パスワードを忘れた? アカウント作成
13751993 story
ビジネス

NEC、5G携帯電話基地局の開発・販売でSamsungと業務提携へ 17

ストーリー by hylom
通信分野も単独ではやれない状況なのだろうか 部門より

NECがSamsungと5G向け基地局の開発・販売で業務提携すると報じられている(読売新聞SankeiBiz日経新聞)。

Samsungはすでに高い周波数帯に対応するG5基地局を製品化しており、NECは低周波帯の開発を行う想定のようだ。NECはNTTドコモ向けに基地局を提供しているものの、最近ではSamsungやHuawei、ZTEといった海外メーカーがシェアを増やしているという(ケータイWatch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • NECが開発する部分は (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年10月24日 16時13分 (#3503626)

    サムスンの基地局の上に貼るNECのロゴ入りラベルかな

    • by Anonymous Coward

      奴隷仕事は韓国企業に任せておけば良い。

      • by Anonymous Coward

        空洞化が進んで久しいけど、本当に頼もうとしてるそれ奴隷仕事か?

        • by Anonymous Coward

          パワポとエクセル作ってディレクションする仕事以外は、すべて奴隷仕事ですよ。

          • by Anonymous Coward

            奴隷がいつまでも奴隷とは限らない

          • by Anonymous Coward

            こんなふざけたこと言ってるからシャープのようになるわけだな

            • by Anonymous Coward

              シャープだいぶ良くなったな

            • by Anonymous Coward

              マジで?
              ACでふざけたこと言ってるだけで海外企業に買収してもらえるなんて!

  • つい先日証券会社の講演会で、5G関連どこに投資したらという話がありました。直接のNECはもちろん、ケーブルを作ったり設置する会社、運送会社、保守メンテの会社、はたまた工事ための警備員の確保の会社までいろんな会社の株価が上がるんじゃないかと話していました。後日に依頼主になるだろう所の人たちにちょっと聞いてみたら、とってもつまらなそう。株屋の噂って案外そんなものなのね。

    --
    JTSS
  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 16時47分 (#3503648)

    キタコレ

    • by Anonymous Coward

      あんまり詳しいことは書けないけど、昔からだから

    • by Anonymous Coward

      つまり、彼氏が日本電気に就職したと聞いて振った女性は正しい判断をしたと。

      • Re:法則発動! (スコア:4, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2018年10月24日 22時39分 (#3503888)

        彼女:カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいうとこに就職するとか言っててぇ、自分で手を動かさない電気屋とか有り得なくない?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        クソ電気は部門によるんだよなぁ
        ちなみにSI部門は富士通、SCSKにつぐゴミです

        • by Anonymous Coward

          SCSKってスーパーCSKなのかなと思ったら、わりとあってた。
          カラダもってくれよ!! 残業3倍だっ!!!

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...