パスワードを忘れた? アカウント作成
13722756 story
日本

東京五輪組織委員会、独自のプリペイドカードでボランティアに1日あたり1000円相当を支給する方針 191

ストーリー by hylom
軍票ですか 部門より

東京五輪・パラリンピック組織委員会が独自のプリペイドカードを発行し、大会運営に関わるボランティアに1日あたり1000円をこのプリペイドカードで支給する方針だと報じられている(日経新聞朝日新聞読売新聞)。

「交通費相当」という名目だそうだが、これ以上の交通費や宿泊費はボランティアの自己負担となる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • バカにしてる (スコア:5, すばらしい洞察)

    by epheal (32955) on 2018年09月21日 14時47分 (#3484581)

    ・たった1000円かよ
    ・普通に金払って正当にスタッフ集めろよ
    ・そのくせ独自プリカ作る金はあるのな
    ・現金じゃなくプリカなの、とにかくボランティアに金を払った実績を作りたくない気持ちが見えて最悪

  • ちゃんと、「我々は学徒動員をやりたいんです」と正直に言おうよ。

    注:
    奴隷と呼びたい方も居ると思いますが、歴史上、奴隷に給料が出てた例は少なくありません。
    徴兵と呼びたい方も居ると思いますが、現在、徴兵制度が有る国の中には、徴兵期間中は、ちゃんと給料が出てる国も有ります。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...