パスワードを忘れた? アカウント作成
13855351 story
娯楽

明治、瓶入りフルーツ牛乳を販売終了 16

ストーリー by hylom
銭湯離れも理由? 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

銭湯などでおなじみという明治の瓶入りフルーツ牛乳「明治フルーツ」(180ml)が4月1日に販売終了となる(朝日新聞)。

売上減が原因。今後はペットボトル入りのフルーツ牛乳「フルーツ」(220ml)を関東、中部、関西地域で販売する。瓶入りコーヒー牛乳(180ml)は販売を続けるようだ。

皆様の、銭湯や風呂の後の1杯は何だろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年03月07日 16時55分 (#3576843) 日記

    手が腰にいかない。これは問題。

    • by nemui4 (20313) on 2019年03月08日 11時00分 (#3577254) 日記

      500ml以上の大きいパックならいけそう
      ストロー使わずにがばっと口を開けてどうぞ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      風呂上がりにシコシコしたらせっかくきれいにしたのにまた汚れますよ?

    • by Anonymous Coward

      ペットボトル入りは瓶と同じぐらいに飲み口が広いので、それで志村ばりによろしくお願いします。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 16時45分 (#3576835)

    があればいいよ

    • by Anonymous Coward

      あれって北海道限定だろ。

    • by Anonymous Coward

      道産子乙
      #納豆最中が狭い地域限定なのを最近知ってショック

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 17時11分 (#3576853)
    近くの日帰り温泉は雪印なので問題無し
    • by Anonymous Coward

      自分の行くところは明治ばかりだけど、プレミアム飲むから平気。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 17時45分 (#3576877)

    コスト削減と内容量削減への布石でしょ
    ドロリッチ路線になったら笑える

    • by Anonymous Coward

      瓶の洗浄回収が大変だからだよ。

      • by Anonymous Coward

        それをコスト削減って言うんだよ

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 18時58分 (#3576924)

    明治がやめても雪印のところは残るよ
    雪印は紙パックもあるし…

    でも元々フルーツ”牛乳”という表記が使えなくなったのって
    雪印が原因なんだよな
    煽りで撤退した中小メーカーも多く
    そこが最後まで残ってるというのはちょっと複雑な気分

    • by Anonymous Coward

      明治だって瓶供給の品目減らすってだけですよ。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月07日 20時48分 (#3576995)

    コーヒー好きではない私は、銭湯で飲む瓶入り飲料はコーヒー牛乳ではなくフルーツ牛乳だったのでちょっと困るな。
    まあ、牛乳が一番健康だとは思うけど。

    というか、銭湯で飲むなら、水分が失われる、入った後ではなく、入る前に飲む方が正しいと思う。なるべくそうしてる。発汗でちょうど体内の水分バランス良くなる気がするし。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月08日 23時48分 (#3577652)

    紙のキャップを外したくなかったのかローカルなのを使った [yamamuramilk.co.jp]らしいです。よく探し出したもんだ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...