パスワードを忘れた? アカウント作成
13699545 story
変なモノ

赤外線リモコン付き温水洗浄便座を勝手に操作できる「ウンコジャマー」 54

ストーリー by hylom
学習リモコン 部門より

赤外線リモコン付きトイレの赤外線信号を分析し、外部から同じ信号を発信することで利用者の排便を妨害するというデバイスを有志が開発したそうだ(INTERNET Watch解説ブログ)。

このデバイスは「ウンコジャマー」と名付けられている。原理としては赤外線学習リモコンと代わらないが、完成品は拳銃の形をしたケースに収められており、そのキャッチーな名前もあって話題となっているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よし!! (スコア:4, おもしろおかしい)

    by tachyon (24078) on 2018年08月31日 19時07分 (#3472135)
    ウンコジャマー・キャンセラーで対抗だ!!
    • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 19時17分 (#3472143)

      では、ウンコジャマー・キャンセラー・ディスターバで...

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 19時35分 (#3472152)

        ジャマー・キャンセラー・ブレイカーじゃないと話が続かないんだけど。

        http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%87%E5%AE%99cqc%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%8... [nicovideo.jp]

        親コメント
        • by wolf03 (39616) on 2018年08月31日 22時48分 (#3472240) 日記
          スタンピーダじゃないのか・・・
          親コメント
          • Re:よし!! (スコア:3, 参考になる)

            by taka2 (14791) on 2018年08月31日 23時00分 (#3472246) ホームページ 日記

            昔はジャマーといえば超人ロックだったのに…

            ガンダムシードでニュートロンジャマーの方が一躍メジャーになり、
            ニュートロンジャマーキャンセラーの二重否定っぷりのせいで、ニャル子でCQCジャマーキャンセラーブレイカー以下略でネタにされて、
            今はニャル子が定番になっちゃってもう

            #ジャマーは超人ロック以外では聞かなかったけど、ジャミングはよく聞く単語だったなぁ…小学生の頃はこの二つが全然関連づけられなかった…

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              ルルーシュにもゲフィオンディスターバーが出てくるんで、いろんなところにオマージュがあると思う。

            • by Anonymous Coward

              >小学生の頃はこの二つが全然関連づけられなかった…

              小学生の頃は、「ジャマーは「邪魔する」から作られた造語じゃね?」って思いませんでしたか。

              #主にブッコワース光線のせい。あらゆるものをぶっ壊す。

            • by Anonymous Coward

              一度だけだと思うけど、超人ロックでも帝国時代に「ESPジャマーを無効化する装置がある」とは
              言ってたと思う。その時に、装置に名前を付けなかったのは失敗だったな。

              • by Anonymous Coward
                連邦時代のサイ・エキスパンダーとサイコ・ピックあわせて力業でなんとか…
          • by Anonymous Coward

            #マジメな話、ガンダムSEEDのはジャマー→キャンセラー→スタンピーダですね。
            #核反応を止める→核反応を促進してジャマーの効果を打ち消す→さらに促進して暴走させる

            これの場合スタンピーダだと、(いろいろと汚いので自粛)な事態に......w

  • by t-wata (10969) on 2018年08月31日 18時32分 (#3472116) 日記

    古き良きスラドを思い出す。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月02日 15時50分 (#3472675)

    先日、うちの会社が入ってる建物のトイレが無線リモコンの温水洗浄便座に入れ替わったんだが、
    用を済ませてウォシュレットのボタンを押したら隣の個室の便座が反応して、
    さらに運の悪い別の社員が入った直後のタイミングだったために
    その社員がウォシュレットの水を真正面から被るという事故が起こった。
    つまり、ジャマーはすでに隣の個室にある。

    # リモコンの設定や着座センサーがどうだったかのツッコミには別のフロアの話であることと再現実験をしても得しないので応じかねます

  • by Anonymous Coward on 2018年09月01日 7時50分 (#3472330)

    オフィスのトイレで寝てんだかゲームやってんだか分らないが、異常な時間占有するバカが一定数いるのでそいつらに対して使いたい

  • by Anonymous Coward on 2018年09月01日 9時32分 (#3472351)

