パスワードを忘れた? アカウント作成
13445222 story
アニメ・マンガ

東芝「サザエさん」スポンサーを降板 72

ストーリー by hylom
サザエさん終了の可能性はあるのか 部門より

今年2月、東芝が経営難を理由に人気アニメ「サザエさん」のスポンサーを降りるという話があったが(過去記事)、同社が来年3月末で同番組のスポンサーを降板するようだ(産経新聞テレビ朝日)。

東芝は当初は同社家電製品のアピールを目的にスポンサーとなったが、現在東芝の家電事業は中国企業に売却されており、スポンサーである意味が薄れているのも理由のようだ。

なお、同番組のスポンサーに美容整形・整形外科大手の高須クリニックが興味を示している模様(高須クリニック院長・高須克弥氏のTweet)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • YES! サザエさん (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2017年11月01日 16時41分 (#3305451)

    サザエの脂肪吸引とかカツオの包茎手術の巻とか

  • by Anonymous Coward on 2017年11月01日 19時12分 (#3305537)

    マスオです。
    スポンサーに降られ、会社では窓際族に、家に帰っても婿さんで良い所有りません。
    暑いんだか寒いんだか分からない毎日、季節柄でしょうか、気持ちが沈んでいます。
    マスオ、転職を考える
    サザエ、髪型を変えて気分を変える
    磯野家、東芝製品を全部廃棄
    の三本です。

    • マスオさんは婿じゃないのに・・・
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        婿なら(養子縁組してれば)遺産相続できるけど、それもなければただの種馬だけどな。

      • by Anonymous Coward

        まあ、勘違いしてる人は多いよね
        カツオとタラちゃんは兄弟とか
        ノリスケはカツオの叔父とか
        サザエはアラサーとか

        • by Anonymous Coward

          とある知り合いに、
          「父方の従姉妹」であるとともに、「母方の叔母さん」である、
          「かなり年下の娘さん」を親戚に持っている、という人が居た。

          「田舎は狭いから、特段珍しいことではない」といっていたが、
          そういうものなのだろうか。

          • by Anonymous Coward

            もし再婚してないとすると

            父方の従姉妹 -> 親が父の兄弟
            母方の叔母さん -> 母の妹 -> 親が母と同じ

            この二つから、母の親は父の兄弟ということになって、父は母のおじということになるな。
            これがめずらしくないとかすごいな!

    • by Anonymous Coward

      > サザエ、髪型を変えて気分を変える
       
      ナミヘイさんじゃいかんのですか?

      • by Anonymous Coward

        スポンサーから「植毛は守備範囲外」とされるリスクが有るからな。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月01日 18時53分 (#3305528)

    光速エスパーとかあったな…

  • by Anonymous Coward on 2017年11月01日 22時16分 (#3305668)

    ・新しい炊飯器は日本製なら10万円のところを1万円
    ・高い技術の秘密は解雇された日本の技術者
    ・安っぽいデザインとはもう言わせません
    の三本でーす
    次回もまたみてくださいね 石頭剪子布! 呵呵呵呵

    • by Anonymous Coward

      ハイアールは三洋。

    • by Anonymous Coward

      すでに
      結構中華マネーが入ってきてるからありえるよな
      ただ世界戦略の中に位置づけられるから
      近所にインド人やアフリカ人が引っ越してくるんじゃないかな?

  • by Anonymous Coward on 2017年11月01日 22時17分 (#3305670)

    視聴率だだ下がりだし
    懐古以外に存在価値ないし勇気を持って終了していいんじゃないでしょーか?
    空いた枠に次なに入れるか議論した方がよほど有益と思います

    • by Anonymous Coward

      サイコパスな堀川君がいるから十年は戦える

    • by Anonymous Coward

      ちゃんと現代日本の縮図となるようにしないとね。
      有権者が正しく一票を投じられるよう、抜本的改革が必要。

      ・波平さんは末期高齢者となり胃瘻で入院
      ・船さんは認知症で夜間に町内を俳諧
      ・サザエさんは、パートタイムと母親介護のWワーク生活
      ・マスオさんは、会社が中華資本に買収される
      ・カツオは就職するも、社会保険料の重税で生活はカツカツ、家を出れない

      この一家を冷静に把握したワカメは、若くして生涯独身を決意するのであった。。

      • by Anonymous Coward

        タラちゃんがネグレクトされてる件

    • by Anonymous Coward

      まずはサザエさんの視聴率の半分にも満たないアニメを全て終了させよう

      あ、だから最近の深夜アニメはワンクールモノばかりなのか(違)

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...