パスワードを忘れた? アカウント作成
13843765 story
ゲーム

PS Vita、近日出荷完了予定 15

ストーリー by hylom
PS1ゲームを遊ぶハードとしては結構良いのだけど 部門より

PlayStation Vitaの公式Webサイトで、PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ)が「近日出荷完了予定」というステータスとなっている。後継機は発表されておらず、PS Vitaプラットフォームは終息に向かうようだ(電ファミニコゲーマー)。

また、欧米では昨年に2019年3月での専用ゲームカードの生産終了が報じられている。なお、昨年の東京ゲームショーではPS Vitaの後継機の計画がないこと、PS Vitaが2019年で出荷完了となること、ゲームは引き続き出していくことなどが言及されていた(4Gamer)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 最近のゲーム機はそれが短くて悲しい。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月21日 19時23分 (#3569026)

    去年あたりギャルゲーや乙女ゲーなどPSPやVitaでしか売れてなかったあの手のレベルの低いゲームがこぞってSwitchに移行してきてましたね。
    とはいえ客層が違い過ぎて難航しているようですが、かといってスマホで出しても売れない、PS4の客層はもっと違うとなってはもう行き先がない悲惨な状況のようです。
    果たして最後の楽園たり得るのか。

    ほんとはソニーにVitaの廉価版を作って欲しかったんだろうな。
    見捨てられたのでどうしようもないけど。

    • by Anonymous Coward

      価値観の押しつけは良くありませんな。
      VitaもPSPも難民が流れ込んだのだから、そのうち定着するさ

      • by Anonymous Coward

        steamが充実してきたので、GPDWinみたいなゲーム向け携帯PCが流行ってくれると嬉しい。

    • by Anonymous Coward

      もしつづいても最近のソニーその手の規制厳しいし

      • by Anonymous Coward

        PS4に移行できない最大の理由はソニーの規制なんでしょうね。

        • by Anonymous Coward

          昔はコンシューマでさんざんギャルゲーやってたけど、最近はもうPCでいいや、と思うようになってきた。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月21日 21時08分 (#3569087)

    PS3時代に買い集めたPS1ソフトが遊べなくなっちゃう・・・。
    予備機を取っとくというのはそれはそれでメンテの手間が増えるので、今持ってる初代をオクにでも流して新品を買っとこうかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月21日 21時12分 (#3569090)

    まだドラゴンズクラウンで遊んでいるのだが予備が欲しくなるな。

    • がんばってるぞい!

      • by Anonymous Coward

        同じくPSPでインフィニッティーしてます。
        オンラインサービスは終了したけど、職場の知り合いとだらだら続けてる。
        モンハンでもいいんだけど、こっちはじめちゃったしなぁ。

        • by Anonymous Coward

          カルドセプトとディシディア(声が良いのでインターナショナル版)をたまに

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...