パスワードを忘れた? アカウント作成
13815844 story
アニメ・マンガ

リメイクしてほしい昭和アニメランキング、1位は「宇宙戦艦ヤマト」 201

ストーリー by hylom
まあ平成も終わりますし 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

昔のアニメのリメイクが増えた昨今だが、株式会社CMサイトは昨年10月にインターネット上で行ったアンケート結果をもとに、「リメイクしてほしい昭和アニメランキング(ロボット・メカ編)」を公表した(クランクイン!ランキングー)。

このアンケートでは10代~60代の男女を対象に1万3237名の回答が寄せられた。ランキングでは1位が「宇宙戦艦ヤマト」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「マジンガーZ」、4位「鉄人28号」、5位「エイトマン」という昭和の名作が並んでおり、これら作品の人気を伺わせる物となっている。

……のだが、アニメに詳しい方々は当にお気づきのことと思うが、これらの作品のうちエイトマン以外は「宇宙戦艦ヤマト2199」「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」「真マジンガー 衝撃! Z編」「鉄人28号 (2004年版)」としてすべて平成以降にリメイクがなされている。そのため、アニメファンからは「アニメに全く関心が無い人達が適当に答えたランキング」だとして激しい批判が上がっているようだ(Togetterまとめ)。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...