パスワードを忘れた? アカウント作成
13794767 story
ゲーム

アートディンク、スマートフォン向けゲーム「相鉄線で行こう」をリリース 27

ストーリー by hylom
身近な駅が 部門より

「A列車で行こう」などのゲームで知られるアートディンクがiOS/Anroid向けゲーム「相鉄線で行こう」をリリースした。価格は無料で課金要素などもないとのこと。

「A列車で行こう」と相模鉄道とのコラボレーション企画で、相鉄線沿線の都市開発シミュレーションを楽しめるという。ゲームシステムは初代「A列車で行こう」をベースにスマートフォン向けにカスタマイズしたものになっており、線路の敷設や駅の建設を行って「1年以内に20000系列車をゴール駅まで無事に届けること」が目標。「二俣川駅 ⇒ 横浜駅」「横浜駅 ⇒ 湘南台駅」「海老名駅 ⇒ 横浜駅」の3マップが用意されている。

(追記@16:00)アートディンクは初代「A列車で行こう」をスマートフォン向けにリニューアルしたという「はじめてのA列車で行こう」もリリースしている(4gamer)。こちらは480円の有料アプリで、全5ステージが収録されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうせならDLCで追加してください。

  • 相模線じゃないのか(´・ω・`)

    • by Anonymous Coward

      厚木駅を相模川の西岸に設置してニッコリ

  • by Anonymous Coward on 2018年12月17日 13時56分 (#3534699)

    やってみたけど、まぁ初代。
    既設の建物が壊せるのは初代じゃないよね

    今日コラボじゃない単体アプリリリースって宣伝あぷり

    • by Anonymous Coward on 2018年12月17日 15時46分 (#3534780)

      民家ができてしまったせいでクリアできなくなるあの悪夢が繰り返されることはないのですね?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        脱線事故を誘発して地あゲフンゲフン

  • by Anonymous Coward on 2018年12月17日 14時33分 (#3534714)

    ゴ○ラみたいな怪獣で横浜駅を破壊して立て直せるようにしてくれ
    改修するより作り直したほうが早い

    • by Anonymous Coward

      まず除染するのに何年かかるか

    • by Anonymous Coward

      横浜駅が日本全土を覆うまで増殖するのは、G細胞によるものであった。--横浜駅SF異聞録より(大嘘)

      #DG細胞(デビルガンダム)の方が増殖のイメージとしては有りそうか

    • by Anonymous Coward

      SimCityならワンちゃんあるな。

    • by Anonymous Coward

      横浜駅なら遊星爆弾(旧作仕様)では?

  • by Anonymous Coward on 2018年12月17日 15時47分 (#3534781)

    まだ生き残ってたんだw
    初代”A列車で行こう”はパズルで大統領列車だったっけ?
    何が”A”なのか疑問だった

    • by Anonymous Coward

      「A列車」とは、ニューヨークの、ブルックリン東地区からハーレムを経てマンハッタン北部を結ぶニューヨーク市地下鉄A線(別名「8番街急行」)の名称である。蒸気機関車が驀進し客車を引く様を表現するイメージを膨らませたアレンジも存在するが、もともとの意味は地下鉄のことである。

      「(ジャズを楽しめる)ハーレムに行くなら、速く行ける "A"看板の電車(すなわち "A" train = 8番街急行)にお乗りなさい」という意味がこめられている。

      とWikipediaには書いてある。ジャズの有名な曲の話ね。

      • by itinoe (972) on 2018年12月18日 20時09分 (#3535744) 日記

        そうそう、大統領専用列車で丸が3つ繋がっただけのもんだった
        マップの外に資材を運ばないと金がたまらなかった

        --
        見たような聞いたような・・・
        itinoe
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      「ええ列車」の意味です(ウソ)

    • by Anonymous Coward
      アートディンクがゲームを出す前に売っていた「FM-7高速化キット」を当時買いました。
      キットのソケットに内蔵されたクリスタルで、サブCPUのクロックを8→10MHzに上げる仕組み。
      ただ画面にノイズが出たので電話したら、9.2MHzの物と交換になってしまいましたが。
    • by Anonymous Coward

      まだ生き残ってたんだw

      現在の会社概要や以前の職場にここから転職してきた人によると、2000年代半ばからオリジナルタイトルより受託開発やテスト請負、人売り系がメインビジネスになってるそうで。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...