悪くないとは思う。

      しかしグローバル製品の命名は母国語だけでなく多言語での発音しやすさを重視すべきなので、そういう意味ではダメすぎるというのは同意。
      Xboxが日本で浸透しなかった理由の3割くらいはこの日本語にまったく合わないネーミングにもあったと個人的には思っている。

      # iPhone X? あれはテンと読むのですよ。

      • by Anonymous Coward

        ロックマンX「…」
        X(任天堂)「GBでも3Dシューティングができるもん…。」

  • by Anonymous Coward on 2017年09月22日 11時27分 (#3283883)

    ロジクールのPS3やPCで使えるUSBのハンドルコントローラがあるんですが
    これってXBOX ONEで使えますかね?

    • by kawakazu (45966) on 2017年09月22日 20時02分 (#3284196) 日記
      できません

      原則、ゲーム機のコントローラには認証ライセンスが組み込まれており
      PS3はPS3のみ、Xbox360はXbox360のみと
      そのプラットフォーム1つだけで使えるようになっております

      一部のPS4ゲームはPS3のアケコンをサポートする為ドライバを組み込んでおり
      その場合はPS4コンとPS3アケコンを併用して使えるようになっております
      ドライブゲームでも一部PS3のハンドルコントローラをサポートした
      PS4ゲームはあったと思います

      # XboxOneゲームもXbox360ゲームのアケコンをサポートしているゲームはありますが
      # 日本では発売されていないゲームです

      またPSとXbox両方をサポートしたコントローラは上記の認証ライセンスの関係で
      クロスでサポートしたコントローラは正式には販売されておりません
      PCで使えるのでPCのドライブゲーで使ったほうがいいと思います

      PS3→XboxOneで使える非公式変換アダプタもありますが
      利用すると最悪XboxLiveから垢バンを食らうのでやめたほうが良いと思います
      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...