パスワードを忘れた? アカウント作成
13636737 story
映画

ディズニーによる21世紀フォックス買収、米司法省が承認 30

ストーリー by hylom
そのまま進む感じだろうか 部門より

米司法省が、米Walt Disney Company(ディズニー)によるTwenty-First Century Fox(21世紀フォックス)の買収を承認した(産経新聞時事通信日経新聞)。

Foxに対しては米Comcastも買収を提案しており、Disneyはそれに対抗して買収額を引き上げる事態となっていた(映画.com)。ただ、Fox側はComcastによる買収については規制的なリスクを懸念しているという。

また、Disneyは傘下にスポーツ専門局であるESPNを持つことから、米司法省は独占を防ぐためnFoxのスポーツ局の売却を求めてているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タレコミより https://srad.jp/submission/77532/ [srad.jp]
    日本の実写系映画関係者の小難しい言い訳が心地よい。 http://biz-journal.jp/2018/06/post_23680.html [biz-journal.jp]

    • by Anonymous Coward

      パルムドール取った監督が何の言い訳をしないといけないのか知らないけど文化振興に
      予算を出せないという事実を聞いて心地よくなるのはちょっと理解できない。

      • by Anonymous Coward

        「助成金受領+祝意拒絶の苦しい言い訳」を「文化振興」に
        論点すり替えですか

        • by Anonymous Coward

          あー、助成金受領したら祝意拒絶してはいけないと思うのか、そういうことか。

        • by Anonymous Coward

          助成金は国民のカネ
          祝意は政治家個人の人気取り
          うん矛盾はないな

    • by Anonymous Coward

      邦画は事務所の都合で配役決めてるからね。

      • by Anonymous Coward

        単に人気で人が呼べるようなキャスティングしてるだけだろ。

        • 是枝監督はリリーフランキー離れをしろよ,と。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          俳優個人の人気で観客を動員できればそれはそれでいいし、配役の妙で作品を面白くして観客を集められればそれでもいい。でも滑った作品の場合、どちらも上手くいってなくて代わりに芸能界や事務所や権力構造のようなものが透けて見えたりするので親コメみたいに言われる。洋画の場合、そもそもつまらなければ日本でたいして話題に取り上げられないのと向こうの芸能界の構造が見え難いので邦画ほど配役の失敗が目立たないのだと思う。

          • by Anonymous Coward

            アメリカも映画制作会社のお偉いさんの意向でキャスティング(人気者使いたがる)されるケース多いみたいだけどね。
            ジェームズキャメロンのアバターも、無名のサム・ワーシントンの起用は最初却下されてたようだし。
            キャメロンが粘って認めさせたようだ。

            まぁそれでもアメリカの方が圧倒的に役者の幅が広いかな。新しい人がどんどん出てくる。
            日本はもう決まった人しか出ないよね。

      • by Anonymous Coward

        スターウォーズにジャイ子を出してラブシーンさせたり、準主役に黒人を配さなくちゃいけない時点であちらもしがらみだらけっぽい。
        スターウォーズシリーズの雰囲気が完全に破壊されてしまった。

        • by Anonymous Coward

          ディズニー創業者 [wikipedia.org]が人種差別主義者だったのの反動だったりしてw

          • by Anonymous Coward

            ウォルトディズニーはミッキーマウス作る前にアリスというロリコン映画シリーズを作ってたことについてはダンマリだしなぁ

        • by Anonymous Coward

          そういえば、「ハン・ソロ」は近年のハリウッド作品には珍しく東洋系キャラがいなかった。
          準主役にランド・カルリジアンがいたが、無理に黒人を配したわけじゃないしな。

        • by Anonymous Coward

          ローグワンもそうだけどチャイナマネー流入の結果だよ

          • by Anonymous Coward

            中国関係ないよ。マジカル・ニグロとか知らないんだろうなぁ

            • by Anonymous Coward

              人種への配慮は今に始まったことではないし、最近は中国系が目につくってことでしょ
              映画開始後に出るロゴも中国語やたらと見るし

              • by Anonymous Coward

                それただの出資した会社のロゴじゃん

        • by Anonymous Coward

          ランド「まあ私は主役級だからな」

        • by Anonymous Coward

          ぶちゃ子にラブシーンさせるのはいいんですか?

        • by Anonymous Coward

          STARWARS って、そもそも美男美女な世界じゃないからな。
          旧シリーズだと、主人公もヒロインも、まぁアレなんだし、新シリーズの中心キャラが異例なだけで、ジャイ子は、むしろ原点回帰

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...