パスワードを忘れた? アカウント作成
13985183 story
アニメ・マンガ

フランス版シティーハンター「NICKY LARSON」、11月に日本でも公開へ 10

ストーリー by hylom
ここ最近話題が続く逆輸入映画 部門より

アニメ化もされた人気漫画「シティーハンター」をフランスで実写映画化した「NICKY LARSON」が日本でも公開されることが決まった。国内タイトルは「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」(ITmediaAV Watch)。

フランスでは1980年代後半から1990年代にかけてにアニメ版シティーハンターをフランス向けにローカライズしたものが「Nicky Larson」というタイトルで放映されており、登場キャラクターの名前も主人公の「冴羽獠」は「Nicky Larson」に、相棒となる「槇村香」は「Laura Marconi」に変更されていた。

本作で主人公の冴羽獠を演じながら監督も務めたフィリップ・ラショー氏は子供の頃アニメ版「Nicky Larson」を見て大ファンになり、本作の企画を考えたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月20日 14時35分 (#3672039)

    フランス版を先にみましたが、神谷明・伊倉一恵の吹き替えよりも字幕のほうがあうかなーと思います。
    ご両人が吹き替え版だと、脳が混乱しそうで。
     
    なお、クオリティはかなり高いと思います。
    原作のよいところを残しつつ、フランス映画・他の国の映画のエッセンスを取り入れていて
    みごとに昇華している。
    原作を知ってるとクスリとできるところや、伏線もたっぷりはられていて、非常にハイレベル。

    • by Anonymous Coward

      原作を知ってるとクスリとできるところや、伏線もたっぷりはられていて、非常にハイレベル。

      伏線は見てのお楽しみとして、原作を知っているとクスリとできるところは香が振るう100tハンマーかな?

      • by Anonymous Coward

        ギャグシーンで本当にカラスが後ろを飛ぶ、とは聞いた

  • 香港版 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2019年08月20日 15時22分 (#3672075)

    たまには香港版も思い出してあげてください。

    • by Anonymous Coward
      ジャッキーチェンの黒歴史なので忘れてあげてください
      • by Anonymous Coward

        黒歴史の部分は春麗コスプレ部分ですか?

    • by Anonymous Coward

      あれは実写版ストリートファイター2です

    • by Anonymous Coward

      映画としては面白いのになあ。
      リョウが銃よりカンフーが得意とか、色気より食い気とか、シティーハンターの基本設定無視するのはどうかと。
      (シティーハンターらしいのは最初と最後に入る原作者イラストくらい?)

  • by Anonymous Coward on 2019年08月20日 15時49分 (#3672105)

    体格からしてそっくり。ただ、香は怒りがずっと出ちゃってるせいか顔に影響が…

  • by Anonymous Coward on 2019年08月21日 19時57分 (#3673025)

    2月の劇場版も「ラーメン屋でラーメン頼んだらラーメンが出てきた」と好評だったし(それが褒め言葉になるというのが何というか…)

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...