パスワードを忘れた? アカウント作成
13648950 story
ビジネス

IntelのGPU部門副社長がAMDのRadeon Technologies Groupへ移籍 19

ストーリー by hylom
人材の流動 部門より

Imagination Technologies(旧VideoLogic)出身で2016年にIntelに入社し、GPUなどの開発に携わっていたエンジニアMartin Ashton氏がAMDのグラフィックアーキテクチャおよびIP(知的財産)開発担当副社長(Vice President)に就任した(4gamerfudzillaHEXUS)。

Ashton氏はImaginationではExecutive Vice Presidentとして、PowerVRの開発やIPに関連する業務に25年以上の間携わっていた。その後Intelに入社しGPU関連のハードウェアやアーキテクチャ担当Vice Presidentとして働くも、1年9ヶ月での転職になった。

なお、Intelは2017年にAMDのGPU部門リーダーのRaja Koduri氏を引き抜いている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月17日 14時07分 (#3444099)

    まぜるな危険

  • by Anonymous Coward on 2018年07月17日 15時20分 (#3444145)

    昨年AMDから引っ張ってきたRaja Koduri氏 [hardware.srad.jp]と、
    PowerVRの筋の彼とでGPUのアーキテクチャ論争でも起きたのだろうか。

    PowerVRは歴史ある古式ゆかしい省リソースGPUアーキテクチャだが、
    今はグラフィクス用途だけじゃないGPGPUが流行りだし、分が悪かったのかもね。

    • 省リソースと言うかモバイル用に低燃費なGPUコアを作ってみたくなったけど、有用性を感じられなかったのかなー、と思ってみた。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まあ、モバイルで挫けたIntelじゃねー。といっても、AMDではなおさら居場所がないように思えるがw
        あー、ゲームコンソール用?

    • by Anonymous Coward

      そんな剣呑な理由じゃなくて特許のクロスライセンスの人材版でしょ。

    • by Anonymous Coward

      AMDのGPU部門のトップが引き抜かれたから、ポストが一つ空いたので、そこを埋める需要があったから、良い条件で引き抜かれたんじゃない?

      インテルでGPU部門のトップが入れ替わったことで、次のトップになるチャンスが当面は減ったので、AMDでトップを目指すというのもあるかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月17日 15時47分 (#3444158)

    向こうだと関連業界の会社を、数年ごとにぐるぐるまわってる人多いよね。
    適度にかき混ぜられていいんじゃないですか。

    • by Anonymous Coward

      今の会社の米国本社の前CEOは、今ライバル会社のCEOやってるぞw

    • by Anonymous Coward

      中の人って意外にライバル会社を敵視してなかったりするしね
      一番敵視してるのはその会社の宗教的ファン

  • by Anonymous Coward on 2018年07月17日 19時55分 (#3444309)

    AMD辞めたときはどう言えばいいかな

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...