パスワードを忘れた? アカウント作成
13572475 story
中国

中国・北京大学第三医院の精子バンク、提供条件に「共産党への忠誠」を求める 17

ストーリー by hylom
パラダイムシフトが起きたらどうするんだろう 部門より

中国・北京大学第三医院が精子バンクを利用する際に「中国共産党への忠誠」を条件付けることを告知して話題になっている(AFP)。

同医院は精子提供を呼びかけるキャンペーンで提供者の条件として「社会主義の祖国を愛し、共産党指導部を支持し、党の理念に忠誠を誓い、品行方正で法律を順守し、政治的な問題がない市民」を挙げたという。

これに対し、「愛党心は精子から始まる」などのツッコミが入っているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月11日 6時18分 (#3391386)

    選別されたエリートの精子から生まれた共産党員が権力を握り、精子党と呼ばれるのであった

    • by Anonymous Coward

      子宮のなかで思想教育って引くわ。

    • by Anonymous Coward

      どう見てもカルピスです。本当にありがとうございました。

      • by Anonymous Coward

        いいえ、ケフィアです。
        ってネタ古すぎるわ!

  • by Anonymous Coward on 2018年04月11日 6時30分 (#3391387)

    要するに
    嘘のつけない極端な正直者は排除するということだろ?
    というか
    途中で書き込みを削除したほうが気になる

    そもそも「あの北京大学が?」という意味合いで騒ぎになったみたいだし…

    • by Anonymous Coward

      > 嘘のつけない極端な正直者は排除
       
      中国人は「だまされるほうが悪い」というメンタルだから、すでに排除済みです。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月11日 8時57分 (#3391435)

    中国人と結婚したチベット人だけ子供を作ってよい。
    みたいな悪魔のごとき人種根絶政策をやってる国だからね。
    その狂気のなかじゃあ精子の話なんて「普通のこと」にみえるよ。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月11日 15時39分 (#3391666)

    原義:生産手段の社会的共有と私有財産制の制限
    現義:共産党による一党独裁

    • by Anonymous Coward

      それが共産主義の構造的欠陥だから仕方ない。
      ソ連も最初の世代は真面目にやってたけど、やればやるほど非効率かつ貧乏な社会になっていったからね。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月12日 23時46分 (#3392604)

    こんな国に絶対進んで行かんわな・・・

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...