パスワードを忘れた? アカウント作成
13848416 story
ゲーム

メガドライブミニ収録タイトル国民投票 66

ストーリー by hylom
どうせマニアしか買わないのでマニア受けを狙うべきでは 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

セガが昨年4月に発表したメガドライブ ミニ(仮称)の収録タイトルを決めるための「メガドライブ ミニ(仮称)収録タイトル国民投票」を行なっている(AUTOMATON)。

熱い思いを表明するしかない、と思ったら「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズと「ぷよぷよ」シリーズ、「シャイニング・フォース」シリーズのみが対象だそうで。セガファンが求めているのはその辺ではないと思いますが皆様いかがでしょうか。

これを告知するTweetに対しては、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズや「ぷよぷよ」シリーズ、「シャイニング・フォース」シリーズ以外のタイトルを挙げるリプライやそれ以外の要望が多数寄せられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ソニックやぷよぷよを全部出さないっていうのは、コスト(容量)削減したいということなんだと思う。
    2万円超えたら売れなくなるとか、たぶん、そういう心配をしているんじゃないかなぁ?

    しかし、プレイステーションクラシック(PSミニ)も、タイトル数を減らして不評を買った部分もあるので、ここは、値段が高くてもいいから、あるたけ入れた方がセガファンに刺さるのではないだろうか?

  • 長く遊べた方がいいと思うのでコラムス欲しい。
    どうすか?老後のお供に。

    • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 15時42分 (#3572146)
      幻のメガドライブテトリスでお願いします
      PS2のテトリスコレクションで収録されたんだからいけると思う
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      その辺はいくらでも遊ぶ手段があるので3D復刻アーカイブスとかで出てないソフトを優先してほしい

      • by Anonymous Coward

        理屈としてはわかるけど、想い出商品として定番は外せないよ。
        遊び倒すというより、たまーに電源入れて一通りさわって、想い出に浸るのがメインじゃないかな。

  • まだ、ここに上がっていない ROM 物 だと、
    アドバンスト大戦略とか、
    ハイブリッド・フロントとか、
    エイリアンストームとか、
    アリシアドラグーンとか、
    レンタヒーローとか、
    ガンスターヒーローズあたりは、お願いしたい。
  • 同じミニでもメガドラだとソフトだけでなく、ハードの方にも期待してしまう。

    メガドラタワー(Google)
    https://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E... [google.com]

    ソフトはファンタシースター全部とかランドストーカーとかアーケード移植少なめが嬉しいな。
    アーケードゲームはのアストロシティミニで別途販売を期待。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 15時41分 (#3572145)

    よーし自分の好きなソフトを投票してやるか、と思って開いてみたら、
    ソニック、ぷよぷよ、シャイニングフォースの三択って・・・

    • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時05分 (#3572155)

      セガが凋落した理由が分かる気がするな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その三大シリーズからはセガの強権で勝手に選んでしまって、
        他の収録作を投票制にすればいいのにね

        投票結果が見えてからだと版権交渉とか厄介だったりするのかな

      • 二択の選択肢三つとかそうじゃねえだろセガ!
        そういうわけでメガドラソフト全部入りで出せセガ。値段は百万円とかでもいいぞ

    • by nemui4 (20313) on 2019年02月27日 16時19分 (#3572165) 日記

      ゲイングランドのBGMが時々脳内に流れる

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      つまりベアナックルは123全部入りってことですね!

