パスワードを忘れた? アカウント作成
13757598 story
交通

米Consumer ReportによるTeslaの自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる 52

ストーリー by hylom
Teslaは信頼性で評価されているわけではないからなあ 部門より

米Consumer Report誌による2019年版自動車信頼調査結果によると、信頼性トップはレクサスで続いてトヨタ、マツダ、スバルと日本勢が並んでいる(ロイター共同通信)。

昨年はトヨタがトップで続いてレクサスという結果で、順位が入れ替わっている。また、マツダは昨年の12位から3位に順位を上げている。逆にホンダは9位から15位に順位を落としている。そのほか順位が大きく変わったのはAcura(19位→13位)、Buick(8位→19位)、Chrysler(17位→24位)、Tesla(21位→27位)、Volvo(23位→29位)など。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tissues (42963) on 2018年11月01日 7時58分 (#3508058)

    > 米Consumer ReportによるTeslaの自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる
    米Consumer Reportが実施したTeslaの自動車信頼性調査なのにマツダが順位を上げるってどういうこと?

    • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 8時05分 (#3508062)

      正:米Consumer Reportによる自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げ、Teslaが大きく順位を下げる

      #hylomだからソース確認は必須よ

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 8時18分 (#3508068)

        リンク先も読まずに勝手なコメントを付けて
        これだからド民はといわれるのを憂い
        あえて自ら汚名を被ること承知でリンク先を
        見ることの大切さを教えているのだ

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          全ては我らがhylom様の思し召し

    • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 8時04分 (#3508061)

      × 米Consumer ReportによるTeslaの自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる
      〇 米Consumer Reportによる自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる

      タレコミが「自動車信頼性調査の結果、Teslaが順位を下げ」というTesla大好きタレコミだったのを、hylomが「自動車信頼性調査の結果、マツダが順位を上げ」という日本重視に直したけど、一部消し忘れただと思われ。

      # みんな本当にTesla大好きだなw 俺お前らが騒ぐまでTesla?はいはい新興の電気自動車ベンチャーの一つね、ぐらいしか知らんかったわ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        本気で編集ミスだと思ってるのか?
        コメ稼ぎのための面白くもない意図的なミスだよ。
        荒らしと一緒でスルー安定。

    • by Anonymous Coward

      釣りですよ。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 8時26分 (#3508071)

    https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KCN1MZ0BB/ [excite.co.jp]

    同じ元ネタでも印象がだいぶ変わるわね

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 9時13分 (#3508092)

    色々あってもそれでもいいんかい?

    • by Anonymous Coward
      いくら検査しても品質は上がらないんだ
      単に下がったものを出荷せずに済むってだけ
    • by Anonymous Coward

      それらは日本向けだけの作業ですから、米国には関係ありませ~ん。

      #実燃費がカタログ値の60%なんて、米国じゃ集団控訴モノです。

      • by Anonymous Coward

        いや、スバルのブレーキ検査の不正なんて日本向けだけの作業とか言う話越えてるぞ。
        何せ制動力検査の際にペダル踏むと同時にサイドブレーキ引くなんて真似してんだから。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 10時17分 (#3508126)

    安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。

    最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。

    スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。

    • 相手に大きなダメージを与えたという話であれば評価してはいかんと思う。バランスよく潰れて相手にも自分にもダメージが小さくなるようにしなければ。

      ところでスバルはバルブスプリングは丈夫で良かったのにこれからエンジン降ろして大仕事がアメリカと日本で待ち受けてるらしいですね。来年のランクが大きく下がりそう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      安全性調査ではなく信頼性調査なので、故障が少ないとか雨漏りしないとかじゃないかな?

      • by Anonymous Coward

        そうそう、RASISのRなので安全性は別軸。
        雨漏りしたりキーシリンダー壊れてキーが回らないとか起きるとスコアは下がる。

        それに今の車壊れるべきところは壊れて乗員を守るのがお仕事だから頑丈さは評価の軸の一つでしかないかな。

    • by Anonymous Coward

      > 安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。
       
      それって中国の会社になる前の、空飛ぶレンガだった頃のイメージですね。
      今ってボルボマーク見ないとボルボってわかんない。

      • by nim (10479) on 2018年11月01日 12時55分 (#3508208)

        いまでも結構スウェーデンで作ってるんじゃないの?
        資本が中国になっただけで。
        (一部車種でプラットフォーム共通化とかは以前からやってたけど)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          その中国資本は、今のところあまり口出しをしていないそうだ。

          • by Anonymous Coward

            金は出すが口は出さないって何その理想的なパトロン。

            • by Anonymous Coward
              フォードは金出さずに口だけ出してきたしね
            • by Anonymous Coward

              儲かっているうちは・・・なんでしょうけど。
              #で、儲かっているのか?<Volvo

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 10時47分 (#3508145)

    私は SRAD では、広告を切って閲覧するようにしていますが、ほかに何か手段はありますかね?

    寄り付かないようにキャンペーンでも張ります?

    • 「自分がまともな記事タイトルをつける編集者になる」
      これ以外の方法は期待したものと全く違う結果に終わる可能性がかなりあります。

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        だいたいどこでも文句言ってるのは自分で何かする気が一切ない人たちなんだよね

        • by Anonymous Coward

          なぜならば、
          自分でやる気がある人は文句言ってる暇があればやってしまっているから。

      • by Anonymous Coward

        > 自分がまともな記事タイトルをつける編集者になる
         
        hylom: そのとおり! 自分もそれが理由で編集者になったんですよ。ハハッ

    • by Anonymous Coward

      コメ稼ぎのための釣りなんだからコメント欄で指摘しても荒らしにエサやるのと同じ。
      記事に対してはやるとしても事務的訂正コメント投げるに留めて基本スルーして、クレームをOSDNに送りつけるとか、広告に載ってる業者側にクレーム入れるとか、かな。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 11時22分 (#3508166)

    随分変動値が大きいけど
    所有者アンケート等を元に集計してるのか・・・
    日和見主義過ぎて参考にならない気がする
    (Teslaを擁護してる訳ではありません)

    • by Anonymous Coward

      そりゃ、毎年新車を買う層はレアだから変動が大きくても有る程度は仕方ないかと。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 20時52分 (#3508516)

    > 逆にホンダは9位から15位に順位を落としている。そのほか順位が大きく変わったのはAcura(19位→13位)、Buick(8位→19位)、Chrysler(17位→24位)、Tesla(21位→27位)、Volvo(23位→29位)など。

    Acuraはホンダだから。
    仲間はずれにしないで。

    • by Anonymous Coward

      トヨタとレクサスが別なんだからホンダとACURAが別でもおかしくないけど?
      INFINITIも日産とは別だし。

      GENESISってどこのブランド?って思ったらヒュンダイの高級ブランドか・・・・

      メルセデスベンツがが意外と低いのね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...