パスワードを忘れた? アカウント作成
13602844 story
変なモノ

日清、世界初というカップ焼きそば用キャベツ落としデバイス「キャベバンバン」を発表 78

ストーリー by hylom
1000個も売れるのだろうか 部門より

カップ焼きそばのフタに張り付いたまま捨てられるキャベツは年間約4.17トンにも上るという試算があったが、日清がこの問題を解決すべく「U.F.O.専用キャベツ落としデバイス」を発表した。

このデバイス「キャベバンバン」は、カップ焼きそばのフタを「バンバン」と叩くことでフタに付着したキャベツをカップ内に落とすというもの。鍋のように取っ手の付いた形状で、日清のカップ焼きそば「U.F.O.」のカップをセットし、お湯を注いだ上でキャベバンバンのフタをロック。その後湯切りをし、フタの取って部分を持ち上げて「バンバン」するという作業フローとなる。

価格は4,980円(税込)で現在予約受付中となっている。ただし、予約数が1,000個に満たない場合は販売されず注文はキャンセルとなる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by albireo (7374) on 2018年05月21日 14時24分 (#3411973) 日記

    ※大盛り・プチサイズには使用できません

    実はペヤングに使えないようにするため、なんだろうな

    --
    うじゃうじゃ
    • by Anonymous Coward

      単なる形の問題では。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時45分 (#3411986)

    自分でバンバンしなさい

    #エースコックに対抗?

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時25分 (#3411975)

    だがネタアイテムに5,000円はどうなんだ?
    ハエたたきで叩いても同じ効果があるだろう

    #そういや100均にハエたたきって売ってたっけ

    • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時38分 (#3411981)

      実は申し込み済、10数人目でした、1000人集まるのか
      #恥ずいのでAC

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        1000件も予約があるはずない、
        という前提のネタだろうから、
        ちょっと前なら「1000人申し込もうぜwwwwww」とかやってるところかも。

        • >ちょっと前なら「1000人申し込もうぜwwwwww」とかやってるところかも。

          たぶん一回使ってSNSに晒すか、使わないで眺めるコレクターか。
          前者のネタに5000円突っ込むのはちょっと厳しそう。

          500円くらいなら1000人埋まる?

          親コメント
          • 20年くらいまえに企画したものの商品不良のため回収という顛末だった
            金属缶入カップヌードル長期保存版パッケージを再び世に問い
            再チャレンジ捲土重来を成功させて欲しいと今でも思っている。
            当時は10年保存の缶封入商品だったがもっと長い時間で。

            …であればもっと大勢が参加するんじゃないだろか。わたしもそれなら参加。

            親コメント
    • \5,000なら忘年会の景品とかクリスマスプレゼントの交換会にピッタリでは。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この国は1億もいるんだ...
      10万人に一人、「買ったろw」と思う奴がいれば成立しちゃうんだぜ...

    • by Anonymous Coward

      「除去率実に81%」にわろた。ここまで大げさにするならもっと性能良くしろ(笑)。

    • by Anonymous Coward

      ネタはネタとしておいてだ、もっと根本的な解決策はないものか。
      フタに付着しにくくする加工をしておくとか

      • Re:ネタとしては面白い (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時52分 (#3411992)

        フタを食べられるようにしたらどうだろうか

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そうかキャベツでフタを作ればいいんだ!!

      • あとのせサクサク。

        親コメント
      • すぐ出来るのは,蓋裏のエンボス加工ですかねえ。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        キャベツは麺に練り込んでしまえばいい

      • by Anonymous Coward
        そもそもカップ焼きそばのキャベツが要らないのは少数派なんだろうか。
        キャベツから出る甘さで全体的に甘くなるし、キャベツ自体はソースまみれで辛すぎるしで、
        お湯入れる前に全部出してから作るんだけど。
        • by Anonymous Coward

          何を言ってるんだ
          ソースがたっぷりしみ込んだキャベツがカップ焼きそばの本体だろう?

