パスワードを忘れた? アカウント作成
13707016 story
お金

Amazonの時価総額、1兆ドルに到達 20

ストーリー by hylom
景気の良い話である 部門より

9月4日、米Amazon.comの時価総額が1兆ドルを突破した。先日Appleが時価総額が1兆ドルを超えたが、これに続く米企業では2社目の時価総額1兆ドル超えとなる(ギズモード・ジャパン日経新聞)。

米国ではハイテク企業の株価が上昇傾向にあり、AlphabetやMicrosoftも時価総額1兆ドルに近づいているという。背景には、「安心して買える銘柄」として人気が集まっていることがあるようだ。一方で時価についてはあまり意味がないものの、Amazonは「売上高1兆ドル」を狙えるのではないかという指摘もある(ロイター)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masaki-s (19529) on 2018年09月07日 23時25分 (#3476445)
    111兆円て・・・
    札束でどんな感じなのか・・・
    • by Anonymous Coward

      実物だと見るのが大変なので、Kindle Unlimitedで配信してほしい

  • by Anonymous Coward on 2018年09月07日 15時03分 (#3476128)

    以下の情報もよろしくです

    日本の企業の時価総額・売上・利益トップ10
    世界の企業の時価総額・売上・利益トップ10

    昔は石油、金融???
    現代ではIT、自動車、薬品このあたりでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      なぜ投稿ボタンを押す前にググらない??

      • by Anonymous Coward

        昔、知恵遅れでその質問したら「ここで調べてんだよ!」って逆ギレされたわ。
        調べる=他人に聞く、という構図。

        # インターネットは無料でなんでもできて自分のためにみんなが無報酬で働いてくれる世界!!

        • by Anonymous Coward

          その通り
          俺はお前のように暇じゃないんだよ
          だからお前が調べるべきだ!

        • by Anonymous Coward

          逆ギレってことはいちいちここで質問するなと先にキレている自覚があるってことかい。

    • by Anonymous Coward

      今日の時価総額は上からT,A,S,N,N,M,S,K,K,A

      • by Anonymous Coward

        日本のトップ11企業の合計額くらいを飲み込んじゃうんだよね、Amazon1社で。
        Appleなら13企業くらいまで飲み込める。

        Amazon+Appleで日本の上位40社分くらいか。

        • by Anonymous Coward

          アメリカはテック系が上位を席巻してるのに、日本は通信や自動車・金融が強い。
          純テックだと2兆円のヤフーくらいが最高?評価低いのよね、この国は。

          • by Anonymous Coward

            だって、Yahoo Japanでしょ。
            日本オンリーじゃん。

          • by Anonymous Coward

            テック系って和製英語化してるよね

    • by Anonymous Coward

      自動車は、どうだろうなあ。

      今の自動車産業を支えてるのは、歩けばいい距離ですら車に乗りたがるような
      地方の人間ばかりでしょ。
      大した文化も娯楽も無いから、車とパチンコばかりに金を使いそうだけど
      それでも元々可処分所得が少ないし、生活習慣病で医療費もかかるし
      東京からの補助金も、田んぼとコンクリで無駄遣いして消えてるし
      車産業に大きな利益をもたらすほど客単価が高いとは思えない。

      • by Anonymous Coward

        都民のイメージ低下を狙う大阪府民の印象操作ですね
        愛知県民はこんな愚策には引っかかりませんよ

  • by Anonymous Coward on 2018年09月07日 19時48分 (#3476311)

    90年台後半には、「アマゾンはいつ黒字化するのか」とか「赤字のアマゾンの株価の上がり方はおかしい」
    とかいうニュースが定期的に出てきたものでした

    • by Anonymous Coward

      AWS始めてなかったらまだ赤字の可能性高そうだけどね…

      • by Anonymous Coward

        北米アマゾンは通販もプチ黒字だったような。

        • by Anonymous Coward

          北米だけだと弱い
          進出後時間がたっている地域は黒字くらいの根拠がほしい

      • by Anonymous Coward

        アマゾンドットコムの売上推移などをグラフ化してみる(最新)
        http://www.garbagenews.net/archives/1966403.html [garbagenews.net]

        によればアマゾンドットコムが黒字化したのは2002年のようです。
        一方、AWSの公開は2006年とのことですので、主力の通販ビジネスで
        黒字化したと言って良いと思います。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...