米Consumer Report誌による2019年版自動車信頼調査結果によると、信頼性トップはレクサスで続いてトヨタ、マツダ、スバルと日本勢が並んでいる(ロイター、共同通信)。昨年はトヨタがトップで続いてレクサスという結果で、順位が入れ替わっている。また、マツダは昨年の12位から3位に順位を上げている。逆にホンダは9位から15位に順位を落としている。そのほか順位が大きく変わったのはAcura(19位→13位)、Buick(8位→19位)、Chrysler(17位→24位)、Tesla(21位→27位)、Volvo(23位→29位)など。
意味がわからない (スコア:2)
> 米Consumer ReportによるTeslaの自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる
米Consumer Reportが実施したTeslaの自動車信頼性調査なのにマツダが順位を上げるってどういうこと?
Re:意味がわからない (スコア:5, 参考になる)
正:米Consumer Reportによる自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げ、Teslaが大きく順位を下げる
#hylomだからソース確認は必須よ
Re:意味がわからない (スコア:1)
リンク先も読まずに勝手なコメントを付けて
これだからド民はといわれるのを憂い
あえて自ら汚名を被ること承知でリンク先を
見ることの大切さを教えているのだ
Re: (スコア:0)
全ては我らがhylom様の思し召し
Re:意味がわからない (スコア:1)
× 米Consumer ReportによるTeslaの自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる
〇 米Consumer Reportによる自動車信頼性調査結果、マツダが大きく順位を上げる
タレコミが「自動車信頼性調査の結果、Teslaが順位を下げ」というTesla大好きタレコミだったのを、hylomが「自動車信頼性調査の結果、マツダが順位を上げ」という日本重視に直したけど、一部消し忘れただと思われ。
# みんな本当にTesla大好きだなw 俺お前らが騒ぐまでTesla?はいはい新興の電気自動車ベンチャーの一つね、ぐらいしか知らんかったわ。
Re: (スコア:0)
本気で編集ミスだと思ってるのか?
コメ稼ぎのための面白くもない意図的なミスだよ。
荒らしと一緒でスルー安定。
Re: (スコア:0)
テスラ関連の記事って、変なコメントが多くない? 二言目には敵認定する感じの。顧客層がそうなのかな。
Re: (スコア:0)
ハゲを隠すような不誠実なやつは敵だ
Re: (スコア:0)
そいつを言っちゃあ化粧する女は全て敵になっちまう
Re: (スコア:0)
2chにも何が何でもSpaceXを批判する人が住み着いて一時期各所で迷惑がられてたけど、そういう人が流れてきた感がある。
まあマスクは良くも悪くも行動が極端だからファンもアンチも多いんでしょう。
Re: (スコア:0)
要はピリピリして空気が悪い会社だと
だから事故が多いのか
Re: (スコア:0)
ここに限らず、ネットに限らず、声が大きい奴の声は目立つ。
それだけよ。
#声を上げないことは存在しないことそのものでる、ともいう。
Re: (スコア:0)
君20年近く前から同じ事言ってるね。
Re: (スコア:0)
秒速でご苦労さまです
Re: (スコア:0)
返信時間以外でマウント取れないの?
Re: (スコア:0)
釣りですよ。
テスラ、米誌の信頼性調査で最下位寸前に転落 (スコア:1)
https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KCN1MZ0BB/ [excite.co.jp]
同じ元ネタでも印象がだいぶ変わるわね
検査してないとか燃費の不正とか (スコア:0)
色々あってもそれでもいいんかい?
Re: (スコア:0)
単に下がったものを出荷せずに済むってだけ
Re: (スコア:0)
それらは日本向けだけの作業ですから、米国には関係ありませ~ん。
#実燃費がカタログ値の60%なんて、米国じゃ集団控訴モノです。
Re: (スコア:0)
いや、スバルのブレーキ検査の不正なんて日本向けだけの作業とか言う話越えてるぞ。
何せ制動力検査の際にペダル踏むと同時にサイドブレーキ引くなんて真似してんだから。
安全性重視の車メーカー (スコア:0)
安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。自社の事故車両を全車回収して原因調査するって聞いた事がある。だからボルボ29位は意外だなあ。
最近は自動ブレーキや誤発進抑制機能みたいに、エレクトロニクスやソフトウェアの力が大きい要素も入ってきて、作りだけでは評価できないのだろうね。
スバルは安全性にそこまで注力してないように思ってたけど、最近、事故があったけどやっぱりスバル車の方がダメージが小さかった!みたいな話をネットで見て、スバルも意外と頑丈な車作りしてるのね、と思った。
Re:安全性重視の車メーカー (スコア:1)
相手に大きなダメージを与えたという話であれば評価してはいかんと思う。バランスよく潰れて相手にも自分にもダメージが小さくなるようにしなければ。
ところでスバルはバルブスプリングは丈夫で良かったのにこれからエンジン降ろして大仕事がアメリカと日本で待ち受けてるらしいですね。来年のランクが大きく下がりそう。
Re: (スコア:0)
安全性調査ではなく信頼性調査なので、故障が少ないとか雨漏りしないとかじゃないかな?
