パスワードを忘れた? アカウント作成
13527589 story
日本

独特なアナウンスで知られる「秋葉原MAD」、閉店へ 23

ストーリー by hylom
存在は知っているが買い物をしたことはなかった 部門より

秋葉原・中央通り沿いでさまざまな商品を販売していたバラエティショップ「秋葉原MAD」が閉店するという(エルミタージュ秋葉原)。

秋葉原MADは、その怪しげな雰囲気や品揃え、そして呼び込みを行う独特なアナウンスで知られていた。また、店頭のイメージそのままなWebサイトも趣深い。正式な閉店日は告知されていないが、「ゆるーくフェードアウト」するという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 立ち寄ったことは何度かあるけど、買い物には至らなかったんですよね。
    何か思い出に買っておこうかな。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月15日 18時17分 (#3362050)

    こういった店があってこそのアキバなのに・・・

    • by Anonymous Coward

      買わないくせに

      • by Anonymous Coward

        誰が買うのか分からないような店が
        平然と存在し続けてこその秋葉原だったのに…

  • by Anonymous Coward on 2018年02月15日 18時35分 (#3362061)

    あの痛い呼び込みを延々聞き続けるのも最後ってことか
    ちょっと寂しいな。

    • by Anonymous Coward

      隣の床屋はまだあるのかな

      • 隣じゃないよ、二階だよ。
        漏れの行きつけだよ。

        え、あのアナウンスってCDで売ってるんだ。
        500円は高いなあ。収集したいなあ、
        閉店セールは don't miss it ちゃだわ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          このコメントが微妙にあのアキバでお馴染み独特の口調で再生ができるような、意外と調子が合わなくてあの独特の口調には今一つ乗らないような

    • by Anonymous Coward

      あそこで呼び込み聞きながらタバコ吸ってるとなんか落ち着くんだよなあ……

      • by Anonymous Coward

        わかります、わかります。

        # どうせマイノリティの喫煙者ですよ

  • by Anonymous Coward on 2018年02月15日 19時46分 (#3362107)

    ここで買い物すると即職質されそうだな、とは思ってました。
    実際どうなんだろ。

    • by Anonymous Coward

      結構危険なもの買った後職質しまくってる所通っても問題なかったですね
      警官は見た目だけで選んでるから背広着てると職質されない

      • by Anonymous Coward on 2018年02月16日 7時33分 (#3362292)

        それはまだアレゲオーラが足りてないという事なんでせう。
        その筋の人なら背広ぐらいでは隠し切れない(らしい)。

        親コメント
        • 背広着て背筋を伸ばしていると、結構まともに見える(らしい)ですね。
          本人を良く知っていると先入観があって、なんんとも微妙な感じなんですが、六本木あたりのオネーサンがいる店に行ったときにずいぶんとモテていたらしい。(元上司談、いたずらでオタ社員をいじってやってみたらしい)

          だからといって、ケーサツ屋さんがそんな事で騙されるかどうかは解りませんけどね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            六本木あたりのオネーサンがいる店に行ったときにずいぶんとモテていたらしい。

            新宿あたりのオニェーサンにも受けがいいかもしれません

            # もしくは攻めがいいのかもしれない

    • by Anonymous Coward

      電動自転車を「道路で走れます」と言われて買った後、公道を走れない商品だと知り、それ以降避けるようになった。
      技適の無いスマホを「日本で使えますよ」とか、非加熱の大麻種子を売る様な店に思えてしまう。

      • by Anonymous Coward on 2018年02月16日 10時14分 (#3362377)

        技適が無いものでも実験用途向けで幾らでも売っているのが秋葉原。
        技適付きが欲しいのなら技適付きと自分で指定しないとダメだろ。

        一般店舗のサービスや補償が欲しいのなら、何故にアヤシイ店でわざわざ買うのか判らん。

        #やはり丹青とか湘南通商とか大漁エレクトロとか国際ラジオとか、ああいう所から馴染まないと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        走れる、使える、は本当じゃん。
        違法だってだけのこと。

        • by Anonymous Coward

          私道なら道路でありつつ違法でもなく走れるのでは

          • by Anonymous Coward

            私道であっても公道と明確に切り離されている空間でないと道路交通法が適用されるのでだめです。
            門・外壁などで明確に区切られている敷地内の道路である必要があります。

            サーキットでは自動車運転免許が直接的には求められず、サーキットや大会主催者団体の求める別の能力認定資格が必要となるのはこのロジックによります。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...