パスワードを忘れた? アカウント作成
13927079 story
アニメ・マンガ

「機動戦士ガンダムNT」、中国でも上映が決定。中国でのガンダムの放映・上映は初 65

ストーリー by hylom
普通に放送されているものとばかり 部門より

アニメ映画「機動戦士ガンダムNT」が、中国でも一般公開されるという。中国でのガンダムシリーズの一般公開はこれが初めてとなるそうだ(AFPCRI)。

中国では海外の映画やテレビ番組、アニメ作品の公開・放送に規制があるため(日本貿易振興機構の「中国アニメ市場調査」PDF)、ガンダムシリーズは今までテレビ放映や映画館での公開がなかったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2019年06月05日 16時17分 (#3628289)
    米国と揉めているので、とりあえず距離を縮めておこうということか
  • by Nasubee (48221) on 2019年06月05日 18時37分 (#3628404) 日記

    (思想的に)アカい彗星

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 16時19分 (#3628295)

    広島ではやって居た様な。

  • まあ、ビリビリでUC見て予習しておいてねと言う事だろうか

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 20時50分 (#3628517)

    コレ [youtu.be]を真っ先に思い出す俺は終わってますか?

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 16時18分 (#3628290)

    NTはニューテクノロジーの略でしょうか。
    それともノントラッキング?

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 16時22分 (#3628299)

    ルオ商会の手引きに違いない

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 16時35分 (#3628311)

    今放送するならオリジンだろJK

    • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 17時09分 (#3628339)

      独立戦争とか流せないだろ...

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      NTは見てないんでよくわかりませんが、あまりストーリーが政治的でないとかそういうのもあるのでは。
      ファースト、オリジンは難しそう

      • by Anonymous Coward

        ザビ家のジオンはナチスドイツがベースとなってると思うので、むしろ中共は連邦側。

        ジオン共和国は貴族ら上級国民が支配層を占めている国なんで。

        共通点といえば独裁体制ってだけ。
        中国の指導者はもともと上級国民だったわけじゃなくて、実力でのし上がってるんでザビ家とは違う。

        • by LARTH (14573) on 2019年06月05日 21時36分 (#3628551) 日記

          ×実力でのし上がった
          〇外国の有力勢力に上げて貰った

          内政は、頭悪い政策→大失敗→助けて貰う、の繰返しでしょ。
          外交は上手いこと外国を使ってたけど最近は信用無くして失敗を連発してるじゃないか。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          Zガンダムがアウトやんけ

        • by Anonymous Coward

          >ザビ家のジオンはナチスドイツがベースとなってると思うので、むしろ中共は連邦側。
          御冗談を

          >ジオン共和国は貴族ら上級国民が支配層を占めている国なんで。
          だったらジオン=中国でしょ

          >共通点といえば独裁体制ってだけ。
          本質を見ないで側だけ見ているからそんな認識なんだね

          >中国の指導者はもともと上級国民だったわけじゃなくて、実力でのし上がってるんでザビ家とは違う。
          アホか、ザビ家は実力でのし上がってナンバー2の座にいたんだぞ

          お前酷すぎ

          • by Anonymous Coward

            学校で歴史社会は習わなかったのかな?
            寝てた?

            ひょっとして第二次世界大戦で日本はナチスドイツと同盟を組んでアメリカと戦争してたの知らないクチ?

            ちなみに文化大革命で今の中共上層部はインテリだからっていう理由で弾圧された人たちだぜ。
            権力も日本みたいに子供に引き継いだりしてない。
            毛沢東の子供や孫が最高権力を持ってたりしないだろ?

            習近平が自分の子供に権力を引き継がせないかどうかは知らんが。

      • by Anonymous Coward

        NTはUCの続きというか、UCの知識があること前提の内容

        NTはUC見てないとわからないけどUCは逆襲のシャアを見てないとわからないけど
        逆シャアはZZ見てないとわからないけどZZはZ見てないとわからないけど
        Zはファースト見てないとわからない
        オリジンは要らない子

        • by Anonymous Coward

          「〇〇見てないとわからない」ってのはそうなんだけど、
          放送・映画公開しなければそこで繰り広げられる政治ショーは
          「昔の話だから」で済ませられるというのが大きいのではないかと。
          現在進行形のものとして見られると色々差支えが出る可能性

        • by Anonymous Coward

          > NTはUCの続きというか、UCの知識があること前提の内容

              ここだけ賛成しておきます。あとは個人の見解すぎるので(苦笑)

        • by Anonymous Coward

          まぁ、せめてUC→NTとしたほうがいいよね。
          UC以前は今の時代に合わなかったり映像が受け付けがたかったりもあるし、必須な基礎知識ではないかも。
          ガンダムという存在と顔くらいは知っているレベルであればUCは楽しめると思う。
          (バックグラウンドとか動く戦争博物館は、知っている人がニヤリとできるサービスと思えばそんなもん)

    • by Anonymous Coward

      それは配給側の準備が手間なんだろ。

    • by Anonymous Coward

      そもそもガンダム増えすぎなんだよ
      NT-1が過去にあったのにさらにNTを増やすってバカじゃねーの?

      • by Anonymous Coward

        UC(宇宙世紀)があったのにUCを別の意味で使うが如く、そういうことをしたいんじゃろ

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 16時44分 (#3628323)

    中共が増えすぎた漢人を自治区に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
    軍区の周りの巨大な人工都市は漢人の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
    西暦2018、中華から最も遠い大陸は合衆国を名乗り、中共に経済戦争を挑んできた。
    この一年あまりの戦いで上海市場は時価総額の半数を失った。
    人々はみずからの行為に恐怖した。
    戦争は膠着状態に入り、1ヶ月あまりが過ぎた。

    • by Anonymous Coward

      株価が一瞬で半値になっても誰も驚かない時代になってしまったのでちょっとインパクトに欠ける。

    • by Anonymous Coward

      その内容だと、統一政府が反乱の鎮圧する話とはいえ、味方の描かれ方も酷いもんだぞw

      統一政府がまともな政治していれば反乱も起きないわけで、中国を綺麗に描こうとすれば矛盾する。
      んで空母いぶきみたいに違和感しかなくなる。

      • by Anonymous Coward

        空母いぶきはまあ、昔の角川映画の走りの時よりはまだ、ベースが判るだけマシだったな。
        幾ら尺が足りないとはいえ、野生の証明とか・・・あ、幻魔大戦よりはマシだったか。

    • by Anonymous Coward

      えっと、機動戦士トランプは、中共が開発した兵器ってことになるんでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 19時02分 (#3628430)

    0083が中国下請けに出されていたけど、元気になるお薬注入とかのシーンがあったので
    中国ではおおっぴらに見ることができなかったという話があったようななかったような

  • by Anonymous Coward on 2019年06月05日 19時36分 (#3628456)

    ガンダムベースはガンプラとか売ってる商業施設ですが、まさか本編放映してないでガンプラ売ってたとは知らなかった
    アジアでは一部で人気あるけどアメリカではW以外人気無いんだよね(Wは個人的に大好きです)

    • by Anonymous Coward

      >アメリカではW以外人気無いんだよね
      SEEDはどうなんだっけ
      輸出を視野に入れているって聞いたことあるような

    • by Anonymous Coward

      宇宙世紀シリーズは、表面的には独立する側が悪、という設定から始まってるからな。

      Wってよく知らんけど、主人公はテロリスト集団の一員なんだっけ?

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...