パスワードを忘れた? アカウント作成
13754852 story
変なモノ

米ジョージア州、建物の壁から大量の人の歯が見つかる 33

ストーリー by headless
抜歯 部門より
米国・ジョージア州バルドスタのConverse Buildingという建物の改装工事中に、2階の壁から推計1,000本とされる大量の人の歯が発見されたそうだ(Valdosta Daily Timesの記事Mashableの記事Facebookに投稿された歯の写真)。

この建物は1900年に建築されたもので、1階は薬局、2階は事務所、3階は下宿などに使われていたという。最初の入居者Dr. Clarence Whittingtonは歯科医であり、少なくとも1930年まで入居していたDr. Lester G. Youmansも歯科医だったようだ。地元の(現在の)歯科医は、同住所のDr. L. G. Youmansの名前で1928年6月12日に発行された抜歯の領収書を骨董店で入手したと証言しているとのこと。

ジョージア州ではグリーンズボロとキャロルトンでも過去に歯科医が入居していた建物の壁から人の歯が発見されているが、歯科医の間でこのような習慣があったのかどうかは不明だという。なお、Valdosta Daily Timesの記事に掲載された写真で建物の周囲に張られている黄色いテープは工事現場を示すものであり、事件性があるとは認識されていないとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 14時20分 (#3505765)

    >2階の壁から推計1,000本とされる大量の人の歯が発見され
    は?

    • by Anonymous Coward

      しっ! だまらっしゃい

    • by Anonymous Coward

      数個なら庭を探せば見つかる気がする。
      ただし乳歯。

      • by Anonymous Coward

        ウチは屋根の上か縁の下だった

      • by Anonymous Coward

        歯というか骨って、自然界ではどうなるんだろう。
        菌類が分解するのか、適当な動物や昆虫が食べたりしないのだろうか。
        大抵の物はなにかの生き物が分解する仕組みができてそうなものが。

        #犬が骨囓るイメージは、本当に単に囓ってるだけ?

    • by Anonymous Coward

      ああ五十人分くらい大量のうちには入らないと

    • by Anonymous Coward

      ははは

    • by Anonymous Coward

      2階の壁から大量の人歯が1,000本ほど発見され
      だろうな・・・

    • by Anonymous Coward

      発見されたものに推計がある訳ないってことか?
      それまで無理のある文かな。

      • by Anonymous Coward

        追記:わかってしまってつらい

  • by minet (45149) on 2018年10月28日 15時46分 (#3505788) 日記

    趣味?
    呪術?
    歯は実は優れた建材?

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 15時34分 (#3505783)

    その部屋には元ナチのクリスティアン・ゼル博士が住んでいたのでしょう
    くわばらくわばら

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 18時08分 (#3505832)

    建物のあちこちに黒魔術のマークがあるに違いない

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 19時09分 (#3505858)

    鼻毛をトイレの壁に貼り付けてるようなもんだろ

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 15時51分 (#3505789)

    実在したんだ!

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 15時51分 (#3505790)

    推計1000本だと、その内の数パーセントは乾燥などに耐えうる新化した虫歯キンの亜種がいてもおかしくないんじゃあ、
    そして、それらの菌が人々の口へ伝染して・・・。

    そんな所へは近寄りたくはないな。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 16時22分 (#3505797)

    生え変わりで抜けた乳歯を、下顎の乳歯は屋根に、上顎の乳歯は床下に、投げ入れる習慣がなかったっけ?

    • by Anonymous Coward on 2018年10月28日 16時56分 (#3505805)

      ちゃんと呪文を唱えながら投げないといけません。
      「ネズミの歯ーとー替えとくれー」(ポイ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それは屋根に放るとき
        床下のときは鬼の歯

  • by Anonymous Coward on 2018年10月29日 0時26分 (#3505981)

    壁の穴に抜歯した歯を入れて処分してたんじゃない?
    なんかのアニメでアパートの壁の穴に500円玉貯金してたとかいう話を思い出した

    • by Anonymous Coward

      >なんかのアニメでアパートの壁の穴に500円玉貯金してたとかいう話を思い出した
      ハルチカかな。

      500円玉でもそんだけ大量にあると重さで壁が歪んだりするから、
      よほどしっかり作らないと壊れるだろうって突っ込まれてた。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月29日 9時59分 (#3506056)

    大量の削ったエラ骨が!
    # 実話らしい

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...