    • by Anonymous Coward

      neogeo miniのKOFの時も思ったけど、ぷよぷよとか種類がアホみたいにある奴はそのシリーズだけ詰め込んだ奴出せばいいのに
      …と思ったらメガドラではそんなに出てないのね

    • by Anonymous Coward

      全部入れろよと思ったらシリーズの三択じゃなくてそれぞれのシリーズから一本ずつ
      その一本を選ぶって事みたいだな
      全部入れろよやっぱり

    • by Anonymous Coward

      シャイニングアンドダクネス好きだったんだけどもなんで無いの…

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時04分 (#3572153)

    ゆみみみっくすを…

    # ついでにシルキーリップもきぼんぬ(ヲ

    • ゆみみみっくすのためだけにメガCDを買った。

      #シャイニングフォースは田沼雄一郎さんの漫画だけ買ってたな(よっきゅんとサキさんが準レギュラーででてたから)

      --
      らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      シルフィードとLUNARザ・シルバースターを…

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時09分 (#3572158)

    MDは相当遊んだけど、サターンミニも是非出しほしいな。
    サクラ大戦、バーニングレンジャー、街とか良作揃いですし。

    • by Anonymous Coward

      サターンのゲームならナイツもいいよ
      ナイツを知らない人はヤホーで検索だ

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時30分 (#3572171)

    あのゲーム無茶苦茶面白かったんだけど、あまり有名じゃあない気がする。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時38分 (#3572176)

    DVD以降のタイトルだと趣向が違うかもしれんけど
    CD以下の容量なら行けるだろ

    • by Anonymous Coward

      PSクラシックなんて中身がほぼAndroidタブレットだったから
      ネット端子つけてDL対応にするのなんて簡単だっただろうに……

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 16時41分 (#3572180)

    クラックダウンに一票。
    本当に地味だけど……。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 17時08分 (#3572202)

    中年にもなって商品名しか書けず、自分の好きなソフトの評や感想、すすめられるところを書けない連中ばっかりかよ
    俺はダライアス2が好きだったが、こいつは最終ステージの演出がアーケードと異なり、BGM抜きで始まるものがSE抜きで始まるように変えられていた
    ゲームもいろいろアレンジされていたが、ここの違いが一番大きい

    • 「こいつは」まで読んだ。

      いいんだよ。詳しいところは各自の記憶と思い出が補完するから、
      みんなが欲しいのは記憶を引き出す鍵となるゲーム名だけなんだよ。
      薦めたいんじゃないんだよ「自分が何をやりたいか」だけなのさ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      メガドラ版のダライアス2なら、明日発売のダライアスコズミックコレクションの特装版の方に入ってますね。
      http://darius.jp/cozmic/title.html [darius.jp]

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 17時45分 (#3572236)

    ぷよぷよは海外版を入れよう
    日本人阿鼻叫喚だぞ
    キャラが変なロボットなんだよな

    セガには期待していないのであてにはしていない
    まだ家にあるレイノス動くよ

    • by Anonymous Coward

      レイノスは必須。
      レイノス抜いたら海外勢からも叩かれるに違いない。

      #レンタヒーローもね。

  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 19時43分 (#3572312)

    メガドライブやメガCD、スーパー32Xの全タイトルから許可取れるものを全部入れる。
    受注生産で良いからこういう特別版を出した方が良い。
    タイトル入れ替えて何度もミニハードを売るつもりなら話は別だが、一度きりなら全部入れて単価を引き上げた方が儲かるだろう。

    • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 21時21分 (#3572379)

      ミニなんちゃらの値段って結局著作権元にはらうライセンス料がほとんどらしいです
      どうしてあれが入ってないの?ってタイトルの多くは著作権元が高額のライセンス料要求するからのようです。
      最終のハードの値段はある程度決まるわけなので高いのを入れると他が多数追い出されるわけです。
      今回のセガのもそういう目で眺めるとどうしてこんな選択肢なのかとか ああそうかと思えませんか?

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年02月27日 20時43分 (#3572351)

    ぷよぷよ、アフターバーナー、ストライダー飛竜、ボナンザブラザーズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ
    プリンス・オブ・ペルシャ、スペースハリアー、バーチャレーシング デラックス、バーチャファイター
    こんなもの?

    個人的には
    ゆみみみっくす、ぽっぷるメイル、 エコー・ザ・ドルフィン、ゲームのかんづめ
    これあたり入れてもらえると・・・

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...