Re: (スコア:0)
そうそう、RASISのRなので安全性は別軸。
雨漏りしたりキーシリンダー壊れてキーが回らないとか起きるとスコアは下がる。
それに今の車壊れるべきところは壊れて乗員を守るのがお仕事だから頑丈さは評価の軸の一つでしかないかな。
Re: (スコア:0)
> 安全性重視の車作りと言えば、Volvoってイメージがある。
それって中国の会社になる前の、空飛ぶレンガだった頃のイメージですね。
今ってボルボマーク見ないとボルボってわかんない。
Re:安全性重視の車メーカー (スコア:1)
いまでも結構スウェーデンで作ってるんじゃないの?
資本が中国になっただけで。
(一部車種でプラットフォーム共通化とかは以前からやってたけど)
Re: (スコア:0)
その中国資本は、今のところあまり口出しをしていないそうだ。
Re: (スコア:0)
金は出すが口は出さないって何その理想的なパトロン。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
儲かっているうちは・・・なんでしょうけど。
#で、儲かっているのか?<Volvo
じゃ、どうすれば記事タイトルをまともにできる? (スコア:0)
私は SRAD では、広告を切って閲覧するようにしていますが、ほかに何か手段はありますかね?
寄り付かないようにキャンペーンでも張ります?
Re:じゃ、どうすれば記事タイトルをまともにできる? (スコア:2)
「自分がまともな記事タイトルをつける編集者になる」
これ以外の方法は期待したものと全く違う結果に終わる可能性がかなりあります。
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
だいたいどこでも文句言ってるのは自分で何かする気が一切ない人たちなんだよね
Re: (スコア:0)
なぜならば、
自分でやる気がある人は文句言ってる暇があればやってしまっているから。
Re: (スコア:0)
> 自分がまともな記事タイトルをつける編集者になる
hylom: そのとおり! 自分もそれが理由で編集者になったんですよ。ハハッ
Re: (スコア:0)
コメ稼ぎのための釣りなんだからコメント欄で指摘しても荒らしにエサやるのと同じ。
記事に対してはやるとしても事務的訂正コメント投げるに留めて基本スルーして、クレームをOSDNに送りつけるとか、広告に載ってる業者側にクレーム入れるとか、かな。
なんだこの調査結果・・・ (スコア:0)
随分変動値が大きいけど
所有者アンケート等を元に集計してるのか・・・
日和見主義過ぎて参考にならない気がする
(Teslaを擁護してる訳ではありません)
Re: (スコア:0)
そりゃ、毎年新車を買う層はレアだから変動が大きくても有る程度は仕方ないかと。
Acura (スコア:0)
> 逆にホンダは9位から15位に順位を落としている。そのほか順位が大きく変わったのはAcura(19位→13位)、Buick(8位→19位)、Chrysler(17位→24位)、Tesla(21位→27位)、Volvo(23位→29位)など。
Acuraはホンダだから。
仲間はずれにしないで。
Re: (スコア:0)
トヨタとレクサスが別なんだからホンダとACURAが別でもおかしくないけど?
INFINITIも日産とは別だし。
GENESISってどこのブランド?って思ったらヒュンダイの高級ブランドか・・・・
メルセデスベンツがが意外と低いのね。
Re: (スコア:0)
ほんとこれ
仮に
hylomによるMicrosoftのソフトウェア信頼性調査結果、Appleが大きく順位を上げる
とかやってみろよ
どんだけ叩かれるか
なぜTeslaだけが叩かれるのか意味不明
闇を感じる
Re: (スコア:0)
テスラはAppleじゃねーしw
Re: (スコア:0)
端折りすぎた皮肉はガチアスペと区別がつかない
Re: (スコア:0)
うどんだけ、いや蕎麦も食べようよに空目しました(笑)
Re: (スコア:0)
テスラ信者ってどうして気持ち悪いの? 会社も雰囲気悪いの?