パスワードを忘れた? アカウント作成
13732970 story
ビジネス

猫砂の梱包段ボールに「猫の家」を印刷したところ、販売数が4倍に 40

ストーリー by hylom
良いオマケ 部門より

猫用トイレなどに使用する「猫砂」を梱包している段ボールに窓やドアなどのイラストを印刷してキャットハウスとして利用できるようにしたところ、売れ行きが4倍にもなったそうだ(withnews)。

この猫砂はホームセンター「カインズ」独自ブランドのもの。「自宅で再利用してもらえる」ことを目指し、キャットハウスとして使えるように、ドアや窓をカッターで切って猫が自由に出入り出来るデザインにしたという。じっさいにキャットハウスとして適正かどうかも検討したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 段ボールと言えば (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2018年10月01日 14時49分 (#3489884)

    段ボールはGの住処になると名高いですが、猫がセットなら安心ですね。

    なお枕元に戦果を届けてくれるサービス付き。

    • Re:段ボールと言えば (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2018年10月01日 15時21分 (#3489896)

      段ボールによく集まるのはスネークでは

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        昔納屋に放置していたダンボール箱に蛇が居たのを思い出した

    • by ma_kon2 (9679) on 2018年10月02日 8時57分 (#3490316) 日記
      そもそもヌコ様がいるだけでG様やネズミは発生しにくいですよ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ダンボール工作に使ったり、色々発送用に、等々で玄関にかなりため込んでいましたが、この前まとめて処分したときにはなんの虫も居ませんでした。
      よく巣になると聞いていたので戦々恐々と片付けたのですが。
      結局のところ、普段からの清掃、対策に寄る気もしますね。

      • by nemui4 (20313) on 2018年10月01日 16時22分 (#3489947) 日記

        ベランダに出しておいた古雑誌とダンボールを捨てようとしたら、下のほうが湿って何故かミミズが住み着いていたことがあった。
        ビルの3Fなんだけど、周りには園芸プラントも土もないのにどこからやってきたんだろう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ダンボールとGってそんな親和性高いの?
        なにもダンボールを食えるわけでもないのに巣なんてつくるもんなのかね?
        うちはたまにG出ますけどダンボール廃棄するときにはGいないですけどね

        • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 17時26分 (#3489983)

          Gは発送元や配送業者の倉庫でダンボールに潜り込み、そのまま家に侵入することもありますので、外から来たダンボール箱は警戒して扱うに越したことはありません。

          個人的な経験として、配送で受け取ったまま4年以上テープで密閉していたダンボール箱を開けたら、その箱の中にGが一匹ずっと潜んでいたのを発見したことがあります。箱には陶器しか入っていなかったのですが、たぶん梱包材や糊を食っていたのでしょう。やつらのしぶとさは想像を絶するものがあります。

          親コメント
          • 親世代の死骸がなかったのなら、4年以上を一世代で生き残ったということ?
            一般的なゴキの寿命をはるかに超えてるような…

            --
            # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              冬さえ越せたらいけるのかもしれない。

              あるいは,幼齢期に小さな隙間から入って中で成長したのかも。PC の中にいるのはこのパターンだよね。

        • by Anonymous Coward

          >なにもダンボールを食えるわけでもないのに巣なんてつくるもんなのかね?

          人間も食ってるんだから(ダンボール肉まん(笑))Gも食えるんじゃね?(苦笑)

          • by Anonymous Coward

            ダンボールは食べるものじゃない、被るものだ。

        • by Anonymous Coward

          段ボールって、紙(セルロース)でしょ
          ゴキプリってセルロースを分解できる(細菌を持っている)でしょ

          食べれるんじゃない?

          • by Anonymous Coward

            そんな誤字あるかな。入力デバイスの多様化を思い知らされる。

            • by Anonymous Coward

              別ACですが。

              誤字ってなんじゃろ?と思ったら「段ボール」ですかね?
              普通にそう表記しますけど・・・
              #というかむしろそっちが元?

              • by Anonymous Coward

                ゴキゴキ!プリキュア

              • by Anonymous Coward

                をぉ、そっちか(苦笑)

              • by ktmizugaki (46208) on 2018年10月02日 13時03分 (#3490464) 日記

                濁点半濁点の間違いだけなら、かな入力かなと思うだけだな。

                --
                svn-init() {
                  svnadmin create .svnrepo
                  svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
                }
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                変換できない時点で、打ち間違いに気付くべきだったのに、
                構わず投稿してしまいました。まことに申し訳ありませんでした。

                # スマホに慣れない…

              • by Anonymous Coward

                #3490055 がhilomみたいに校正しないのは分かった

              • by Anonymous Coward

                奴はコメ稼ぎのために意図的に仕込んでいるんだからわざわざ元に戻すわけがないだろ

    • by Anonymous Coward

      ぬこが戦果を届けられないように段ボールの中に接着剤を塗っておきませう

      # それなんていうぬこほいほい?

      • by Anonymous Coward

        ぬこホイホイをとるのはシャレにならんほど大変なので気を付けましょう

        #実家の猫がネズミとりにかかったことがあるのでAC

    • by Anonymous Coward

      戦果じゃないぞ。どんくさい下僕へのマカナイだぞ。

  • 防災用品なら簡易トイレになる切り取り線を書いておくとか

    • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 16時08分 (#3489936)

      震災経験から言うと簡易で厚底のスリッパとか出来るなら嬉しいかも
      床にガラスの破片が散乱するけど土足で入るのは意外と抵抗感あるのよね

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 15時25分 (#3489900)

    猫からの注文が増えたんだな。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 15時31分 (#3489907)

    小売店は段ボールを開けて陳列する手間も、空き段ボールを廃棄する手間もかからない。
    ご主人様に入ってもらえず下僕ががっかりしても、それはいつものことだからノーカン。

    • by Anonymous Coward

      社長賞と言えよう。

    • by Anonymous Coward

      いやでも最初のうちはいいけど継続して購入すると猫ハウスで占領されるのでは?
      結局家でダンボールを始末することに変わりはないかと。

      • by Anonymous Coward

        多分キャットフードを使い切るころにはおうちもボロボロになってるんじゃないかな?

        #捨てることには変わりはないが

  • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 16時15分 (#3489942)

    ネコと和解せよ

    • Re:ネコ買いちょろい (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2018年10月01日 20時50分 (#3490133)

      我々は猫だ。降伏せよ。抵抗は無意味だ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        宇宙人「そこで気絶している二本足の生物は何です」
        ネコ「彼らは自分たちの事を、人間と呼んでるわ。私達の奴隷の役をする生物よ。まじめによく働いてくれるわ」

        # 星新一だったはず

  • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 16時04分 (#3489934)

    何かに使えるようなものにすると注文数がアップするに違いない

    # でもきっと欲しいサイズでは来ない

  • by Anonymous Coward on 2018年10月02日 0時43分 (#3490227)

    箱買いしたのでしばらくは買わずに済み、購入間隔が4倍に伸びて長期的な売上は同じということに。

    • by Anonymous Coward

      まあ基本的には需要の先食いなんだけど、話題になることで他ブランドからの乗換えや
      手元に多く残っていることでちょっと多めにやって消費が増えるとか副次効果はあるでしょう

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...