パスワードを忘れた? アカウント作成
13517074 story
お金

米Dr.Pepper、投資会社に買収されテキサスから離れることに 32

ストーリー by hylom
アレゲなアメリカの代表製品 部門より
pongchang曰く、

飲料「ドクターペッパー」はテキサス州のウェーコで1885年に産まれたが、現在ドクターペッパーの製造を行っているDr.Pepper Snapple Groupが、欧州の投資会社JABホールディング傘下のコーヒー会社Keurig Green Mountain(キューリグ・グリーンマウンテン)と合併する形で買収されることが報じられた(ブルームバーグ日経新聞)。

ドクターペッパーを製造する企業は米国企業らしく集合・離散・買収・分離を繰り返していたが、ダブリンプラノといったテキサス州から離れることはなかった。しかし、買収によって東海岸に本社機能が移転するという(TexasMonthly)。

現在Dr.Pepper社はドクターペッパーのほか、「セブンアップ」や「A&W」なども手がけている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 11時02分 (#3355172)

    やはり日本で製造されてるものは本当のレシピじゃないものなんでしょうかね?
    それとも原液みたいなものを本場から輸入して水で薄めて売ってうのかな?

    • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 12時00分 (#3355220)

      近所のカルディいけばアメリカの売ってるよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほお
        カルディはたまに行くので探してみますわw
        飲み比べみるよ

      • by Anonymous Coward

        そうだね。
        で、いつも目に付くところに陳列されているので、「今買わねば!」感が薄れて、全然買わない。

    • by Anonymous Coward

      店によっては直輸入品有るから、わかるよ。

      • by Anonymous Coward

        台湾あたりでは直輸入のキッコーマン醤油は水分が蒸発してるので、濃いというはなしですなw

    • by Anonymous Coward

      ドクペライトとかも飲みたいね。
      アレは日本独自だったっけか。

      ダイエットドクペは今も売ってるんだっけかな。コストコでしか手に入らないって噂だったが。

      • by Anonymous Coward
        ダイエットはソニープラザあたりでも売ってたような。
        今はソニーがつかなくなって、単にプラザでしたっけ。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月02日 11時20分 (#3355181)

    A&Wもここの傘下だったのか

    • by Anonymous Coward

      さもありなん

      # 罰ゲーム飲料の2強ですな

      • by Anonymous Coward

        どうしよう。どっちも好きな方だ。

  • 「あのドクペの本社が移転」で興味深い報道だと考えたのかも知れないが、静岡より西ではドクターペッパーは限られた販売店でしか売られておらず、西日本在住の多くの人間にとってドクターペッパーは「東日本人がネタにして面白がっている名前だけ知っている飲料」でしかなく、その様なトピックを作成されても面白くもなんともないのである。ローカルネタはまちBBSででもやっていろ。

    西日本はこれ以上東日本を養えない。
    西日本人は東日本人と同じ国に暮らす事はできない。
    諸君、不潔で血の穢れた薄汚い劣等民族たる不逞東日本人は地上から今直ぐ消滅させるべきである。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...