パスワードを忘れた? アカウント作成
13495944 story
広告

ドイツの裁判所、ミススペルでのWeb検索を狙った広告の出稿差し止めを命じる 15

ストーリー by hylom
日本でもあるよね 部門より
headless曰く、

ドイツ・デュッセルドルフの連邦地裁がAmazonに対し、「Birkenstock」のミススペルをキーワードにしたGoogle検索連動広告の出稿を禁じる事前差止命令を出したそうだ(SPIEGEL ONLINEThe VergeReuters)。

差止はドイツの靴メーカーBirkenstockが求めていたもの。Amazonは「Brikenstock」「Birkenstok」「Bierkenstock」といったBirkenstockのミススペルのキーワードによるGoogleの検索結果に広告が表示されるようにしており、一部偽物を販売するページに誘導していたようだ。

Birkenstockはマーケットプレイスに出品される偽物への対策をたびたびAmazonに要請していたが、問題が繰り返されるとして1月1日からAmazon EUとの取引をすべて中止すると発表している。米国では昨年既に同様の理由でAmazon.comとの取引を中止していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...