    小中学校では物理的なジャマーより前に、まずこれを突破する必要がある。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 18時57分 (#3472132)

    販売店でTV各社のOFFコードをダーッと出すのを作って、
    いたずら(営業妨害)したという話あった気がする
    # 猛暑日に各社エアコンの停止を盲出するなんてことをしてはいけません

    • by Anonymous Coward

      海外ではまだキットが売られてるんじゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      ON/OFFが別のコードになってるメーカーは少なかったような記憶
      トグルでON/OFFしちゃうから全部OFFは出来ない

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 19時08分 (#3472137)

    ウンコジャマ―キャンセラ―装備ってことなんでしょうか

    なんか、いろんなところで遭遇するのですが、なんかの健康法かなんですかね?

    • 便秘の人が出口を刺激して無理やり出しているのです。
      やりすぎると「ウォシュレット依存症」や「温水洗浄便座症候群」になるとのこと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういう人は大人しく浣腸すればいいのに。

        どっさり、すっきりですよ。

        #健康食品は効能謳えないからといって
        #お通じが良くなる表現にどっさりとかすっきりとかどさどさーとかを繰り返すのやめてほしい。
        #テレ東系の地方局だとその系統のCMが多くて辟易

    • by Anonymous Coward

      そういうタイプの人には温水から冷水に変えるなどの攻撃手法が考えられます。
      あるいはビデに変更とか(笑)

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 19時59分 (#3472161)

    ウンコするときはきちんとドアを閉めるなどの運用でカバーしなければいかんのか

    • by Anonymous Coward

      と思ったら隙間からでも受光機に当たればいいのか。
      こりゃやべえ

      • 傘さしたらいいんじゃないかな。
        「俺の尻は誰にも洗わせない!」(バサッ)

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        トイレ本体の赤外線受光部を手で塞ぐんだ!

      • by Anonymous Coward

        それならトイレの個室に屋根をつければ……と思ったけど、天井にライトがあるわけだから
        屋根をつけたら部屋が暗くなっちゃいますねえ。

        個室に赤外線だけ防ぐシートをかぶせるとか?
        受光機にカバーをかぶせて操作ボタンの位置からの
        信号しか受け付けないようにするとか?

    • by Anonymous Coward

      ウォシュレットをIoT化したら法で守られる範囲につっこんで
      いたずらじゃ済まない状態にさせられ、結果我々の尻が守られる
      とかないかな無理筋かな

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 20時09分 (#3472168)

    子供に、ドアの前で「もっちゃう! もっちゃう!」と言いつつ、
    3分おきにドアをノックさせれば、排便に集中できなくなって、
    出るもんも出なくなるよ。

    • by Anonymous Coward

      まず子供をつくるのが無理ゲ

      • by Anonymous Coward

        やればできる!

        • by Anonymous Coward

          誰と?

          #二次元じゃ無理

          • by Anonymous Coward

            子供によるジャマーであれば、
            二次元の子供に実装できるでしょ

            ところで、「もっちゃう!」は、
            どの地方だろう。

    • by Anonymous Coward

      三菱が発売したら製品名はモレクトロンですね

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 21時09分 (#3472203)

    あまり本格的にやると被害者によって殺人が行われてしまうのかもしれないが。

    • by KAMUI (3084) on 2018年08月31日 21時55分 (#3472223) 日記
      >あまり本格的にやると

      被害者が新しい世界に目覚めちゃうんですね。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      仲の良い仲間内でやるなら良いけど商業施設等で見ず知らずの人にやる人が出てくると問題ですね
      施設の管理者に便座壊れてるとクレームが行ってしまう

  • by Anonymous Coward on 2018年08月31日 22時03分 (#3472228)

    おしりターボを連想した。
    あれ、何だったんでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月01日 5時55分 (#3472311)

    ワードに反応してページ下に表示される広告がトイレ修理関係ばかりになってる。

    • by Anonymous Coward

      水周り壊れていないか確認するチャンスですよ!

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...