      • by Anonymous Coward

        かやくを麺の下に入れてからお湯を注げば、付着率はバンバンするより一桁良いはず。
        この一手間でさっき作ったペヤング超大盛は目視で付着ゼロ。

      • by Anonymous Coward

        キャベツが蓋に付いてしまうのは、麺の上にキャベツが乗っかってしまうから。

        麺のフタを剥がす側に穴(隙間)を開けておいて、そこにキャベツを投入できるようにしておけば、
        カップを揺すって麺の下に落としやすくなる。あとはお湯を捨てる時に麺がフィルターになってくれる。

        他のメーカーの、はめ込み式の蓋のカップ焼きそばだと麺を持ち上げやすいから下に入れられるけど、
        糊付けタイプだと持ち上げにくいんだよね。

        個人的には、ソース入れて混ぜた時にキャベツが下に溜まるのが気になる。
        麺の下に敷く/敷かないにかかわらず。もっと万遍なく混ざるようにできないものか。
        最後キャベツだけ底に残ってるんだよね。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時38分 (#3411982)

    本気か・・・・?

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時49分 (#3411990)

    シャア専用かな?

    • by Anonymous Coward
      なんだろう? この「実はガンダム全然知りません」感・・・
  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時53分 (#3411993)

    車のボンネットに取り付けられるようにすると需要がもっと高まるのでわ?

    • Re:猫バンバン (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2018年05月21日 15時52分 (#3412036)

      猫バンバンHP
      >#猫バンバン それは、ちょっとした思いやりで救える命
      >寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
      > 気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。
      > 猫も人も安心して過ごせる社会のために、日産はこのアクションを応援していきます

      キャベバンバンHP
      >#キャベバンバン それは、ちょっとした思いやりで救えるキャベツ
      >カップ焼きそばの湯切りをするとキャベツたちがフタ裏についてしまうことがあります。
      > 気づかずに蓋ごと捨ててしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、#キャベバンバン。
      > キャベツもも人も安心して過ごせる社会のために、日清食品はこのアクションを応援していきます。

      これ以降も猫バンバンのパロになってる。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時56分 (#3411996)

    某巨大だった掲示板の実況スレにコレを使ったAAが張られそうな予感。

    # バンバンよりパンパンのほうがよかった

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 14時57分 (#3411998)

    日清がこの問題を解決すべく「U.F.O.専用キャベツ落としデバイス」を発表した。

    問題を解決というより、問題を利用して儲けるべくってのが正しいように見える
    そもそもこんなもん買わせようとしないで、裏蓋にキャベツが張り付かないような容器にしようとは思わなかったんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      フタにディンプル加工すれば付かないようにできる気がする
      しゃもじでそういうのがあるよね
      問題は、表面がボコボコするから印刷が読めなくなるかもということだが
      それは説明カードでも入れてついでに収集欲でも刺激する内容にすれば
      一石二鳥
      かも

    • by Anonymous Coward

      そういえばヨーグルトの蓋にはいつの間にかくっつかないようになっていたな

    • by Anonymous Coward

      単なる宣伝の一環でしょ…
      1000個売れても売り上げたった500万ですよ。たぶん金型作ってインジェクションする最低数

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 15時12分 (#3412006)

    CMに使われる楽曲が今にも聞こえてきそう

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 15時18分 (#3412008)

    UFOでイスカンダルまでキャベツ除去装置を取りに行ったんだな。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 16時01分 (#3412042)

    俺はデコピンで毎回落としてるぜ。

    こんなくだらない発想を商品にして5千円も取るなどキチガイだろw
    こんなものに予算使うよりフタの素材を見直して具が張り付かない工夫をしなさい!!

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 16時09分 (#3412048)

    湯切り口から流れてしまう麺もかなりの量になると思うので今度はそちらを何とかするアイデアもお願いしますね。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 16時16分 (#3412058)

    昭和時代だったら、フタを10枚集めて応募して抽選で1000名様に当たる、みたいなのやってたんじゃね。
    予約販売ではロマンがない。

    • by Anonymous Coward

      宣伝は通常の宣伝費に滑り込ませるとしても、製作費と事務処理費等が出せないんでしょうなぁ・・・・

  • by Anonymous Coward on 2018年05月21日 17時05分 (#3412090)

    ばんばんばんばん ばばんばーん
    ばんばんばんばん ばばっばーん
    おれーはー おれーはー ばばば
    ばんぺいくん アールエーックス!

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...